スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンピツカマスは、スイカ好き(*´-ω・)ン?

前回記事では、オチもなく普通の釣りブログになってしまい反省中のタコドンです。



やっぱり自虐&エロネタブログが私らしいんでしょうかね(爆)



と、言いつつ



今回も普通のブログになってますんで、あしからずでございます<(_ _ )>




さて、前記事でも書きましたが、ただ今、和歌山勤務中



あと2週間ほどですが、和歌山市内に毎日、通勤してますが、釣りが出来るわけでもなく、悶々としてます。



この際ですんで、釣り以外の和歌山を堪能したいと思います。




と言うことで、前回から恒例の(?)ランチシリーズ♪



恒例と言っても、普段はコンビニ弁当ですので、シリーズ化は難しいかもですけど



今回は、以前から、その店の存在は聞いたことありましたが、なかなか行く機会がなく、ようやく行って来ました。



特大エビフライで有名な喫茶店



喫茶オリノでございます。




和歌山市内、雑賀崎や田ノ浦、和歌浦と言った釣り場に程よく近い場所にある見た目は、ごくごく普通の喫茶店ですが、店頭に掲出されている食品サンプルをご覧いただくと、只者ではない事がおわかりいただけると思います。







DSC_0364.jpg




店内もごくごく昔ながらの喫茶店



違うのは、老若男女が無心でドデカイ有頭エビフライを手づかみで、頬ばっていることです(笑)



私が注文したのは、名前は忘れましたが、特大エビフライランチみたいなやつで、1000円









DSC_0362.jpg




エビ好きにはたまりません (ノ▽〃)



ちなみに、隣のテーブルのおば様集団は、エビフライ2匹+他のフライものが乗った料理をガッツリいってました。





喫茶オリノ

TEL 073-444-6472

住所 和歌山県和歌山市関戸5-7-15

営業時間 8:00~21:00
モーニングは11:00まで
ランチは15:00まで
月曜日定休日



大きな地図で見る




さて、釣りですが、日曜日の朝しか時間がなかったので、夜が明けるまで烏賊、夜明けと同時にカマス




のつもりが、寝坊(;´Д`)




家を出た時には、東の空が、薄っすらと明るくなってきてました・・。




カマスと行っても、まだまだエンピツサイズでしょうけど、昨年の序盤には、エンピツに混じり、レギュラーカマスも回ってきてたので、期待!



釣り場に着くと、すでにカマスタイムに突入している雰囲気



すぐに始めると、案の定、当たりが続出



でも、エンピツ以下でしょう、なかなか乗らない



乗っても、すぐにバレる



で、今回のカマスですが、昨年に買って使わずじまいのルアーで釣りたいと思ってまして・・・









DSCF6288.jpg

Lure  Maria POCKETS






ウケ狙いですw











DSCF6274.jpg



カマス、スイカ好きってことが判明しました(・∀・)



今回は使ってませんが、次回は、バナナ好きなのかも確認したいと思います。



このバナナですが、フローティングペンシルでして、バナナのくせに、なかなか艶かしい動きをします。



飛距離も出ますので、トップウォーターでガツンと・・・



一応、真剣に考えてるつもりなんです・・(;´-∀-`)ゞ




カマスタイムは、一瞬で過ぎ去りますが、レンジを下げて探ると、たまに当たりはあります…10分に1回くらい?(汗)



昨年まで、ミノーやシンペン、バイブなどプラグメインでしたが、一番使いやすく最適なのは、メタルジグなのかも知れませんね



表層の早引きやレンジも下げれる、トリッキーなアクションも可能、そして何より遠投がきいて、バラシが少ない。



バラシが少ない理由はよくわかりませんが、特に左右非対称のメタルジグのヒラヒラフォールもいい感じです。








DSCF6275.jpg

Lure STORM GOMOKU JIG











いかにも爆釣したような書きっぷりですが、サイズは小さく、ほとんどリリースサイズ



その中でも、せっかくなので小さいながらも持って帰れるサイズって、わずかです(汗)







DSC_0373.jpg




レギュラーサイズまで、もう少しかかりそうです!





その後、沖でカヤックで浮いていたつよっちさんを発見!



目の前でも鳥が急降下してたので、陸に帰ってきたつよっちさんと、しばしメタルジグをぶん投げる



ツバスくらい、ベイトについてるかと思いましたが、ベイトについていたのは・・・









DSC_0370--419411952.jpg




チャリコ?





こんなオチで許してもらえるなんて思ってませんけど ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)









こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。