GW釣行、結果が伴いませんが(。-ω-。)

早いもので、待ちに待ったGW,終わっちゃいました。



おまけに今年は、休み3日のみ(´;ω;`)ウッ・・




GW釣行について、いっきに書きます。



正確には、貧果すぎて、個別には書けません(汗)




わかったことは、海の中もGWってことですね(゚∀゚ll)




まずは、ちょこっとシーバスへ



仕事場の同僚から“爆った!”と話を聞いて出撃!!



日暮れ前から気合を入れてエントリー



が、思ったように潮が動かず、な~~んの反応もなし( ´д`)




同僚に電話で「昨日もこんなに潮、ゆるかった?」



同僚「あ、それ、3~4日前のことですよ」




え? (=ω=`; )



ご利用は計画的に・・。




今日は長潮、そりゃ動かんわ




それでも、コイツだけは、なぜか食らいついてきてくれました♪(´・∀・`)ゞ









DSCF5893.jpg

HIT LURE Rapala MAX RAP



そして、別の日、1ヶ月ほど療養してたコケ師くんが復活したとのことで、コケ師くん、深日花屋さん、タアーさんとタアーさんのお連れさん、きこさんで、和歌山にラーメンを食べに行きました。



あれ?



メバル釣りに行ったような気もしますが、ラーメンの記憶しかありません( ´д`)ン?



気のせいでしょう(汗)





そして、初ヤエンは、ビギナーズラックで、烏賊は獲れなかったものの、引きを味わえたので、ぜひリベンジしたいと思います。



エギングではなかなか春烏賊を獲る確率が少ない私でも、2度もアタックがあり、さすが活き餌です。



そして、ヤエンの帰りにラーメン屋さんへ



少し前に青物&潮干狩リングで和歌山に行った帰りも、かじやんさんと行こうと言ってたラーメン屋さん



その時は、営業時間が過ぎていて、食べれなかったので、今回リベンジ



1店舗目はGW中でもあり、駐車場がいっぱいだったのでスルー



和歌山県内にいくつか店舗があるようなので、2店舗目を目指す



しかし、2店舗目はクローズ(д)



前回に引き続き、なかなか思うように入れないことにかじやんさん、「意地でも食ってやる」と、別の店舗まで突っ走り、ようやくお目当てのラーメン屋さんに到着!



お店の紹介の前に、なにを食ったかですが・・・




「イタリアンらぐまん」





DSCF5920.jpg




ベトナムライス








DSCF5922.jpg




「らぐまん」とは、中央アジア全域で広く食べられている手述べ麺で、ラーメンのルーツとも言われてるそうです。




らぐまん



らぐめあん



らぐめぁん



ラグーメァン(なかなか、「グ」が消えない)



ラーメン ばんざ~いヽ(゚∀゚)ノ



こんな感じでしょうか(笑)




注文したイタリアンらぐまんは、イタリア~ンだけあって、トマトスープにチーズ、青シソの風味が絶妙にアクセントとして効いていて、ビビリながら食べましたが、ウマシでした。







DSCF5923.jpg



ちなみにかじやんさんは、とんこつラーメンのようですが、コーンポタージュらぐまん







DSCF5921.jpg



スープは、まんまコーンポタージュです(笑)




ラーメン屋さん(らぐまん屋さん?)に見えない外観、店内ではレゲイが流れていて、釣り帰りのおっさん二人で入るの抵抗ある?・・・って思いましたが、入ってみると一人で食べに来ているおやじさんや、家族連れもいたので、一安心



最近、梅田の方にも店舗がオープンしたそうです。



お店の名前は、その名も「らぐまん」です!



ここへ来たら、一風変ったメニューにチャレンジすることをオススメします!








DSCF5927.jpg



DSCF5926.jpg




続いて、メバリングへ



開始早々、今まで経験したことのないパワフルなメバルちゃんHIT!



下へ潜ろうとする力が、半端ない(`д´;ノ)ノ




バッドパワーの強い私のロッド(下半身の強靭なマイロッドの方ではありません)、少々潜ろうとしても、次の瞬間にはバッドが、グググって魚を浮かせてくれますが、今回はしばらくビクともせず、いつもより長い時間、竿を立てて力比べしてたような気がします。



それでも、ようやく、魚体が上を向いてテンションが抜けた瞬間に、フックアウト!(。-ω-。)



その後、釣れるのは・・・








DSCF5944.jpg



まさか、あのパワフルなメバルの正体、こいつら?



まぁ、釣れてくれたので、感謝の意を表して愛情リリース(爆)







DSCF5946.jpg




連休、最後の夜となる土曜夜、コケ師くんと、ゾマホンさんとメバリング



2人が到着するまで、何匹か釣ってアドバンテージでも



と、思いましたが、どこも人がわんさか・・。



仕方ないので、海岸線沿いの道路沿いからメバリング








DSCF5948.jpg

HIT LURE TRIGGER X プッツンテイル








2人と合流し、場所を変えて再開しましたが、潮がタルッタルで、お月さまもテカッテカ



てか、このルナナイト、烏賊やろ!



と言う訳で、アオリ狙いで紀北へ移動・・・のつもりが、アオリ狙いも人、多いやろうと、コウイカ狙いへチェンジ



コウイカが濃そうなポイントへ・・・釣れませんでしたけど(´Д`ι)




長い長いGWも終了、明日から、また普段の慌しい日常に舞い戻る日曜日夜



きっと、釣り人は少ないやろうと、懲りもせずメバリングへ行ってきました。



なぜ、ここまでこだわるのか



今年の初めにメバル29センチの目標をかかげてたのに、一向にサイズが伸びない(д)




この時期、20センチ台後半のデカメバルが接岸してきてもいいようなものの、今年はなかなか思ったようにサイズが伸びないので、意地になってます。



満月なので、ちょっと厳しいとは思いますが、腰までウェーディングで立ちこんで、沖のブレイクや岩礁周りを攻めます。



が、出るのは、このサイズ







DSCF5951.jpg

DSCF5953.jpg




あきまへ~ん(;´Д`)ノ



今回は、今まで手持ちのライブウエルやったんですが、気合入れて、オーシャンルーラのランガンライブウエルまで買ったのに(やっと、買いました!)








DSCF5960.jpg









と言うわけで、3日しか休みがないわりに、よう釣りいったほうやな~



その割りにまともな釣果がないやんとは言わないでね ∑( ̄- ̄;)ドキ・・



メバル、もうしばらく追いかけて、その後は今年は烏賊をもっと真剣にやってみたいと思います。




あ~休みほしい(;´Д⊂)







釣りブログランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト



プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR