スポンサーサイト


ムフフなMAXとき号(・∀・)&トホホなアジング(´Д`;)

新潟から昨晩、帰ってまいりましたヽ(*′3`)ノ


急な出張やったんで、飛行機が取れず、東海道新幹線で東京まで、そこから上越新幹線で新潟まで、乗り継いで6時間以上かかりました(汗)


おかげで、今日もまだ肩こってます。



上越新幹線、乗車した車両はMAXとき号



BLOG1633.jpg


この車両は、ご覧のように2階立て車両になっております。



BLOG1636.jpg


画像を見ていただいたらわかるとおり、1階部分の窓枠の底辺部分の高さと、ホームの高さが同じ。


気のせいか・・・1階窓側シートは男性の乗客が多かったような(*'д`*)ハァハァ・・


え?私ですか?


そりゃ、当然~~1階窓側シートでしたよ~


みどりの窓口で乗車券を買うときに


JR「1階、窓側しか指定席あいていませんが・・・」

タコ「し、仕方ないですね~いいですよ~(ー) フフ」


ってことで、棚からぼた餅的に・・じゃなく、仕方なしに1階窓側になりました。


ただし、走っているうちは、ま~~~ったく景色見れません(笑)


まぁ、景色なんて関係ないねん!目的は他にあるねん!・・・って方、実際は、今の季節、特に先日の大荒れの天気で、短いスカートの方はいませんよ~それにそんなに無防備なわけないし~|||||(* ̄ロ ̄)ガーン


だ、だましやがったな~JR~



ヾ(#`Д´#)ノ !!




ってことで、帰りはちゃんと2階シートに座りました。



JR「2階、通路しか指定席あいていませんがよろしいでしょうか?」

タコ「えっええぇぇ~( ̄□ ̄;)・・いや、なんでもありません。もちろん、そこで」


ってことなんですが・・。


上越新幹線や他の2階立て車両の1階に乗られている方、本当にすいません。


皆さんは、そんなこと考えて乗ってないと思いますが、少なくとも私は、ちょっと楽しみにしてました( ̄▽ ̄;)



ということで、上越新幹線でいい思いが出来なかったので、帰ってきてから、ちょこっとアジ調査へ行ってきました。


紀北、あるいは大阪でも南部くらいでは、ちょこちょことアジの声も聞こえてきているとか、そうでないとか・・そっちまで走れば可能性も高いのでしょうけど、翌日も仕事ですし、出張帰ってきたばかりですんで、比較的近所での調査としました。


まだこの辺で、アジのいい話は聞きませんが、釣れている所より、「ここでもアジ、いてました~」と書きたかったので、とある漁港の外向き、以前キコさんが爆釣したので、キコさん的には好きなポイントらしいです。


全盛の頃より少ない太刀魚狙いの浮きに反応はなく、私たちが釣りを始めても、一人また一人と帰っていかれました。


潮がいい感じで流れ出してきた頃、キコさんは、ちょこちょこと小さいショートバイトはありますが、乗りません。


私も時々、ブルっと


どうせ、メバルかガシラでしょうし、サイズは小さいですが、せっかくなので遊んでもらいたいので


キコさんは、必殺gamakatsu鬼爪装着の卑怯釣法


私は、ワームのサイズを細身のTRIGGER X(1.5インチ)なるワームできっちりと口へと運ばせる質実剛健釣法


まず、キコさんにアタリ、現れたのは、お見事なほどの













BLOG1635.jpg


ミニガッシーくん(お見事なミニサイズです)



ガッシーくん、ありがとう~(T∇T)ノ~



そして、私は、大きくシャクりあげてフォール中、繊細な当たりらしきものをキャッチ!


ライトな釣りでのアタリは久しぶりなので、半信半疑でスイーブにあわせを入れる。


フッキング成功!(*`д´)b


時折、力強く、根に潜ろうと・・・ん?こ、この感覚


これはデカメバル特有の引きちゃうん!


ゆるめのドラグを締め込み、落とさないようにランディングネットも準備


そして















BLOG1634.jpg


お、おまえかいっ!



キコさんは、その後もお見事なミニガッシーくんを2匹ほど虐待しましたが、心も折れ、近所のサーフでアジ調査&シーバス調査に変更


が、潮も止まり、ま~~~~ったく無反応・・。


そこから、私がシーバス初ゲットした漁港へ移動


凪いでました~( ̄ーÅ)ホロリ



ということで、どうやら片道だけですが、MAXとき号で1階窓側シート確保で、すべての運を使い果たしたようなダメダメな釣りとなりました。


しかし、アジ、どこにいるんですか~もう少しだけ、南に下ればよかったです~



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

出張の目的まさか車内からパン○を目撃するとかちゃいますよね(笑)

(*^-^)b

しかしアジどこに居てるんですか?


おいらも知りたいf^_^;

たかすぃさん

> 出張の目的まさか車内からパン○を目撃するとかちゃいますよね(笑)
>
> (*^-^)b
>
> しかしアジどこに居てるんですか?
>
>
> おいらも知りたいf^_^;


たかすぃさん、ありがとうございます。

「車内から目撃」だけじゃなく、「車内から撮影」するために、1階窓側シートのガラスに顔を押し付けて、カメラをかまえてたんですが・・・怪しかったですかね~(∀)ァハハ

アジ、場所によっては上向きみたいですが、私は相手してくれませんね~

そんな時は、MAXとき号で・・ムフフ

No title

駅に到着する都度ワクワクしてたでしょ(笑)


アジねぇ居ましたけどオイラに釣られる奴は居ませんでしたぁ(泣)



つよっちさん

> 駅に到着する都度ワクワクしてたでしょ(笑)
>
>
> アジねぇ居ましたけどオイラに釣られる奴は居ませんでしたぁ(泣)


つよっちさん、ありがとうございます。

駅に着くたびに落胆でした(笑)

今度、ウェーディング、連れていってくださいね~
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
