スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉南メバリング 来年へつなぐビッグワン捕獲大作戦ヾ(;´▽`A``

いよいよ、今年も明日1日となりました(´▽`*)


いつも釣りブログを読み逃げ専門の私がブログを始めた2010年、この記念すべき年が間もなく過ぎ去ろうとしています。


ブログをきっかけとして、釣りに関して大きな変革を迎えた年を締めくくり、新年につなげていける釣果で釣り納めをしたいと思いながらも、くしくも年末の寒波、毎日爆風(´д` )アァ~ 


しかし、昨晩、日付が変わった頃、急に風が収まりましたので、今年を締めくくる1匹を狙いに急遽メバリング出撃しました。


今年の集大成、いや来年を占う大きな意味を持つビッグワン捕獲大作戦!


いくら悪天候が続いて濁りまくって最悪の状況でも、ホゲるわけにはいきません。


そして大きな意味を持つ1匹と言うことからも、小さなメバルなんか釣っても仕方ありません。


そうですね~13センチ以下なんか釣った日には、逆にお先真っ暗、非常に重要な釣行です。


と言うわけで、激シブの中、何箇所かランガンし引きずり出した



ジャジャーーン!






BLOG2215.jpg



お、お見事、ビ、ビッグワン、堂々の14センチ (^_^;)



来年への大きな1歩となりました・・・(汗)



ちなみにキコさんは、私よりほんの少しだけ・・・いや、ほとんど差がないほどの釣果でしたが、勝ち負けじゃなく、お互いの好釣果をたたえ合いました( ̄ー ̄; ヒヤリ







BLOG2213.jpg

BLOG2214.jpg


キコさんの釣果は、20センチちょいと17センチでした。


ま、こんなもんでしょう(;^_^A アセアセ・・・


あ、ちなみに朝マヅメ、キコさんが呼ぶので、近づくと40センチくらいのシーバス


本人はシーバスと気付かず、一気に抜き上げ、メバロッドがグニャ~となってテトラで動けなくなって、キコさん自身もロッドを持ったままプルプルしてました。


私が近づくと、シーバスが空中で暴れ、ジグヘッドの結束部が切れ、海に帰っていきました。


せめて写真を撮りたかったと悔しがるキコさんでした。



ま、こんな貧果でも年末と言うことで、お許しいただきまして・・・


年内、ラスト釣行は、天候によりまだわかりませんが、ブログアップはこれが最後かもしれません。


今年は皆さまにあたたかいコメントをいただき、中には一緒に楽しい釣行にご一緒させていただくなど、自分自身でも本当に大きな変革のあった1年で、大感謝です。


来年もぜひよろしくお願いいたします。


m(_ _)m


年末年始、お体にお気をつけていただき、輝かしい新年をお迎えください。



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。