

5月は絶不調です…逆に好調なのか(-ω-;)

早いもので5月も終わりですね。



GWにブログ更新した後、長期放置していました。



正直、アップする釣果がなかったからです(-ω-;)




5月は、デカメバルをサクサクっと釣って、「どや!」ってアップして、春烏賊へ心置きなくシフトの予定でしたが、そう上手い具合にいく訳ありません(´Д`ι)



万を持して、最後に一発大逆転をもくろんで、地磯を歩きましたが、爆風でどうすることもできず、まったくもって納得のいかない悶々とした状態でメバルシーズンを終えることになりました。




メバルは、まだ釣れますが、泉南エリアでは、春烏賊シーズンが開幕した模様ですので、当分は烏賊狙いがメインで竿を出す予定にしてます。



はたして、いつ頃今シーズン1パイ目を釣ることが出来るんでしょうかね!



ここ最近、釣りをしてても、なんか歯車が合っていないと言うか、絶不調真っ只中…。



引き出しをもっと持ってたら、なんとか出来たのかもしれませんが、特に今月は、ひどい!



前記事にも書きましたが、中紀オフショア



エギングで(-ω-;)




DSCF7222.jpg




アイスジグ(Snap Rap)で(-ω-;)




DSCF7233.jpg




バチシーバス狙いで(-ω-;)




1368014805291.jpg




地磯のメバル狙いで(-ω-;)




1368885574523.jpg




今月だけでこの釣果、絶不調どころか、ある意味、逆に好調なのか?w




そうなると、あと1種、別のリグで釣って、てっちり五目達成したかった~(゚∀゚*)




まあ、なんと言おうが、こんなんですから、泉南エリアで春烏賊があがったと聞き、通っていますが、当然、簡単に釣れるわけもなく








1369053173620.jpg


ウミウッシーが遊んでくれるだけ。



昨晩は、エギ王Qとガンクラの真新しいエギ2本、海底お掃除をしてました。









1369496202659.jpg



それも、海底から引きあげたエギには、なぜかゲソがついてた…まったく意味不明です (・ω・) ?



そして、帰ってからすぐに烏賊の回遊があったとの話も聞きました(涙)




唯一、狙って獲れたのは









DSCF7285.jpg

タコのみ



大きくはありませんが、ちょうど食べごろサイズでした。




なんか、しっくりしない5月でしたが、6月に弾けるのか、このまま不調が続くのか…



てか、今シーズン、烏賊、釣れるんやろか(゚∀゚;)






こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

クリーンな1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
