

サク!っとサゴシング(´・ω・`;)

今シーズン多いと言われていたメッキですが、昼までも居つき場を探して、いろんな誘いで食わせることは出来ると思いますが、簡単に釣れるマヅメだけサク!っと(* ゚ー゚)∩





DSCN2559_convert_20141030151202.jpg

キリリ!とした男前なメッキでした(笑)




同じくサゴシ(サワラの幼魚)、これも基本的にマヅメ時に回遊があり活性が上がるので、こちらも簡単にサク!っと獲れるほど今シーズンは多く接岸しているようです。



今年は、すでに例年よりもたくさん釣れました。



こんなキリの良い釣りばかりで、最近は長時間粘るような釣りをしていない。



マヅメや潮のなどを考慮して、効率よくそのタイミングを見計らって…ではなく、朝なり夕方のマヅメパワーだけに依存した釣り。



と言うのも、今シーズン、タチウオ狙いで意地になって、夕マヅメから朝マヅメまで12時間×2日間投げ続けてボウズくらってトラウマにε-(‐ω‐;)



それ以来、こんな楽な釣りを楽しんでいました。




サゴシに関しては、ポイントと言われているところは、だいたいどこでも朝の一瞬の回遊があるのですが、ベイトを追いかけて一度通り過ぎるとなかなか戻ってこない。



ベイトがたまりやすい場所に行けば、結構長い時間、ベイトを追いかけてサゴシがジャンプしているところに遭遇できるというものです。



そんな熱いポイントは、日に日に情報が流出し、平日でも夜明け前から人が入っていることが増え、回遊が始まる少し前に行って竿を出すみたいな楽な釣りから、少し苦労して場所取り

から始めなきゃ、サゴシシーズンも終わってしまう。



と言うことで、2日ほど仕事が多忙で寝不足でしたが、週末でもあることから場所取り合戦で仕事を終えて気合いを入れてポイントに向かう(゚Д゚ )



20時くらいに着!



幸運なことに誰も入っていない。



よーーし!(`-´)



ちなみに多くて3人が限度の小場所に一番乗りで釣れたも同然



5時半くらいからサゴシを狙うとして、それまではタチウオ&シーバス狙いながら…



って、まだ9時間ほどあります(´・ω・`)



しばらく撃ってましたが、潮がイマイチ動かず、何の反応もない。



スマホでも見て時間つぶそうにも、朝まで電池が持つはずもなくほどほどにしながら、誰か来ないかと探すと、一人1時頃に来るとのこと!



まだ4時間あるけど、その前に誰か来たらどうしようとドキドキしながら、これまた幸運なことに誰も来ず☆(ゝω・)



1時に合流してからは、たまに投げたりダベったり。



少し朝マヅメに向けて、その場で寝ようとしても寒くてとても寝れたもんじゃない。



まあ、これも爆釣のための試練(`-´)>ビシッ !



なんと言っても前日もサゴシ、飛びまくりのナブラ出まくりやったそうで♪



そう考えたらワクワクが止まらない。



いよいよ、白々と東の空が明るくなった頃、サゴシジャンプが始まり、同行者が幸先よくヒット!



そして沈黙・・。



まあ、これは想定内



ここから日がもう少し上って、ベイトが集まり出したころにサゴシ祭りが始まるのです。





・・・・





はい、ホゲました Σ(゚Д゚)ガーン




結局10時前まで投げましたが




前日、爆釣したって聞いて、翌日行くと何にも起こらない。



釣りあるあるです。



まあ、収穫としては、夜が明けてからシーバスがルアーを追尾してきたのを確認できたこと(食わせられませんでしたが)



いよいよ、この辺の朝マヅメシーバス開幕の模様!?




数日後、シーバス狙いで出撃!




サクっとキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!









DSCN2578_convert_20141030151357.jpg



まあ、そんなもんですね(ノД`)ハァ



シーバスも釣りたいですが、サゴシもそろそろ終盤戦?



激旨のサワラクラスを釣ってみたいと思う今日この頃です。














こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。


クリーンな1ポチを(笑)




ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



DSCN2585_convert_20141030152040.jpg

今度は烏賊なんていねぇよ!でも・・(・∀・)【中紀オフショア釣行】

GWもいよいよ終わりですね。



私はお盆休みがないので、すでに年末年始の休みが待ち遠しいです。




さて、GW終盤の釣りは、かじやんにお誘いいただき、中紀でのオフショアフィッシングです(・∀・)/



GW、さすがに陸はどこも人がいっぱいですので、海上に逃げましたが、オフショアもGW!



ボート軍団も結構な数でした。






DSCF7213.jpg


手前のアルミボートが、ゴーイングかじー号です♪






DSCF6574_R.jpg


相変わらず禁煙艇です・・おもいっきり吸ってやりましたけど(笑)




まずは、サクッとエギングからd(*´エ`*)








DSCF7224.jpg



探っていると、フォール中に触るような感覚が2度ほど!



「触りましたよ!でもガッツリ抱きませんね~」とかじやんに伝えたあと、しばらくしてまた、ソフトタッチ!



今度はすかさず、鬼フッキング!



「よっしゃ!乗った!!」



ロッドの曲がりと、時折見せるジェット噴射の強さで、それ程良いサイズではないことがわかりますが、まあ、開始早々の本命ですので、うれしいですヽ(・∀・)













DSCF7222.jpg

HIT LURE YAMASHITA エギ王Q Live



うれしい1パイです・・いや、1匹ヽ(・∀・;)



いや~、朝一で外道の烏賊でも釣ってしまってたらテンション、だだ下がりでしたが、本命が釣れるなんて今日は幸先が良いようです(;´ー`)




その後、粘りましたが、烏賊は姿を現すことなく終了・・って思いっきり「烏賊」って言ってしまってるし(゜Д`;A)




次は、お魚狙い!



潮もあまり効いていないのか、反応がない!



こうなったら、食い気スイッチを入れてリアクションバイトを誘う!



スナップラップ投入です。



一旦フォールさせた後、大きく3~4度しゃくりあげ、フォール




ガツン!




食い気スイッチ入ったようです(゚∀゚ )アヒャ



これまた本命ゲット!ついてるね~














DSCF7233.jpg

HIT LURE Rapala SNAP RAP








そうこうしているうちに、風が出てきたので、風裏へ移動



今度は、ジグヘッドにワームでトラフグ狙い(笑)



ネチネチ探っていると・・









DSCF7236.jpg




くっそー!このド外道がヽ(*`Д´)ノ




かじやんは、ヒトツテンヤ真鯛用の高級エビでガシラ狙い、私はワームでのガシラ狙いでしたが、やはり高級エサの方に軍配があがりましたね・・あ、ガシラ狙いって言ってもたヾ(;´ω`A




DSCF7237.jpg

HIT LURE TRIGGER X 泳ぐエビタン



ラパラ トリガーX 泳ぐエビタン 1.5

ラパラ トリガーX 泳ぐエビタン 1.5
価格:467円(税込、送料別)






昼くらいには、風も結構出てきたので、そろそろあがりましょかって事で、ボートを湾内に入れたとき


かじ「サワラ、飛んだ!それもメーター級!」


タコ「なんや~トラフグが飛んだと思ったら、サワラですか。ちぇ!(。=ω=。)」



ゴーイングかじー号は、船首をその方向に向け、追いかけますが、見渡しても、2度とサワラジャンプはありませんでした。(まあサワラなんて、どうでもいいんですけど・・大うそw)



しかし、もっと離れたところで鳥が数羽、慌しく旋回しているのを発見!






DSCF7239.jpg



もう少し近づいてみると、鳥が海に突っ込んでいる。



そして、波っ気もあり見えにくいですが、なんとなくナブラらしきものも見える。



ナブラは、そう長く続かず、次はどこでナブラが立つか、鳥の行方を追っていると、いきなり何かが水面を割って出た!


かじ「マグロや!」


タコ「えぇ~(汗)」



かじやんは、マグロ情報も持っていたので、マグロ対応タックルを持参、私は、ひょろっこいタックルしか持ってなかったので、マグロなんて無理無理!(*´ノ∞`)



そうこうしていると、鳥がまた集まりだして来ました。



その方向へ向かうと、海面がエラいことになってます。



この様子、お伝えしにくいんですが、なんていうんでしょう・・



老若男女、万人にわかるように説明すると



ボートの周りあらゆるところで






オ○○ズムに達したたくさんのAV女優が潮吹いている真ん中で視姦してる感じ(;´Д`)ハアハア

(注:18禁ワードが含まれています)










CIMG4904.jpg

※イメージ写真です。



どエラい、どエロい作品つくったもんだ~って感じですww




しかし、水面に飛び出ることもなく、そのナブラの正体がわかりません。



マグロって言っても、10キロ代のキハダマグロなんですが、それでも私のタックルでは、一発でラインを持っていかれておしまい。



運が悪ければロッド折れるし、リール潰れるし・・。



それでも一か八か、シンペンで表層直下を引くとHIT!



正体はマグロではなく、ハマチでした。(良かった~)




マグロジャンプがあれば、かじやんはマグロの誘い出し、私はその時は休憩です。



その後も、ナブラを探してボートを進ませると、時折マグロが飛び、しばらくするとハマチの潮吹き ナブラ発生の繰り返し



でも、どこでナブラが起るかわかりませんし、だいたい数十秒で終わってしまうため、間に合わないことが大半、間に合って1本釣れたら、良し!って感じです。



周りでもゴムボート集団が同じように追いかけてましたが、竿が曲がっている様子もなく、そんな中、かじやんキャプテンの気合の追いで、なんとか3本獲れました。




ところで、今回の青物タックルですが、オフショアキャスティング用は持っていませんので、持っている中で一番短い9.2フィートのショアジギロッドを持って行きました。



メーカー名などは、言いませんが、買ってすぐに、別にミスキャストしたわけでもないのにキャストの際にティップが折れました。(これはクレームで直りましたが)



それ以来、使っていなかったロッドでしたが、ルアーウエイトは65グラム



まあ、そこそこ小型~中型は狙えるロッドやと思ってましたが、今回のハマチ、なかなか浮かすことが出来ないシロモノでした。



走るのも止めれないどころか、ぐにゃ~って曲がった後、バッドが起きてこないので、ランディングまですごく時間が掛かり、手返しの悪さったらありゃしない(汗)



ナブラは、とうの昔に沈んでても一人格闘してる感じ(汗)



ショア、オフショアの違いはあるかも知れませんが、HITが表層なので、ほぼ、水深のあるショアでかけたのと同じ感じと思ってもいいかも知れません。



ルアーウェイト50グラムのメジャクラのライトショアジギの方が絶対に強いって感じでした。



もう、このロッド、使いません(キ゚д゚)




グチはこの辺にして、本命の青物の回遊にも遭遇し・・あ、本命って言ってしまった(゚∀゚)




GW終盤戦、釣りを満喫しました。



かじやんキャプテンありがとうございました!




で、帰ってからボートを下ろし、「かじやんのさばき方教室」





DSCF7246.jpg



前にブログで「魚のさばき方教室」に行った記事を書きましたが、それ以来、さばいていない。



手本を見せてもらい、さばきました。



イワシを大量に食ってブリブリのハマチが、スリムになりました。(骨に身、残しすぎ)



もうこれでアジ、ハマチはさばけますので、そろそろマイ出刃包丁でも買いますかね~



刃物のまち堺の・・



堺のダイソーでw




お後がよろしいようで(o´▽`)








DSCF7245.jpg





こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

サゴシなんかいねぇよ!でも・・(・∀・)【紀北青物釣行】

先日のメバリングからのシーバス釣行の後の記録です。



すでにGW終盤ですが、中盤の釣行です(;´-∀-`)ゞ




そのままガッツリメバルor一旦帰宅し、シーバスタックルで再度シーバス狙いとも考えましたが、朝マヅメ青物釣行へ向かいました。



本命のハマチ、メジロは、オフショアでは結構あがってるようですが、ショアからでは、最近あまりいい話も聞かず、その代わり、サゴシの話をよく聞きます。



まあ、スーパーでは、ハマチよりサゴシ、サワラの方が高値なので、サゴシを・・欲を言えばサワラを食べたい・・いや、釣りたい(*´Д`*)ハァハァ・・




あ!「ハマチ・メジロ」って関東で言う「イナダ、ワラサ」にあたるんでしょうか?



よく釣り番組で「ワラサ」とか言われても、本当にピンときません。



「ワラサ」って書いてても「サワラ」に見えてしまいますw



Wikiで調べると、関東圏、関西圏に関わらず「ハマチ」って言い方をする地方は意外と多く、関東だけが「イナダ・ワラサ」って呼んでるんですね(´・∀・`)ヘー




話を戻しますが、GWと言うこともあり、早い目にポイントへ向かいましたが、着くと真横からの爆風、しかも寒い・・。



いよいよ、夜が明けてトッププラグから、メタルジグまで投げ続けましたが、まったく無反応で、雰囲気もなしなしです。



たまに小魚の群れが優雅に泳ぎ、ボラの大群が群れています。




青物は神出鬼没、いつまわって来るかわかりませんので、長時間粘るつもりでしたが、爆風と海の状況からして、すでに戦意喪失(´Д`ι)



とりあえず、9時30分の潮どまりで帰ろうと決め、ルアーを回収しようとしたとき、後方からゆっくり追いかけてきた2匹の魚影!!



まるでボラのような体高の魚影 ( ´ω`)・;'.、ブッ



猛スピードで追いかけてきた訳でもなく、一定の距離を保って着いてきた感じでしたが、すぐにUターンして行きました。



波っけもあり、よく見えませんでしたが、でもボラって追いかけてくるか?




ま、まさかついにフィッシュイーターとして覚醒したんか ∑(*゚д゚*)ハッ!!



そうやったとしても、狙いたくないターゲットです(笑)




もしや、青物!




そう思いながら、撃っていると、目の前を小魚の群れが通り過ぎようとしたとき・・




すれ違ったボラが小魚にちょっかいを出すかのようにUターンして、ちょっと追いかけるような場面を目撃



当然、ボラは小魚を食べませんので、本当にいたずらしてるって感じです。



さっきのは、やっぱり(´・ω・`)ショボーン




その後も風がどんどん強くなり、メタルジグしか投げれない状態。



隣のおっちゃんと「あかんな~」と話しながら、とりあえず潮どまりまでのやっつけ仕事的にジグを投げてると、しばらくすると、またピックアップ寸前のジグの50~60センチ後方に1匹の魚影、そしてまたUターン



また、ボラに遊ばれてる~




∑(*゚д゚*)エッ!!




Uターンした時に見えたブルーランナーの特徴とも言える、早く泳ぐための三日月形の尾びれ!そしてその色は黄色



今度はしっかりと見ましたよ!



興奮して隣のおっちゃんに「ハマチ、追いかけてきました!」



って、隣のおっちゃん、青物狙いじゃないので、「ふ~ん、だから?」って感じやったかもしれませんが(;´・_・`)ゞ




再度キャスト、大き目のアクションで、どこへ去ったかも知れないハマチにアピール&スピードアップ




ドン!










DSCF7209.jpg


まさか釣れるとは思ってなかったので、うれしいハマチちゃん60センチ





DSCF7203.jpg

HIT LURE STORM SUPER GOMOKU JIG 50g






クーラーボックスは持って行ってなかったので、とりあえず絞めてナイロン袋に入れ、タックルボックスで影になった部分に置き、2匹目を狙う!



30分ほど撃つも無反応でしたが、でも日も上がり気温も上昇、テンションも上昇(*`д´)b



じゃあ、潮の動き出しを狙うかと思ってると、隣のおっちゃんが




「魚、痛むで」




( ´゚Д゚)・;'.、カハッ





日も高くなり、タックルボックスの影も消え、ナイロン袋の中で魚がナチュラルボイル状態になりかけてます(汗)




と言うことで、納竿することにしました。




先日、サゴシは釣りましたが、今シーズン青物釣行8~9回目でやっと釣れてくれた本命、うれしい1匹でした。





次回「GW終盤 烏賊なんていねぇよ!でも・・(・∀・)【中紀オフショア釣行】をお届けしますww






こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

紀北ショアジギ&壊れたルアーの新たな一歩♪

ご無沙汰続きです<(_ _ )>



アップする釣果もないって言うのもありますが・・(´д`ι)



それより、遅ればせながら始めたFBに最近は偏っていました。




久しぶりの更新は、ショアジギ!



先週の水曜日に様子を見に行ったときには、朝マヅメでサヨリが何かに追われて、海面に顔を出しながら逃げまくってるところに遭遇(*゚ω゚)!



3回ほど、青物の背中を確認しましたが、残念ながら、私のルアーを追ってくることはありませんでした(ノω<;)



今シーズン、ショアジギファーストフィッシュ(汗)







1366151112060.jpg





そして、昨日、再度同じところへ!



今日こそはと意気込んで、早い目にポイントへ向かいます。



潮の流れはあるものの、全体的に静かな感じ・・。



薄らと夜が明けはじめた頃、キャスト開始!



青物の回遊があるとしたら、もう少し後でしょうし、爆釣のときや逆にまったく無反応な時は、いろんな事を試すチャンスって聞いたことがあります。



トップから中層を重点に、ルアーをとっかえひっかえ、スピードもいろいろ試しながら



普段、あまり使わないルアーもこの際、投げてみようと



以前から持ったいたシーバス用ルアーでしたが、デカ過ぎて、この辺では出番ないやろうと、あまり使っていなかったBIG X-RAP(Salt Water X-RAP)をキャスト!



さすがにショアジギロッドでは飛距離は出ませんが、すさまじいスラッシュアクションとファーストリトリーブでは、水をつかんで、ブルブルブルってすさまじいアピール力・・っていうか、そんなブルブルする魚おらんやろって感じですが(・∀・;)



あっさりHIT!










DSCF7076.jpg



60センチのサゴシくん、ゲットでございますヽ(*´∀`)ノ♪








DSCF7078.jpg




身もブリブリの個体で、美味しくいただきました。




その後も投げ続けましたが、周りでもあがってる様子はなく、ベイトがワサワサ追われている様子もなく、本当に偶然に回遊してきた1匹やったのかも知れません。



サゴシもうれしいんですが、ハマチ、いやメジロ、いつ会えるんでしょうか!




さて、話変わりますが、先日から2週間ほどで3つもルアーを壊してしまいました。



1つ目は買ったばかりのRapala BX-MINNOW



どんな動きなのかスイムチェック!



スローに引いたときの弱々しい動きが艶かしい(;´Д`)ハアハア



こりゃ、頂いたな~シーバス君、待っててや!とキャストしようとしたときに後ろのテトラにこすって、リップが折れました( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!







cache.jpg








そして、その次の釣行



キャストした先に積まれたテトラにルアーが引っかかり、無理やり引っぱったら、これまた、リップが折れて帰ってきました( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!









DSCF7087.jpg




シーバスフィッシング自体、年数は浅いですが、それでも始めた時から持っていたルアー(´;д;`)ウッ…





そして、またその次の釣行



2度あることは、3度ある・・。



雨上がりの翌日、流れてたゴミを引っ掛けてしまい、ゴミごと寄せてきてルアーを回収すると、テールフックがなくなってる











DSCF7092.jpg





えっ? (・∀・;)




って言うか、テールがない!









DSCF7097.jpg




特に何かに当ったとかがなかったので、元々、傷が入っていたんでしょうね・・



もしくは、ルアーをサク!って噛み砕く魚にかじられたのか(((=ω=)))ブルブル




このルアーは、よく飛びますし、あまり派手過ぎないアクションがしっくりきてたルアーやったのに残念です。










っていうか、3回の釣行で、3つもルアー潰すって、どんだけ下手やねん(-∀-`; )







DSCF7122_ 1



いやいや、まだ働いてもらいます!



ってことで、壊れたルアーは、キーホルダーとして、新たな人生を歩むことになりましたとさ(笑)







1365313308992--1464494229.jpg


1365329432767.jpg






こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

邪ま(よこしま)な気持ち(´・ω・`)【中紀青物釣行】

昨日、開幕前の中紀プレ青物釣行へ行って来ました。



行く前に、参考にしようといろんな方のブログをチェック!



「ベイトっ気があれば、チャンスあるかも~!」って思いながらも



あまり邪まな…




“邪ま(よこしま)”ってこんな漢字なんですね(´・∀・`)ヘー



てっきり「横縞」かと思ってましたw



正統な「立て縞」に対しての腹黒い「横縞」('∀')




話を戻して、「ひょっとしたら、青物、釣れるんちゃうん!」なんて、そんな邪まな気持ちを、青物の神様に見透かされてしまうと、釣れるものも釣れなくなってしまう。



「所詮、本格的なシーズンインまでには、もう少しあるけど、とりあえず大海原目掛けて、キャストできればいいんです!」的な気持ちで、南下しました(笑)



夜は烏賊かロックフィッシュ、朝マズメで青物と思ってましたが、風が結構、吹いていたので




「もう、青物だけ、サクっと釣ったらええわ~(。 ・ω・)」って…




おっと、危ない!




“サクっ”となんて、気持ち、ちょっとでも心のどこかにあるなんて、青物の神様に知れたら、えらいことです(;´-∀-`)ゞ




出発が遅かった分、時間的に余裕があったので、フィッシングマックスとマルニシをハシゴして、そろそろ・・・




と、その前にちょっと小腹が空いたので、マクドナルドへ




寄り道ばっかりで、全然つきません(爆)




で、マクドナルドですが、今年1月に60秒キャンペーンってやってましたよね♪



時間帯にもよりますが、注文して60秒以内に商品が提供できなければバーガー無料券などをプレゼントってやつです。



キャンペーンも終わってますし、元々夜間の時間帯は、“60秒ルール”は関係ありませんでしたが・・・



昨日は、注文して、待っても待っても商品が来ない・・。



ウィンドウごしに見てると、ホットコーヒーの豆の入れ替えがわからないようで、それでいて、あせる様子もなく






結局、20分ほど待たされました。




おまけに無愛想!





目も合わさず商品を渡して、「ありがとうございました」



その一言だけ!



「遅れるやんけ!お前のせいで、5本獲れるとこ、4本になってしま・・・(#゚Д゚)」




ハッ! ∑(´□`;)




おっと、危ない!冷静に冷静に!



しかし、気が短い人やったら、キレられてもおかしくない感じでした。



おまけにバーガーもポテトも冷めてるし( `д´)ケッ




まあ、心が広く、大人な私ですんで、ちょっと気分が悪かったんですが、先を急ぐことに



よくよく考えると、ブログでこんなことをネチネチ書くこと自体、心が狭く、ちっぽけで、陰険な大人ってことですけど( ;´=ω=)




また、駄文が続きましたので、先へ進めます。



釣り場につくと、気になっていた風も、背中からなので問題なし!



しかし、海は




ベタ凪・・。





太陽が昇り始め







1361743383354.jpg




朝マズメは、ナブラも鳥山もなく、ベイトっ気も魚っ気もなく、時間だけが過ぎていきました。



1人、また1人と引き上げる姿を尻目に、粘るか、場所を変えるか、ターゲットを変えるか、悩んでいると・・・



次第に、鳥が










DSCN0944.jpg




゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚





ボイルなどは、見て取れませんでしたが、きっとあの水面直下には、浮いてきたベイトがいるに違いない



そのベイトを上から狙おうと上空から鳥が狙いを定めているのか



と言うことは、下にはきっとフィッシュイーター!!



そして、鳥たちが水面、目掛けて急降下!














DSCN0933.jpg



休憩しに降りてきただけらしいです




∑(゚∀゚lll)ズガーン






穏やかな海です。







DSCN0940.jpg





しばらく、ボケーーっと海を眺めていました。




そして・・





前触れもなく、それは、突然始まったのでした。





バシャ!





(*´-ω・)え?





どこからともなく、静けさを打ち破る、何者かが水面を叩き付けるような音



その音と同時に、今まで穏やかな潮に流されながら優雅に浮いていた鳥たちが一気に飛び立ち、上空を旋回しはじめた。



まるで、近くに潜む獲物を探しているように。












DSCN0942.jpg






な、なにが起こったん!




そして、先ほど休憩するのに降りてきたスピードとは明らかに違う速さで、水面、目掛けて















DSCN0937.jpg




2度目の休憩らしいですw





(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




先ほどの水を叩くような音、鳥が飛んだ正体は・・




鳥の近くに、一人の釣り人が仕掛けを投入しただけでした。



"鳥の近く"って言うより、鳥の下に、ベイトがいると思ったのか、鳥、目掛けて・・・



よかった!



実は、鳥、見つけたとき、私もよっぽど、鳥めがけて投げようかと・・(汗)












DSCN0947.jpg




「バシャ!」という音は、仕掛けの着水音(( -´д-))y-~




このようにして、見事、青物の神様に邪まな気持ちを見透かされたのでした。




その後、もっと南下し、イカも狙いましたが、アオリイカの神様にも、邪まな気持ちを見透かされてしまったようです。





チ━━━━(;゚ω゚;)━━━━ン!!




しかし・・






捨てる神あれば、拾う神あり((^ω^ )







1361731164868.jpg





帰りに寄ったフィッシングマックス和歌山店の棚落ちコーナーで、シーバス用ルアー、安く調達できました。








DSCN0956.jpg

Maria FAKE BAITS 110 販売価格780円の30%オフ

Rapala X RAP 店頭価格1450円の60%オフ



2つで1100円ほどでした!












どうだ~い




ショボいだろ~。゚(゚^ω^゚)゚。












kako-tbdRzF8fUUf3erZU.jpg





(番外編)


昼ごはんは、ローソンでおにぎり





1361764564340.jpg


紀州南高梅使用、味付海苔手巻(鶏そぼろ梅風味)



ローソンと和歌山県海南市立海南下津高等学校のコラボおにぎりです。




うまい!!





その他にもシーチキン梅マヨおにぎりやお弁当もありました。




和歌山釣行をされる方は、一度ご賞味あれです♪








こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。



おまえ、ほんまにショボいな~って思われた方は




ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
