

残すは、釣って計測する仕事のみv(`ゝω・´)

しかし、今週は冬型の気圧配置が居座り、気温もいっきに下がり、風も吹き荒れました。



今年に入ってシーバスの顔を見ていないので、平日時間限定でシーバス狙いで出撃しておりました。



今の時期の回遊ルートや居場所がよくわかりませんでしたので、日にちごとにエリアを決め、新規ポイントも含めて広範囲にRUN&GUN(*`д´)b



RUN&GUNと言っても、爆風過ぎて、撃てるところはかなり限定され、結果から申しますと・・




マルボー・・・




マルシー狙いのマルボーです(´ノД;`)






と、ここで考える




釣れない要因・・・この時期、絶対的な数は少ないのかもしれませんが、シーバスの都合はさて置き、自分自身、何か変わったことはないのだろうか





ルアーも一緒、タックルもそのまま、勝負パンツもしっかり着用してるし・・・






しいて言えば






メジャーがなくなったことぐらいでしょうか(´∀`*)






12月末ごろに釣った1本を測って以降、メジャーが見当たらない。




ずっと家や車、ライジャケやバッグなど探しまくってますが・・





仕方ないので裁縫用のメジャーをとりあえず持っての釣行でした。




こ、これかもしれない (。 ・ω・))フムフム






と言うことで、メジャー購入





DSCF5350.jpg


アングラーズチャンス公認メジャー





今回はEVERGREEN仕様




って言うか、アンチャンメジャーってなんでこんなに高いのでしょうか















これで、釣れるかもしれない!




いや、逆に釣れない理由を探す方が難しい。




釣れると決まったからには、こんな自問自答していることすら茶番劇





と言うことで、昨晩はオールで出撃してきました。




天気予報では、風も波もそこそこあるような予測でしたが、何日も吹き荒れていた風が、出撃と同時にピタっとやんで、明らかにメバリング日和となってました。




が、メジャーを手に入れた私に怖いものはない!




途中でDKさんが現れ、2人で広範囲に探りますが、姿を見せず・・。




後半は、風も若干出てきてましたが、波がたたず、干潮潮どまり




DKさんとは、そこでお別れし、場所移動




朝マズメ1本勝負に突入!





決しておもわしくない状況でしたが、せっかくメジャーを手に入れたのに、釣りたい。




いや、「釣りたい」んじゃなく「釣って計測する仕事が残っている」のである。




さぁ、サクっと仕事をこなすか~






信頼すべきルアーにチェンジ!




道具に、そして自分に最大限の信頼を注ぎ込んでキャストーーー!





そして、静けさはいきなり、打ち破られる




静寂の向こう側からMAXRAPが運んできてくれた

















DSCF5353.jpg


風俗情報誌、ゲットだぜぃ!



(注)この情報誌は、出張へ行った知人からお土産として渡されたものですが、私は使用しません( ゚∀゚;)タラー





尺、いったーー!(っ´∀`c)キュンキューン









DSCF5356.jpg


HIT LURE Rapala MAXRAP13






・・・・・・・・






( ̄- ̄;)ハゥ~





ここまで、真剣にお読みいただきまし方は、本当にすいません<(_ _ )>




私のパターンをご存知いただいている方は、だいたいのオチはわかったのかも知れません(笑)





当然、ネタがなかったので、帰宅後、仕込みました(爆)





次回こそは、ネタ仕込まなくてもいいような釣果を祈るばかりです・・・そして




EVERGREEN、Rapala、アンチャンから苦情が来ないことも祈ります( ゚∀゚;)タラー






dogeza.gif













釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
