

Molixサターワームでお久しぶりぶりメバリング!

最近、釣りどころか、PCも触らない生活が続いています(´・ω・`)ショボーン



皆さんのブログも拝見できていません。本当に申し訳ない気持ちです<(_ _ )>



で、気づけば3月ももうおしまいですね~



海はどんな状況になってるんでしょうか・・・って





あっ (゚Д゚;)!




そう言や~TRY OUTMolix SATOR WORMに関する記事の期限が3月まででした(汗)



TRY OUTに関する過去記事はこちら → エアーインテール炸裂!Molixサターワーム(TRYOUT)




ってことで、週末は、天候も大荒れの予報でしたので、先日、仕事が終わって無理やりメバリングへ行ってきました



潮はもうちょっとでユルユルのギリギリちょっと手前・・・非常に微妙な感じ(笑)



いれば、なんらかのアタックはありそうですが・・・



藻に触れたかアタリやったか



試しにサターワームを1.8インチくらいにカット


DSCF5744.jpg

カットしてばっかりやぁ (ェ)b シ―!!








キタ━(゚∀゚)━!








DSCF5736.jpg




その後、広範囲にフロートリグで流れの変化のあるところにキャストして、ウィードの茂ってるところを通して、それでもなぜか、バイトがあるのは、立ち位置からほんの5mほど先のピンポイントのみ









DSCF5742.jpg




そこがどんな変化があるところなのかまではわかりませんでしたが、高活性にエサを探して移動していると言うより、岩かげか何かに潜んで、通りかかったエサをくわえ込むイメージでした。



潮がさほど効いてない中でも、スローリトリーブでも中空のテールが艶かしく誘うのか



はたまた見た目はボリュームがあり過ぎかなとも思うボディは、実際は結構ソフトなリブ(ワームのビラビラ・・・ビラビラって(P∀`q*))のため、動きがよく、リブの間に閉じ込められている気泡が泳がせている間にワームから離れていく様子に刺激されてメバルが口を使うってのも大いに考えられると思います。



以前に中空テイルを試すのにサターワームをどんぶりにつけた時も、リブの間にたくさんの気泡がたまってました。





DSCF5544.jpg




ただし、私の通うエリアでの陸っぱりで狙うサイズのメバルは、いままででも1.5インチ~2インチに反応が良いことが多く、ちょっとオーバーサイズのような気もします。(あくまでも個人的な印象ですが)



2.5インチで無反応でもカットした瞬間に釣れたってパターンばかりですので、ひょっとしたらアピールの強い2.5インチで見せておいて、その後に短くしたワームを通すと一気に口を使ってくるってのも考えられますが・・・あくまでも想像です。



完全に潮がとまったので、終了










DSCF5760.jpg




時間にして、ほんのわずかでしたので、数はこんなもんでしょう~と言い訳しながら、でも釣れてくれてよかった♪



TRY OUTのサターワームのお試し記事は、今月で終わりますが、これからの春のデカメバル、2.5インチのまま、デカいメバルを何とか仕留めたいです。




目標は、もちろん泣き尺です!(*゚∀゚)アヒャ




(編集後記)

むっちゃ、マジメ記事やん(笑)



って言うか、久しぶりにブログ書くと、エロ記事の書き方忘れてしまいました(マジです)







f0056935_2050151.jpg



お、俺としたことが~~~!!







釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
