

タコ教習所 ミ(@ :) 

週末の釣行ですが、金曜夜は忘年会のため、出撃出来ず・・・帰ってからメバルにでも遊んでもらおうかと目論んでましたが、ドザエモンで浮いても嫌なので、止めました。


私の場合


「大阪湾でドラえもんのようなドザえもんが・・・」


って見出しで新聞に載るかも知れませんので(´Д`ll)ハハッ







doza_convert_20101129184341.jpg



そして、土曜夜~日曜朝の釣行は、見事なまでのカスカスな結果となりました(´Д`;)


と言う訳で、無理して更新することもありませんでしたが、初めて若頭さんとご一緒させていただいたので、特にネタ、ありませんが簡潔にアップしたいと思います


今回は、DKさんが若頭さんを立派なタコハンターに養成するスペシャル企画と言うことでしたので、叱咤激励に参加することに。


17時夕マヅメに某サーフ集合となっておりましたが、のっぴきならねぇ~用事のため、私の到着は、う~~んと遅れて19時半ごろとなりました。


ま、用事って、フィッシングマックスにてウダウダしてただけなんですが・・ァハハ(´▽`)


私が到着すると、ようやくポツリポツリとタコが釣れだしたようで、私も早速、参戦!


DKさんは順調に釣り続けており、若頭さんも、例えるなら、既に路上教習を受けられている段階、私はと言うと、やっとアタリがあったと思い、一気に浮かすため、パワーをかけると、すっぽ抜け


…と思いきや、エギにはしっかりと、まさかまさかの虐待サイズのタコがくっついていました。


このサイズだとショアジギロッドのパワーだと、タコ、ぶっ飛んできます。


しばらくして、またまた寄せてくる時に明らかに小さいサイズか、もしくは藻かどっちかと言う重さ…いや、軽さ
タコでしたが、見事、先ほどの半分くらいまでサイズダウン


その頃、若頭教習生は、DK教官の元、最終検定合格してました。


本当なら、そこで一旦お別れし、朝マヅメで合流の予定やったんですが・・・


実は翌日、朝から仕事のため、一旦帰宅してちょっと寝ておこうと


しかし、あまりの不甲斐なさ、不完全燃焼なため、次のシーバス狙いに同行することに


天気予報での風も出ず、波っけもなく、返り討ちにあい、お二人はもう少し南下するとのことで、一旦お二人とお別れ、午前3時半に待ち合わせとなりました。



仕事を終えたキコさんと一緒に再度、お二人と合流、目指すは、やっと免許証を取った若頭さんの初ドライブに付き合うため、先日、キコさんがキロアップを釣ったタコHGへ


のっけから、DKさんが釣り、そして若頭さんもそれに続きます。


しまいには、若頭さん、ビッグオクトパスをキャッチ!


水面に浮いたタコは“プシュー!”と水を吐いています。


が、ビッグオクトパスの全貌が見える距離まで寄せた時に、フックアウト!


これには、若頭さん、悶え苦しみ、悶絶してました。


ちなみに私は、ようやく1パイ、しかし、ここでもサイズちっちゃ( ̄□ ̄;)



空が白々と明るくなってきた頃、急に爆風になったため、シーバス狙いでポイント移動


昨晩からヒラスズキ狙いで出撃されていたなかさん、Hさんが、“ヒラ、いわしたった!”と勇ましく合流、私は残念ながらタイムアップとなり、そこで皆さんとはお別れとなりました。



帰宅後、シャワーを浴びて、仕事へ


今回は釣果も死にましたが、さすがに、仕事でも死にましたね。もう無理ききません。









images.jpg



と言うことで、私、再度、タコ教習所に通わねば~と思っている今日この頃です


||||(* ̄ロ ̄)ガーン



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
