スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉南メバリング お目見えしないこのサイズ(・∀-`;)

冬型の気圧配置もようやく和らぎましたが、朝晩はまだ冷えますし、昼でも風はまだ冷たく感じます。


暖かくなったな~と思った矢先に寒さが戻ってくるパターン、今年、いったい何回あったでしょうか?(;´Д`)


大阪湾の水温も、年が明けてから、未だにずっと平年を下回っていますが、それでもようやく春がそこまでやってきている気がします。


ちまたでは、アフタースポーン期を終えたメバルが春を告げに少しずつ姿も見せてきているようですが、私はまだ手ごたえを感じれていません(υ´Д`)


という事で、先週の木曜の夜、手ごたえを感じに行ってきました。



最初のポイントに着くと、北風が吹き、うねりも強い。


そんな中でも、1人だけメバリンガーさんがいらっしゃったので、様子を聞いても無反応とのこと


数投で、もう少し南下することにしました。



そろそろ風もおさまると思っていましたが、一向にその気配もなく、今日はもうメバルのあの愛らしい瞳に出会えないのか、せめて1匹でも、いや1回のショートバイトでもあれば癒されるのにと半ば、諦めながらキャストを続けていました。



このネタふり的な言い回し・・



ブログをお読みいただいている方は、「そんなこと言いながら、きっとこの後、アタリが連発するんちゃうん!」とお思いで?




はい!正解です(* ̄ー ̄*)




ヤツからのコンタクトは、その直後に訪れました。


手前まで引いてきた時、何やらモゾっと!


藻にでも触れたか!


いや、これは明らかにメバルのついばみ!


活性が高ければ一気に吸い込んでいただろうが、活性は低い!


しかし、ビッグサイズほどアタリが小さいとも聞く。



メバルがいること、そして少なからず興味を示していることがわかった。


そのまま、再度同じところを通して先ほどモゾっとしたところをワームが通過したとき




モゾ…



スイープにフッキング



そこから、体力を回復させたメバルとの強烈なファイトが始まったのでした。



幸い、フィールドは根の荒い岩礁帯などではないものの、途中、時折見せる横走り、まるでメバル以外の大型ロックフィッシュ、いやこれがメバルだとしたならば、尺には足らないものの、なかなかお目見えしないサイズか・・。


強い引きをいなしながら、なんとか主導権を握ることに成功


足元テトラ付近まで寄せてきた時、最後の力を振り絞って、下方向に突っ込む


これは一瞬の躊躇が命取りになることは明らか!


張りのあるブランクスのパワーに任せて一気に浮かせるか!


ラインはPE0.2号だが6ポンドの強度、ここはすべての性能を信じてみるか!


そう、思った次の瞬間、思いきりボトムから引き剥がす動作へと体が反応していた。



そして、浮かす事に成功!!




今、思えば、幸運が重なった結果であろう



興奮冷めやまぬ間に記念撮影







BLOG3094.jpg


切れてるし~(・∀-`;)


あ~~興奮しすぎて、うまく撮影できない。


もう1度、撮影チャレンジ!









BLOG3111.jpg


うっ・・また、写真切れぎみ(´Д`ll)ハハッ



今度こそは・・


これが、尺には足らないものの、なかなかお目見えしないサイズのメバルです♪













BLOG3098.jpg


確かに、尺には足りませんし、メバリングでお目見えしないサイズですよ

(´▽`)oO(ワラットクカ)



ココまでお読みいただきました方には、大変、大変失礼しました。


何卒お許しください _| ̄|○



しかし、この後は確実にサイズアップ(*`д´)b











BLOG3099.jpg

サ、サイズアップ(汗)





BLOG3100.jpg

そして、サイズアップ(滝汗)





BLOG3101.jpg




久しぶりの更新なのに、こ、こんなオチですいませんでしたヽ(-´ω`- )反省



↓↓↓チーム出合頭 第3回 メバルネ申決定戦 4月2日開催↓↓↓

F-style メバルネ申決定戦へ
F-style メバルネ申決定戦

上の画像をクリックしていただくと、「F-style メバルネ申決定戦」の詳細ページに移動します♪




釣研 第1回釣りブログコンテスト



そして、釣りブログランキングに参加しています。「もう、ええ加減にしいや!」って思われた方は、ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。