スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバルも○ッ○○ーもパワー不足です(ノω=`)

昨晩、ちょこっとメバルの様子を見に行ってきました。



しかし、今年はまだメバルシーズンに入った感が全然伝わってきません(ノω=`)



データ蓄積がないので、よくわかりませんが、お腹ぷっくりのマミーメバルにマミーガッシーが荒食いするの、このくらいのシーズンちゃいましたっけ?



釣れるのは、産卵にからまない小さいのばかり












DSCF6837.jpg



根魚界でも、セ○○○レスが進んでるんでしょうか(〃ω〃)




夏場は例年より異様に水温が上がりましたが、11月に入ってからは、落ち着き、今では逆に例年より若干低め



そろそろデカい個体が接岸してきてもよさそうなもんですが、釣れても、本当にツブぞろいです(・・;)



たまに、やっと、キタ━━(゚∀゚) ━━!!



と喜んでも















DSCF6826.jpg

HIT LURE TRIGGER X プッツンテイル



(|||▽||| )




早く上向きになってもらいたいものですね。









こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





え?終わり∑(゚д゚;)




この内容ではブログとしてパワーがなさすぎる。



むっちゃパワー不足やん(´ω`;)




そうそう、パワー不足と言えば・・



先日、譲ってもらったデジカメ用の予備バッテリー買いました。









rowafuto.jpg



付属の純正バッテリー自体、どれくらい消耗しているかわかりませんが、やっぱりフィッシングショーで




大切なシャッターチャンスを逃さないために・・・




キャンギャルを撮りまくらんとあかんので・・・










DSCN0089.jpg



2パック(´艸`○)ムフ




付属の純正と合わせて3パックもあれば(;´Д`)ハアハア




あくまでもメーカーは純正バッテリーを推奨していますので、自己責任で同一規格の互換性のあるバッテリーを購入




購入先は、大阪府堺市にある★ROWA・JAPAN(ロアジャパン)★



格安バッテリーは、多数発売されてますが、ここの製品には過充電、過放電等の保護回路が内蔵され、CEマークもついていますし、さらに1億円のPL保険も



バッテリーの命とも言うセルも使用セルメーカー名、公称容量等を明確に載せていて良心的だと思います。(セルによりバッテリーの性能が変わるそうです。)



なお、日本製セルの製品はサイクル寿命が長く、充放電を繰り返すサイクル特性は500回以上可能、中国セル300回とか



「使い方によっては1000回以上可能な頼れる日本セルの商品をお選びいただくことをおすすめいたします。」とロアジャパンのホームページにも出ていました。



充放電して使える回数が国産セルのほうが多いですが、その差以上に中国セルを使ったバッテリーは価格が安いので、そこのところをどう判断するかだと思います。



ちなみにニコンのウェブショップで純正バッテリーは、4,725円



ロアでは



SANYO製セル
1パック 880円
2パック 1,660円


BAK製セル(中国製)
1パック 472円
2パック 840円



おまけに送料無料ですので国産製でも十分安い!



で、今回は、その安さに負けて、やっぱり中国製を購入(爆)




パソコンや携帯電話など本当にたくさんの互換バッテリーが販売されてますので、一度のぞいて見てはいかがでしょう




rowa.jpg
  ↑ 取り扱いしているバッテリーのカテゴリーです。



★ROWA・JAPAN(ロアジャパン)★



完全にロアジャパンの回し者になってしまいましたw







こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。