

エギング対決 ほげちゃんVS妖怪ツリスギー

大変ご無沙汰しております<(_ _ )>



すっかり放置プレイです。



どんな濃厚なプレイにいそしんでたかというと、ず~~っと仕事してました(ll´-д-)



4月に仕事場で部署異動があり、休みは、平日となりました。



これで、平日の空いた釣り場を独占!



と思いきや、平日の休みすら、まともになく、エグかったです。



ちょっと前から、「忙しい。もう少ししたら」そんなことばかり言ってましたが、いっこうに目処がたたず、ブログ更新どころか、仕事の合間に、ちょこちょこブログを徘徊するぐらいしか出来ず



皆さんの楽しそうな釣行記録を涙で頬を濡らしながら読んでました。



帰って就寝前も、そんな楽しそうな記事を思い起こし、悶々として、気付いたら○間も濡れてました(*´Д`*)ハァハァ・・



そして、先週末でそのエグい仕事も一段落



晴れてホゲまくり生活の再開でございます。



また、皆さんのブログへも訪問させていただきますので、今後ともからんでやってくださいませ<(_ _ )>




で、土曜日は休みやったので、仕事を終えて烏賊調査でもと思いましたが、帰ってから




ばたんキュー(人-ω-)





そしてこっちが








syaranQ.jpg


シャ乱Q



深い意味はございません( ´-ω-)



目が覚めたら、4時半、白々と夜が明けかけてました。



急いで朝マズメ烏賊調査へ



もちろん結果は



ほげちゃん








2012_05_06_13_19_35.jpg


たまたま、図書館に立ち寄ったときに絵本コーナーで見かけた



ほげちゃん




どんな中身の絵本なのかは知りませんが、他人ごととは思えない絵本です(笑)



きっと、想像するに・・・




人一倍釣り好きのほげちゃん


でも、いつもホゲてばかり


それはそれはいつもホゲてばかりなので


たま~に、ちっこいメバルを1匹釣っても




DSCF5973.jpg


え?ほげちゃんが釣ったって?どうせ、人が釣ったの、もらったんやろ( ´∀`)


と、誰も信じてくれません。




ある日、釣り妖怪ツリスギーがほげちゃんの住む村にやってきました。



「俺さまと釣りで勝負だ。俺さまが勝ったら、村長の娘を返してやる。その代わり負けると釣り勝負をした者に一生、ホゲまくる魔法“ホゲチラカシーノ”をかけてやる」と唐突すぎる急展開



村長「だ、だれかツリスギーと戦って、娘を取り返してくれ!」


村人全員、顔を下に向けたまま沈黙


その時



「お、おらがやる!」



その声は、以前から村長の娘に気があったほげちゃんでした。



村長「げげ、おまえか~。もっと、腕の立つやつはいないのか(´・ε`・ )チェッ」


村人A「村長、ほげちゃんなら、負けてホゲチラカシーノをかけられても、どうせ普段からホゲちらかしてるから、一緒ですよ(*・ノェ・)コッソリ」


村長「なるほど~それはそうだな!グッドアイデ~アだ!」


村長「それでは、ほげちゃん頼んだぞ!」



いつもホゲてばかりのほげちゃん、魔法をかけられようが、かけられまいが、ほげちゃんなら一緒やと単純な村長と村人A


結局ホゲると娘は帰ってこないことに気づいていないのでした。



そんなこんなで、決戦の夜


エギングで勝負!



ほげちゃんは、この勝負をものにして、そして村長の娘もものにしたい気持ちで、すでにエギングロッドをビュンビュン言わしてます!


と、


よく見たら、振り回してるのはロッドでなく、自分の・・・(絵本のため自粛)


そして、ツリスギーとの対決が始まりました。



いつも開始早々、勝負を決めるツリスギーでしたが・・



ツリスギー「な、なんかいつもと違うな~ひょっとして、コイツの負のオーラが勝ってるのか。俺まで釣れへんやん」



そ、そして、な、な、な、なんとほげちゃんの竿が曲がった!


グイングインと烏賊が近づいてきます!



ツリスギー「ヤバイ!ホゲチラカシーーーーーノ!



なんとツリスギーは、負けると思い、呪文を唱え、魔法を発動したのでした。



そのショックでゲソカット



DSCF5987.jpg



ほげちゃん「き、きたないぞ!」



ツリスギー「ふふふ、これが社会の厳しさってやつよ」



しかし、またまたほげちゃんが竿を曲げた!


ツリスギー「工工エエェェ∑(`Д´ノ)ノェェエエ工工」


実は、ほげちゃんの釣れないマイナスオーラと魔法ホゲチラカシーノのマイナスとが合わさって、プラスに転じたのでした。










DSCF5984.jpg


HIT LURE DRAW4



こうして、勝負に勝ったほげちゃん!


娘は帰ってきて、村長は大喜び♪



ほげちゃん「これで、おらも村の英雄。村長の娘とも・・(〃艸〃)ムフッ」



村に帰ると、祝勝パレードもパーティーもなく、ほげちゃんが村人に声をかけても「え?お前が勝った?そんなわけないやん」と誰も信用してくれません。



村長の娘にいたっては



お前、キモいねん!



鬼ギャル系の村長の娘に罵倒されたほげちゃんでした(´;ω;`)ウッ・・



この絵本、子どもたちにどんなメッセージを送ろうとしているのか



おしまいおしまい(`;ω;´)ウッ









釣りブログランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
