スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉南メバリング、ご入水~(・∀・)イイ!!

昨晩からの釣行ですが、今回は、つよっちさんとご一緒させていただきました。


と、その前に木曜日もアジ調査へ2箇所ほど回りましたが、キコさんが小アジ1匹、私はガッシー君1匹・・・せっかくガッシー君の写真を撮ってたので、日の目を見せてあげたかった。それだけです(笑)



BLOG1754.jpg



さて、仕事終了後、のぞみばりのスピードで走ってきたつよっちさんにピックアップしていただき、一緒によしたか君をお迎えに


今回のターゲットは、シーズン開幕のメバリング、それも激アツの泉南ウェーディングメバリング(初)です。


まずは、深夜12時ごろの潮どまりまでの間、よしたか君のホームへ入水することになりました。


入水と同時に雨が( ̄_ ̄ i)


しかし、腰まで浸かり、水のど真ん中でいるからか、楽しすぎるからか、さほど雨も気にならないものですね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


よしたか君は、「男はだまってハードプラグ

私は、「ワームに“活”をあたえるぜ、フロートリグ

つよっちさんは、「いや~釣れるなら、私、なんでもします」作戦でいよいよスタート




BLOG1761.jpg
暗くてわかりにくいですが、ウェーディング中のつよっちさん



あまり潮が動いていないせいなのか、アタリはなく、そのような中で、ようやく、つよっちさんがヒット!マミーガッシー君でした。


そうこうしていると、続いて私にもガッシー君


そして、続けて念願のメバちゃんゲット




BLOG1759.jpg



そこで潮どまり・・。


ちょいと休憩&ダベリング





BLOG1758.jpg
ダベリング中のつよっちさんとよしたか君



そろそろ再開かと腰を上げた時、よしたか君に1本の電話、本日のメバルの状況を説明しています。


“別の場所の方が良いのでは”とのアドバイス&「これから向かうので合流しましょう」と言うこととなり、急遽、プチ移動


我々が到着すると、その電話の方はすでに到着されていました。


“武ちゃん”ことオットコマエな武田栄さんと初めて、ご一緒させていただくことになりました(〃^▽^〃)


ちなみに、昼間の釣り取材に引き続きとのこと、ほんま好きですね~


そろそろ潮が効いてこようかと思いながらも、なかなかバイトもなく、ゴソゴソと移動しながら撃ちますが、つよっちさん、よしたか君は、いったん陸に。


ただ、いつ潮が効いてくるかもわからないので、私が犠牲で撃ち続けて、状況確認、逐一報告することになりました。


ちなみに武田さんは1人、移動しながら黙々と真剣に続けています。


そのまじめさは、イメージどおりです( ̄ー ̄;)


そして、調査中の私にしばらくして、HIT!





BLOG1756.jpg



それを聞いて2人も入水、それぞれHIT


私もその後もバイトを拾い、いよいよカーニバルの始まりか!


と思われましたが、アタリもストップし、状況的にはイマイチ、午前3時にストップフィッシングとしました。


しかし、ウェーディング、楽しいですね~


今回のポイントは、そんなに陸から離れて沖合いまで行けるものでもありませんが、その少しの距離のアドバンテージ、それよりも360度、すべて自分のエリアとして探れるのが、その楽しさを倍増させてくれますね(´ー`)



BLOG1757.jpg

BLOG1755.jpg


タックル:soare game 706ULT +シマノ2000番
ライン:PE0.4号+フロロ1.25号
ワーム:TRIGGER X プッツンテイル(クリアーホロ)+ジグヘッド0.3g+オーシャンルーラー アクティブフロート


(番外編)

ウェーディングの必需品といえば、釣った魚を生かしておくために入れておくスカリ


急遽、自作することに。


と言っても、元々持っていたライブウェルの中に網のカゴが付属していたので、それを流用


浮力体を取り付け、海に浮かばさながら、流されないようロープ類で体につけておく。


まずは、浮力体ですが、エコにペットボトルをビニール紐でくくりつけ、同じくビニール紐でライジャケにカラビナで取り付けておく。


なかなか機能的に出来たと思い、ウェーディングに持参し、海につけてみた。


BLOG1760.jpg
(ペットに関係なく、ネット自体、水に浮いてます)


( ̄□ ̄;)


元々、網のふちにスポンジ状のものが縫い付けられており、それ自体が浮くようになっていました。


ちゅうことは、わざわざつけたペットボトル、全然関係ないや~ん。


そればかりか、邪魔だし、魚入れにくいし(;´∀`)



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにタコドンさんも入水ですか。
最近流行りですねぇ。

ちなみに私は昨年このポイントへ行きましたが入水せず、
シーバスロッドで12gほどの自作フロートでブン投げて釣ってました。

ウェーダーあるんですが、洗うのが面倒なんでついついブーツを多用
してしまいます(笑)

No title

よっ竿頭(爆)

初入水で一人いい思いして(-。-;)

次は自作スカリっしょ百均回りして大作2個(キコさん分+オイラ)作ったって下さいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

帰りしな橋の上から捜しましたが見つかりませんでした(笑)
(^O^)/

スカリ特許申請忘れずに( ̄□ ̄;)!!

ひろさん

> ついにタコドンさんも入水ですか。
> 最近流行りですねぇ。
>
> ちなみに私は昨年このポイントへ行きましたが入水せず、
> シーバスロッドで12gほどの自作フロートでブン投げて釣ってました。
>
> ウェーダーあるんですが、洗うのが面倒なんでついついブーツを多用
> してしまいます(笑)


流行ものにめっぽう、弱いタイプなもんで~(;´▽`A``

入水するより陸から12グラムの方が遠投できるでしょうね。

でも、やり始めなので、ウェーディングの自由感、たまりません。

ひろさんも、今度はウェーディングで12グラムブン投げてください。

それこそ最強ですやん(≧ω≦)b

つよっちさん

> よっ竿頭(爆)
>
> 初入水で一人いい思いして(-。-;)
>
> 次は自作スカリっしょ百均回りして大作2個(キコさん分+オイラ)作ったって下さいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


つよっちさん、ありがとうございました(*´ー`*)

いい思いって、そんなに爆ってませんし・・・でも、やっぱり釣れるとうれしいですね~

てか、ハマりますわ~(笑)

スカリの大作希望ですか?じゃあ、つよっちさんの為に、布団収納袋くらいのデッカイの作らせていただきましょか(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

たかすぃさん

> 帰りしな橋の上から捜しましたが見つかりませんでした(笑)
> (^O^)/
>
> スカリ特許申請忘れずに( ̄□ ̄;)!!


みんな、たかすぃさんに見つからんように、肩まで浸かってウェーディングしてました。

たぶん、ブイにしか見えんかったと思います(笑)

スカリ特許&発売ですか?その時には、C.C.Bait'sみたいに、たかすぃさんの似顔絵を入れさせてください。

と言うわけで、海の中でお待ちしてます。

風邪もぶっ飛びますよ(=´ー`)ノ

No title

スカリ、なるほど~と思ったら、自力で浮くんですか(笑

で、おまけにペットボトルが邪魔になるとは・・i-229

エエ、オチついてますね♪

OGAさん

> スカリ、なるほど~と思ったら、自力で浮くんですか(笑
>
> で、おまけにペットボトルが邪魔になるとは・・i-229
>
> エエ、オチついてますね♪


OGAさん、ありがとうございます。

自分でもグッドアイデアと思ったんですが・・おまけに浮力を考えて500mlにするか900mlにするか考えに考えたあげく、ま~ったくの不必要でした( ̄_ ̄ i)

次はウェーディングで何、狙いましょか~

あのペットボトルはうけました(笑)

平日も一緒に浸かりましょか~!!(笑)

よしたかくん

> あのペットボトルはうけました(笑)
>
> 平日も一緒に浸かりましょか~!!(笑)


よしたかboy、ありがとうございました。

ペットボトル・・・ほんまは「すごいアイデアですやん!いいですね~」との声を期待してたんですが、まぁ、うけてくれたんでしたら、ヨシとします(笑)

よかったら、ペットボトル、遅くなりましたが誕生日プレゼントしますが・・いります?

また、爆発&良型、捕りに行きましょ~
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。