ブログ開設3年目突入記念の大爆発('∀')ゞ

ハタと気付けば、ブログ開設2周年が過ぎ、3年目へ突入してました(*´ェ`*)ゞ



1年目は、何も分からず、必死に書いてたような・・・でも方向性やスタイルが定まらない記事になってたような気がします。



恥ずかしいので、昔の記事は読み返しません。




2年目突入!



2年目は、いろんな方との輪も広がり充実してた年でした。



ちょうど1年前、2周年の時の記事をちょっと読み返すと、この時、28センチのメバルをゲットしてました。




さて、3年目



最近は、釣り行ける回数が激減し、特にこの数ヶ月は、釣りどころか、PCも見れず、ブログの更新も激減(ll´-д-)



そんな中、3年目に突入するにあたり、2年目のデカメバルを越す爆発力のある話題はないものか!





あった、あった、ありましたよ~!






DSCF5866.jpg


いや、このメバルは、関係ありません。



このメバルでは、数もサイズも爆発力ありませんが、ひょっとしたらこれが、この後の大爆発の予兆やったのかも知れません。




この日も、メバルを釣りに行きましたが、予報に反して爆風で時化てました。



頭から波をかぶりながらも、背中から風を受けてたので、なんとか釣りを始める。



この3匹をあげるまでに、いつも以上に何度もバラしが続き(;ω;)



その後、釣り続行不可能になったので、納竿



この時から、なんかいつもと違うのは感じていました。




そしてついに・・・




翌日、朝起きると・・・実は2年ほど、温め続けてたものがようやく、この日の朝、現実のものとなったのです。











右足が動きません ((ノ)゚Д゚(ヽ))





無理して曲げると激痛が走ります。





右ひざ、爆発です!



ブログ開設3年目突入記念の大爆発


d(゚∀゚d)ォゥィェ!!





北の某国の人工衛星並みの大爆発です(涙)




実は2年ほど前から、右ひざに違和感を感じていましたが、生活に支障はないしってことで、そのままにしてました。



1年ほど前より、たまに足の動きが悪くなったり、ちょっと痛みがあったり・・・それでも次の日には治ったりしてたので、そのまま放置



でも、明らかに注意が必要やったのは、右足が思ってるより上がっていないこと。



テトラでたまに、右足だけが引っかかることが多くなり、2度ほどテトラで転倒もありました。



記事にしたかどうかは覚えてませんが、一度は、メバリング中にたぶんシーバスがヒットして、ファイトしやすい場所へテトラをピョンピョンと移動、気づいたら、頭から一番下のテトラまで落ちながらも、ロッドは手離さず



体勢を立て直し、ファイトの続き・・・と思ったら、ラインブレイク



近くに人がいたので、恥ずかしさのあまり、その時は気づきませんでしたが、服やらズボンもズタボロ、腕やら背中までズルズルに流血( ̄Д ̄ll)



そんなこともありました。




先ほどの写真のメバルを釣ったのは、足場のけっして良いところではありません。



波をかぶりながら、足場が安定しないところで変な立ち方って言うか、変な力のかけ方をしながら釣りをしていたのが、引き金やたのかもしれません。



思い起こせば、数日前から、屈伸するたびに、膝が「コキっ」「コキっ」って音を立ててました。




普通に歩けなくなったので、病院へ










securedownload.jpg



当然、レントゲン室の写真を撮るふりして、ナースの写真を盗撮してたのは言うまでもありません(嘘)



てっきり、老化により関節の軟骨が減り、骨が擦れ合ってきて、グルコサミンのお世話になるのかと思いましたが、レントゲンを撮っても、特に骨に異常はなさそうですし、水も抜くほどはたまってないようでしたので、数日で落ち着くと思います。



急に足を曲げたり伸ばしたりするとまだ痛みもあり、膝が薄いガラスで出来てるような気がして、ちょっと怖いですけどけど、日に日にマシにはなってますので、週末には全快でしょうか!



そんなこんなで3年目に突入しました。



今まで病院にいくことなんか、ありませんでしたが、昨年から急に体調を崩したりすることがあります。



健康やケガに気をつけて、決して無理をしない1年を過ごしたいと思います。



もはや、釣りブログじゃなく、健康ブログ?



いやいや、これも楽しい釣りのためです。





今後ともよろしくお願いいたします<(_ _ )>







釣りブログランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト



テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR