TS-923(TOP SHELL)実釣インプレ!

3連休も終わりましたが、私も非常に楽しく充実した時間を過ごせたと思います



「楽しい時間を過ごす」と言えば・・・連休前に楽天市場でポチッとしたこいつが9月19日(日)、配達時間帯指定どおり夕方に到着、その日の夜、早速、それが持っているポテンシャルを試すため、急遽インプレ釣行に出発しました


TS-923-S(TOP SHELL)


















DSCF1272_convert_20100921161846.jpg


阪神素地株式会社製のフェルトスパイクシューズ(買値 3,900円送料別)ですが



・・・・いります?インプレ (ll´-д-)



じゃあ、簡単に・・・



まず、見た目ですが、釣具屋で同じくらいで売っているフェルトスパイクシューズと比較出来ないくらいの出来栄え、実売価格は安いですが、安さをまったく感じさせません。



いや、釣具メーカーが出している4倍ほどする高物と比較しても、見劣りすることはないと言ってもいいのではって感じです。(ただし、防水透湿素材ではないので、性能的には劣る部分はありますが、結果から言えば、通常使用ではまったく問題なしです



履き心地は、インソールとフェルト底が程よくクッション性を生み出しています。



今回はキコさんが購入、元々男性仕様で幅広になっており、足と合うか心配しましたが、ハイカットベルクロのため、きっちりフィットし、幅広のシューズ内で足が泳ぐこともなく、かえって余裕があることで、足場の形状に合わせて足がある程度自由に踏ん張れるベストポジションを作り出しているといった感じです。



ハイカットモデルでありながら、足首の曲がり具合の邪魔にならないように、アキレス腱上部にカットが施され、テトラなど前重心の場合でも、足首に負担なく、釣りに集中できます。



また、夜間釣行の際、アウトソールの反射材が遠くからのライトにも非常によく反射し、1級ポイントで竿を出している場合などでは、自分の存在を必要以上に後からの釣行者にアピールするため、後続者は早い段階であきらめ、1級ポイント独占をお約束。ただし、独占のし過ぎにはご注意を



さて、フェルトスパイク自体の性能ですが、釣具屋で見るフェルトスパイクと比較し、スパイク(釘)の数が多いように感じます。スパイクの数が安心の度合い・・・ミシュランガイドブック、フェルトスパイク部門があれば五つ星確定ですね。



それにより、今まで踏み込むことが不可能だった未開のエリアで、あなただけの爆釣竿抜けポイント探しが新たな楽しみとなるでしょう。

 

サイドにファスナーを装備し、脱ぎ履きも非常にイージーなため、釣り場に到着したら、目の前のナブラめがけて即撃ちこみが可能、このシューズを手に入れたあなたは、これで大物との遭遇優待券を手にしたと言ってもいいのでは。





さて、この靴を手に入れ、実釣に入ります



夜中、1時ごろ釣り場に到着、潮はいい感じで流れていましたが、濁りが気になります。



そんな濁りの時も、このシューズを履くと、いとも簡単に













DSCF1275_convert_20100921161639.jpg


DSCF1256_convert_20100921160915.jpg





これは、インソールとフェルトによる静寂性がイカの警戒心を開放したものです。




しばらくすると、私の車を発見したのでしょう、見慣れた車が停車、つよっちさんよしたか君が、降りてライトで私たちを探し出します。



抜け駆け釣行のため、すかさず身を隠しますが、ライトに反射したシューズの反射材が強烈に光り、すぐに見つかってしまいました・・・こういった場合、メリットがデメリットにもなりうるので、注意が必要ですね。



さて、2人と合流し、イカ、そして朝マヅメのカマス狙いで、情報はありませんが、新規開拓することに・・・これもこのフェルトスパイクシューズを履いているからこそ、勇気と希望を持って大きな一歩を踏み出せたものでしょう。



釣りを始め、私とキコさんにすぐに・・・







DSCF1276_convert_20100921161557.jpg


DSCF1279_convert_20100921161509.jpg




そして、いよいよカマスの時間



少しシャローぎみだったのでカマスが回ってくるか、心配でしたが、キコさんにカマスヒット



ひょっとして、ここのポイントは通常では回ってこないかも知れないカマスがなぜまわってきたか!



スパイクとテトラのこすれる音がベイトの逃げ惑う音と勘違いしたカマスがやってきたと考えるのが一番理屈に合いそうです。



そして、こんなミラクルも


DSCF1285_convert_20100921161413.jpg



(一説には、ヒットルアーのロリベの実力との噂もありますが、フェルトスパイクを手に入れたキコさんとのコラボで実力以上のパワー発揮か)



結局、カマスのアタリを物に出来たのは、キコさん一人・・・もう説明の必要ありませんね。



そして、カマスタイム後のイカ再開



DSCF1287_convert_20100922000021.jpg


私とよしたか君がほぼ同時にダブルヒット、今日一の良型、こうなったらフェルトスパイクの相乗効果ですね



その後もつよっちさん、よしたか君も、順調に数を伸ばしていきました。



マジックテープ仕様なのでまさにマジック!



長々とお付き合い、ありがとうございました



(あ~~靴1つで引っ張るの、しんどかった (ll´-д-))





釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR