

デイメバリング・・・いや、アーリーモーニングメバリング

昨日は仕事場の飲み会・・・少し遅めの歓送迎会でした

なぜかいつも悪乗りが過ぎ、焼酎の梅酒割りでイッキが始まります。

それはそれは、甘ったるぅ~く、喉をとおらず、体が受け付けません。

そして、順番に潰れていきます


さて、明日は仕事なので、釣りはいけません。

でも、そんな状況であればあるほど、行きたくなります、いや、竿出すだけでも・・。


という事で、キコさんが4時に帰宅し、クラブに行く子どもの弁当を作り、5時過ぎに出撃することに。

場所は地元の海、狙うはメバル

しかし、完全に日が上っています

デイメバル、いやモーニングメバリングです。

釣れないのはわかっちゃ~いるが、チビメバルに遊んでもらうだけでも良しとするつもりです。


KC3A0152.jpg

↑ 決して夕マズメではありません。

結果は、残念というか、当然の結果です。

何度かのショートバイトや小さいコメバルが興味を示し、恐る恐る姿を見せる瞬間も確認できましたが、ジグヘッドが太陽の光りで“キラ”とした瞬間に逃げて行きます(キコさん談)

KC3A0150.jpg

私は、どうせ釣れないとアクションが大雑把になってるんでしょうか、リアクションバイトで狙いますが、一度もあたりなく、メバの気配も感じることなくフグにシッポをかじられるくらいで、終了~

遊んでもくれませんでした


こんな時は特に、あたりのある、なしでセンス、集中力の違いを感じます


KC3A0148.jpg

 
1時間半ほどで、納竿・・入れ替わりで60歳代の夫婦が海の様子を見に。

釣りのようです。

「メバルですか?」と60歳代旦那さん

「はい。でも陽もあがって、全然ですね~なに狙いですか~?」

60歳代の奥さんが「アジと水温も下がってるからカレイでも狙おうかと。あんた、ちょっとここで遊んでいく?」と旦那さんに

その後、道具を取りに車に戻るのに、しばし一緒に歩きながら話を。

60歳代奥さん「イカも全然やわ~いつもこの時期、田辺方面にアオリ行ってるんやけど」

「先週、僕らもアオリ行ったんですけど、全然でした~」

そうすると60歳代の奥さんが「そやろ~先週は水温下がってしまってなぁ。今年は2勝4敗、でもこの前のは2キロやったわ~」

こうやってあっちこっち行って、いつも夫婦で釣りを楽しんでるんでしょうね。

きっと、今もほんわり、まったりな時間を過ごしていることでしょう。


よかったら、ポチリと↓
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
