

ひざのリハビリング (っ´∀`c)

先日、急に故障したひざも、日を追うごとに回復してます(*゚∀゚*)



今後も無理はしないようにしなくてはいけませんが、大事にいたらなくて良かった!



皆さまからの温かいコメント、ありがとうございました<(_ _ )>



痛さ、ほぼなくなりましたが、今も、怖さゆえ、右ひざをかばおうと左足加重になっておりまして、そうなると腰にも負担がかかってきます。



ひざの具合が悪くなって以降、ひざの曲げ伸ばしは控えておりまして、無理をしない程度にそろそろ徐々に動かしていかなければなりません。



もう、大丈夫やのに、なかなか右足に体重を乗せていけない・・。




と言うことで、リハビリへ行ってきました。




まずは、歩行訓練



いきなりハードなトレーニングは、避けて平らなところで、徐々に慣らしていきます。











DSCF5868.jpg



久しぶりの波止釣りでは、狙いどころがわかりません(汗)



サイズも波止サイズ( ・ω-;)



おまけに大潮後の中潮、無風なので期待してましたが、潮がゆる過ぎて、全然当たりなし



ウォーミングアップも終わったところで、ウェーダーを着用し、でかい目の岩でズルっとならないように気をつけながらゴロタ系へ



始めると、1投ごとにワームがフグの餌食(´Д`;)



やっと、軽~い引きの小さいサイズが・・・ん?アジ?








DSCF5885.jpg


と思ったら、犯人検挙(笑)




ここでも、潮の動きが悪すぎ、しまいにはフグの活性すら悪くなったようで、30分に1回とか1時間に1回くらいストラクチャーのきわに隠れているメバルがアタックしてくる程度で、サイズも波止サイズ



確かに潮見表を見ても、緩やかなカーブとなってましたが、ここまで動かないと、どうすることも出来ません。



自分がメバルなら、潮に関係なくいつでも捕食するでしょうけど >゚)))彡




まぁ、今回はひざのリハビリということやったんで、別にいいんですけどね(´・ω・)y-~







DSCF5890.jpg



まだ、前傾姿勢になった時に、踏ん張りがきかないので、テトラはもうちょっと先になると思いますが、完治したら、もう乱獲爆釣間違いなしですね・・・(嘘)




メバルをリリースするのに、近くの漁港へ



ここで、ちょむさんが取り組んでいるコンビニ袋隊に参加



以下のコンビニ袋隊の説明文は017さんの記事をパクリました(笑)




『どんな活動かというと、とても簡単なことでして、コンビニ袋持ってゴミを拾う!

以上。(笑)

強制的なものも押し付けがましさも無し×
自己満足で勝手にやって勝手に終わる(^^)
人に勧めなくて良い。
自分も出来る時だけで良い。
こんな感じでしょうか(^o^)
緩い自発的清掃活動の個人プレイです◎(笑)』




一人プレイが好きな私は、その漁港でコンビニ袋プレイ開始!








DSCF5891.jpg



残念ながら・・・ではなく、良いことなんですが、目立ったごみはなく、マクドナルドの袋(何バーガーを食ったゴミなのかは、中を確認してません(笑))に、おにぎりのパッケージ、タバコ・・・そんなもんでした。



さて、次はどこにリハビリに行こかな~



釣れなかったら、当分は





ひざのせいにしとこ(っ´ェ`c)






釣りブログランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
