スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコ教習所 ミ(@ :) 

週末の釣行ですが、金曜夜は忘年会のため、出撃出来ず・・・帰ってからメバルにでも遊んでもらおうかと目論んでましたが、ドザエモンで浮いても嫌なので、止めました。


私の場合


「大阪湾でドラえもんのようなドザえもんが・・・」


って見出しで新聞に載るかも知れませんので(´Д`ll)ハハッ







doza_convert_20101129184341.jpg



そして、土曜夜~日曜朝の釣行は、見事なまでのカスカスな結果となりました(´Д`;)


と言う訳で、無理して更新することもありませんでしたが、初めて若頭さんとご一緒させていただいたので、特にネタ、ありませんが簡潔にアップしたいと思います


今回は、DKさんが若頭さんを立派なタコハンターに養成するスペシャル企画と言うことでしたので、叱咤激励に参加することに。


17時夕マヅメに某サーフ集合となっておりましたが、のっぴきならねぇ~用事のため、私の到着は、う~~んと遅れて19時半ごろとなりました。


ま、用事って、フィッシングマックスにてウダウダしてただけなんですが・・ァハハ(´▽`)


私が到着すると、ようやくポツリポツリとタコが釣れだしたようで、私も早速、参戦!


DKさんは順調に釣り続けており、若頭さんも、例えるなら、既に路上教習を受けられている段階、私はと言うと、やっとアタリがあったと思い、一気に浮かすため、パワーをかけると、すっぽ抜け


…と思いきや、エギにはしっかりと、まさかまさかの虐待サイズのタコがくっついていました。


このサイズだとショアジギロッドのパワーだと、タコ、ぶっ飛んできます。


しばらくして、またまた寄せてくる時に明らかに小さいサイズか、もしくは藻かどっちかと言う重さ…いや、軽さ
タコでしたが、見事、先ほどの半分くらいまでサイズダウン


その頃、若頭教習生は、DK教官の元、最終検定合格してました。


本当なら、そこで一旦お別れし、朝マヅメで合流の予定やったんですが・・・


実は翌日、朝から仕事のため、一旦帰宅してちょっと寝ておこうと


しかし、あまりの不甲斐なさ、不完全燃焼なため、次のシーバス狙いに同行することに


天気予報での風も出ず、波っけもなく、返り討ちにあい、お二人はもう少し南下するとのことで、一旦お二人とお別れ、午前3時半に待ち合わせとなりました。



仕事を終えたキコさんと一緒に再度、お二人と合流、目指すは、やっと免許証を取った若頭さんの初ドライブに付き合うため、先日、キコさんがキロアップを釣ったタコHGへ


のっけから、DKさんが釣り、そして若頭さんもそれに続きます。


しまいには、若頭さん、ビッグオクトパスをキャッチ!


水面に浮いたタコは“プシュー!”と水を吐いています。


が、ビッグオクトパスの全貌が見える距離まで寄せた時に、フックアウト!


これには、若頭さん、悶え苦しみ、悶絶してました。


ちなみに私は、ようやく1パイ、しかし、ここでもサイズちっちゃ( ̄□ ̄;)



空が白々と明るくなってきた頃、急に爆風になったため、シーバス狙いでポイント移動


昨晩からヒラスズキ狙いで出撃されていたなかさん、Hさんが、“ヒラ、いわしたった!”と勇ましく合流、私は残念ながらタイムアップとなり、そこで皆さんとはお別れとなりました。



帰宅後、シャワーを浴びて、仕事へ


今回は釣果も死にましたが、さすがに、仕事でも死にましたね。もう無理ききません。









images.jpg



と言うことで、私、再度、タコ教習所に通わねば~と思っている今日この頃です


||||(* ̄ロ ̄)ガーン



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

サイズはともかくタコ好調ですね。
私も教習して貰いたいところですが。。。


まずは触れるようになるところからです(爆)

No title

タコ教習所に通いたいッス i-278

とにかくタコが釣りたい食いたいですi-185

家族からのリクエストもイカよりタコなんですよi-201

No title

お疲れさまでしたっ!

しかし、なんやかんや言うて
不眠不休でお仕事ですか?(笑)

次はビックサイズ、期待してますね!

ひろさん

> サイズはともかくタコ好調ですね。
> 私も教習して貰いたいところですが。。。
>
>
> まずは触れるようになるところからです(爆)


ひろさん、ありがとうございます(・∀・)ノ

タコ、ほんまに慣れやと思いますよ♪

それに、エギに引っ掛けたまま、クーラーに入れれば、ほとんど触らなくても大丈夫ですし・・・ゆっくりしていると勝手に手が伸びてきますが(笑)

イかもタコも軟体系は美味しいですよね!

OGAさん

> タコ教習所に通いたいッス i-278
>
> とにかくタコが釣りたい食いたいですi-185
>
> 家族からのリクエストもイカよりタコなんですよi-201



OGAさん、ありがとうございます(*´∀`*)

えぇ~~っ、イカよりタコですか~

きっとOGAさん、イカ釣り過ぎてるからご家族も、「たまにはタコでも・・・」ですね(笑)

うちはイカもタコも魚も大漁ってのが少ないので、釣って帰ると、瞬殺でなくなっちゃいます(。>д<。)

組長さん

> お疲れさまでしたっ!
>
> しかし、なんやかんや言うて
> 不眠不休でお仕事ですか?(笑)
>
> 次はビックサイズ、期待してますね!



組長さん、ありがとうございます( ´ー`)

不眠不休の代償に見合う釣果ならいいんですが、なにをやってることかって感じですね(汗)

ビッグサイズは、組長さんにお任せします。逆に期待してますよ♪


余談ですが・・・組長さんにコメ返ししている最中に、足、つりました(゚Д゚;)

タコ教習所って・・・(´・ェ・`*)

入門しますか?

DKさん

> タコ教習所って・・・(´・ェ・`*)
>
> 入門しますか?


これはこれはDK教官

自分だけ釣れないと、落ち込みますわ~(汗)

入門してもいいんですか?

入門すると、シーバスに続きDKさん、釣れなくなりますよ。

ホントにいいんですか( ̄∀ ̄)

No title

この前はありがとうございました~m(__)m


すっかりお世話になってしまって(^^ゞ


キコさんにもヨロシクお伝え下さい

若頭さん

> この前はありがとうございました~m(__)m
>
>
> すっかりお世話になってしまって(^^ゞ
>
>
> キコさんにもヨロシクお伝え下さい


若頭さん、こちらこそありがとうございました((_ _ (´ω` )ペコ

お世話って、そんな大したこと・・・

って言うか、マジで何にもしてませんが・・( ;´=ω=)

ま、しいて言えば、若頭さんに釣ってもらおうと、実はエギのフック(カンナ)外して、自分は釣らないようにしてたんですがね(; ̄ー ̄)

ぜひ、またよろしくお願いします♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。