スポンサーサイト


泉南○○ing・・・マジでなに狙おう(-ω-;)

前記事「泉南メバリング、ご入水~(・∀・)イイ!!」の続きです。


午前3時ごろ、ウェーディングメバルを終え、オットコマエな武田さんと変顔でのツーショット写真をお願い・・もちろん快諾していただきました( ̄▽ ̄)


武田さんとはここでお別れ、仕事を終えて帰宅したキコさんを迎えに行き、そして土曜日やのに学校があると言うよしたかboyを送り、つよっちさん、キコさん、私の3人で一路、朝マズメ狙いでちょっと南下することに


到着して、さぁ~なに狙おう~(-ω-;)ウーン


非常に悩みどころです。


アジは外せないとして、あとひとつは・・


青物の回遊を狙うか!


キコさんは、アジ&青物をセレクト


つよっちさんは、アジ&烏賊


私は、アジ、烏賊、青物の3種類とも狙いたいんですが、体は一つしかないのに、たくさん持って行っても荷物がかさむし・・


100歩譲って、仮に同時に複数のロッドを器用に使いこなせたとしても、いいとこ、片手に1本ずつで2本が限界( ̄ω ̄;)


あぁ~腕が3本あれば、3つの釣りを同時に楽しめるのに~~



・・・あ!




ロッド2本でも



おいらには・・




真ん中の立派な竿があるじゃないか~(*`д´)b




真ん中のマイメインロッドは、トローリングロッド並ののバッドからティップにかけて強靭なパワーを持ち備えていながら、超ヘビーなメタルジグを未開の地まで遠投が可能なロングレングス


大型魚を仕留めるバッドパワー、それでいてフッキング後は、ティップからベリーにかけての適度なしなやかさが、自然な弧を描き、意識せずともターゲットの動きに遅れることなく、追従する高次元でのバランスを実現したマイメインロッド・・・


・・・ウソです、大ウソです( ̄□ ̄;)


テトラ穴釣り用のロッドどころか、ワカサギ釣りの竿より短く、腰のないふにゃふにゃロッド||||(* ̄ロ ̄)ガーン


たいへん、つまらない話ですいません



で、何の話でしたっけ?


結局、私は、アジ、烏賊狙いに絞り、ポイントへ


太刀魚浮きを避け、朝マズメ満潮前のゴールデンタイムを期待


何のアタリもない中、本日の前半とまったく同じく、フロートリグで漂わせるように探って、ついにアタリが


モゾっとして、合わせた瞬間に横に走ります。


慎重にやり取り、足場が高かったので、一気に抜き上げると、宙に舞うルナナイトに照らし出された、なんとも言えない綺麗な金色ボディ


こ、これはテレビで見たアジの王様、関アジに極似の輝き、そして、なかなかのグッドサイズ


(なんとなく細さに違和感を覚えつつも)マッドなキンキラボディを見た瞬間にアジと確信


落としてなるものか!



抜き上げ、ネットで無事キャッチ!






BLOG1762.jpg


カ、カマスぅ・・。



でも、ブリブリやから許すけど


カマっちゃんにボロボロにされたワームを付け替え、キャスト


すぐにアタリます。予想外のカマスタイム!


キコさんもカマスゲットし、それを見ていたつよっちさんは、ハードプラグにチェンジし、スピード&アクション!


私は、プラグ系は持ってきていなく、仕方なくワームで


見切られないようにと、リフト&フォール&早巻きで3匹、キコさんもワームで2匹






BLOG1763.jpg



今日は、プラグ系にはどうも反応が悪いようで、つよっちさんは、釣れませんでした。


嵐のようにやってきたカマスタイムは、嵐のように去っていきました。


夜明けを向かえ、つよっちさんと私はエギング、キコさんはショアジギ


一度、それ程大きくない烏賊が足元を4ハイ漂って横切りましたが、スイッチを入れれず、キコさんもロッドを曲げましたが、明らかにエソでしょう~って感じで


・・やっぱりエソでしたが(´Д`ll)ハハッ


エソの出現でテンションダウンし、ストップフィッシングとしました。


つよっちさんは、このまま、ここに残り、夕マズメまで仮眠してまたチャレンジ、そしてウェーディングサーフメバルに挑むそうで、ここでお別れとなりました。


しかし、冗談じゃなく、ほんまにデカアジやと思ったんですが・・


デカアジ釣って、アジ文字つくりてぇ~


それまでは、これでガマン













BLOG1765_convert_20101122165310.jpg



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カマスで「アジ」って書かれても(笑)

15cm以上のアジ、どこに居るんでしょうねぇ。
イカも厳しいし、メバルにはちょっと早いし・・・。

いっそ真ん中の竿でオネーチャンでも釣ってみますか??(爆)

お久しぶりです(^^)
最近不調なユウチャック★です…

アジング行きましたがズーボーくらいました(ToT)
アジとは相性が悪いですぅ↓
最近マジ悩み中

ひろさん

> カマスで「アジ」って書かれても(笑)
>
> 15cm以上のアジ、どこに居るんでしょうねぇ。
> イカも厳しいし、メバルにはちょっと早いし・・・。
>
> いっそ真ん中の竿でオネーチャンでも釣ってみますか??(爆)


ひとつわかったことは、カマスって“文字”作りやすいです(笑)

15センチ以上のアジ、ちょっと遅れてるだけならいいですが、このまま終わっちゃったらどうしましょう( ̄_ ̄ i)

オネーチャン釣ったら、折れてまいますんで、ひろさんにお任せしますヾ(≧▽≦)ノ

ユウチャックさん

> お久しぶりです(^^)
> 最近不調なユウチャック★です…
>
> アジング行きましたがズーボーくらいました(ToT)
> アジとは相性が悪いですぅ↓
> 最近マジ悩み中


不調?・・・なるほど~DKさんのブログでなんとなくわかりました(^_^;)

でも、一発逆転の素質を持ってますやん!

そのうちに、ビックリするようなこと、きっと起こるでしょう(笑)

その時は立ち会って見届けますよ。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
