スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ便利ですね♪ Wi-Fi通信機能付きSDカード(・∀・)

いよいよ今週末、11月30日(土)21時スタート、12月1日(日)2時ウェイインで「第三回Sennan Saltwater Tournament 鯵&眼張ihg 」大会が開催されます。




今回は、なんとかウェイインできるようにと、メバルを探しに行きましたが…





DSCN0103_convert_20131126173830.jpg



ガッシーくんは、ポロポロ釣れるんですが、肝心のメバルちゃんが姿を見せてくれない。



試しに、エギ投げたら、メバル釣れるかな~っと







DSCN0113_convert_20131126174030.jpg


メバルは釣れませんでした(笑)




当日参加もOKらしいので、ご興味がある方で、参戦してみようと思う方は、タアーさんのブログ「唯一無二」をご覧ください。



タアーさんのブログ⇒ 「唯一無二」




それと、11月30日(土)の13時からは、34(Thirty Four)主催「第37回 大阪府アジングセミナー」が泉南で開催されるようです。



アジング会の重鎮、家邊克己氏のありがたーい講習会と実釣セミナーも開催されますので…まだ申込は大丈夫なのかは、わかりませんが、ご興味がある方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか!



「第37回 大阪府アジングセミナー」





さてさて先日、amazonでお買いもの



s-dscn1722_640x480.jpg


自分が注文したのだから、中身は当然わかってます。



中身はSDカード( ゚Д゚)









s-dscn1724_640x480.jpg



しかも1枚…箱、デカすぎるでしょ( ゚Д゚)ゴルァ!!



Amazonは、送料無料も多いですが、これは送料が別途発生した商品



配送業者との提携だとか補償だとか、いろいろ考えられた結果でしょうし、何を言っても自分が納得して買ってるんだから仕方ないですけど、もう少し別の発送方法もあるような…




愚痴はこのくらいにして、SDカードとか本当に安くなりました(*´∀`*)



それなのに、なぜ送料を払ってまでSDカード買ってんの!ってことですが、どれほど世間にこの手のSDカードが認知されているのか知りませんが、私は少し前まで知りませんでした。



TOSHIBA Flash Air 8GB








SDカード内にWi-Fi(無線LAN通信機能)を備えたSDHCカード、しかもCLASS10モデルです。



主な機能は、デジカメで撮影されたデータが、このSDカードが無線基地となって近くのスマホやタブレット、パソコンへワイヤレスで転送できるといったものですが、こりゃいいやん!ってことで紹介したいと思います。



通常、カメラからカードを抜いてパソコンへ挿したり、ケーブルで接続したりして、パソコンなどに画像を取り込みます。



そこまでなら、特に不便は感じませんが、デジカメで撮影した写真をスマホなどに転送して、その画像を使ってTwitterやFacebook、LINEなどに投稿しようとしたら結構、手間がかかるものですし、microSDに記憶させて、スマホで読み取るなんて方法以外ですと、その場では無理(ヾノ・∀・`)



はっきり言って、始めっからスマホのカメラで撮影したらいいやん!ってことですが、撮影下手なので、なかなか綺麗に撮れません。



主に釣り関係の写真となると、どうしても夜間撮影が多いから、やっぱりスマホのカメラはちょっと苦手なシチュエーションだと思います。



綺麗な写真は、見てて気持ちのいいものですが、それだけではなく



ブログ用にデジカメでパシャリ!



そしてその後にTwitter、Facebookなどの速報用として、スマホでパシャリ…



どんだけソーシャルネットワークサービスに依存してるねん!



そんなやつ、まれやで~!




って、私、まれな一人ですけど、なにか(# ゚Д゚)




最近スマホが重くて、なかなかカメラが起動しないし、デジカメの方が失敗少ない。



1匹釣って、リリースするにしろ時間が長いと魚にダメージ増えますし、時合も逃すってもの



そこで購入したのが、Wi-Fi機能付きSDカードです。




デジカメ自体にWi-Fi機能がついたカメラもありますが、使ってみて、本当に便利な商品と感じました!




使い方は、簡単♪



まず、SDカードのSSIDやパスワードを決め、それをスマホに設定するだけですが、説明書どおりに行えば簡単!






$scf0297_640x480.jpg


$scf0302_640x480.jpg


また、専用アプリをダウンロードしておくと、実際の写真のやり取りも本当にすばやく、すぐにスマホへダウンロードできますので、釣りだけじゃなく、旅行や外食、いろんな場面で綺麗な写真でつぶやきまくれます!





$scf0304_640x480.jpg



TOSHIBA以外に、Eye-FiやTranscendなんかからも同様のカードが発売されてますので、興味がある方は、一度検索してみてはいかがでしょう!




いたって真面目な記事になりましたが…




まぁ、私なら高画質な●●●を撮影して、即アップに使いたいと思います(*´∀`*)ポッ




※マナー違反な撮影や、「ながらスマホ」、「ながら●●●ー」はやめましょう(*´д`*)ハァハァ





こんなんでも、釣りブログランキングに参加しています。

「おもいやり!」の1ポチを(笑)


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。