スポンサーサイト


つまりはアジ、1匹だけなんですが・・・(;゚∀)

週末の貧果に悶々とし、11月29日(月)、夕方くらいには、風も結構吹いていましたが、天気予報では夜にはおさまるとのことでしたので、メバルに癒されようと、ちょっと出撃しました。


が、ダメダメな結果で、アップするまでもありませんが、一応・・・( ´∀`)



若干まだ風は残ってるようでしたが、気になるほどでもないと、意気揚々と本命ポイントへ。


しかし、正面からのど爆風、そして頭までかぶる程の波(゚Д゚;)


ほんまに風に弱いポイントです。


仕方ないので、風裏になるポイントへ移動


潮も効いていそうで、ヨレもあり、釣れん方がおかしいやろ~って思ってましたが、ま~~~ったくの生体反応なし。


たったの一度もアタリなく心折れました。


期待が大きすぎるほど、裏切られた時のショックは大きいもんです。


ま、裏切られたと言うよか、自分の腕の無さなんやと思いますが(゚д`*;)


風もおさまってきたので、再度、本命ポイントへ向かいます。風はマシですが、波がおさまっておらず、次のポイント、漁港へ


外向きでは、何投か投げましたが、うねり、濁りがひどく、釣りにならないため、内向きへ


常夜灯まわりは、何やらベイトらしきものがウジョウジョ、たまにチーバスくらいのサイズの魚影も見えたので、何かしら釣りたいと、ここで腰をすえ、釣れるまで、帰らない宣言!


ターゲットをメバルからチーバス、アジにチェンジ♪


まずはジグヘッドのみ、次はフロートリグでスローに、キャロでリフト&フォール、プラグで・・・攻める範囲も明暗の境や明かりが届いていない範囲まで広範囲に、レンジもアクションも、結構引き出しが少ないながらも試したつもりですが・・。


ベイトは動きまくってるし、結構活性はあがってると思っていたのに...この時点で、2時半を回ってました。


また、前日に引き続き、釣果でも死にながら、翌日の仕事でも死んでまうパターンにハマっちゃいました(゚д゚ll)


ま、いつでも釣れるものではなく、これも釣り、いや、これが釣りなんですよね~ってわかっているつもりでも、ショックです。


もう帰らねばと思いながら、半分ヤケッパチで激しい目のシャクリ・・・って言うか、ジャークですかね~を入れながら、巻いていると、アタリ?


アジがついてました・・こんな激しいアクションで釣れるん?てか、いつ食うタイミングあったん?って感じでした。


このアジは、抜く時に落ちてしまいましたが、同じように着底させ、大きくすばやく数回シャクるとシャクリを止めたか止めてないかの瞬間にアタリ!





BLOG1839.jpg

ワーム TRIGGER X プッツンテイル(クリアーホロ)+ジグヘッド0.3g+C.C. bait’s アルミキャロシンカー4g


フォール中やリトリーブ中じゃなく、たぶんジグヘッドが不規則にその場で激しく跳ね上がってるような感覚・・・エギングのHSJみたいな動きのイメージでした。


どう考えても、こんなに激しいと、散ってしまうで~と思い込んでいて、今まで使用しなかったアクションです。


さすが、青物ってことですかね~?


このまま、このパターンで...とはいかないのが、私のセンスの無さ(;´∀`)


着底を意識しすぎたのか、根がかりキャロロストしたので終了です。


アジング、まだ良くわかってないので、「普通」ってのがわかりませんが、こんなに激しいパターンもアリなんや、自分の思い込みだけでは、釣れないと感じられた瞬間でした・・・

と、上手にまとめましたが、つまりは、7時間でアジ1匹しか、よう釣らんかったって話ですねんけど(;゚∀)


ショボいブログにお付き合い、ありがとうございました。




BLOG1840.jpg



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アジ一匹でもボウズじゃ無かっただけ良しとしましょう。

しかし釣れない時って何故あんなに時間の過ぎるのが
早いんでしょうか。。。

1日やってもボウズの時もあるし短時間で爆釣する時もあるしそこが釣りの醍醐味?

( ̄□ ̄;)!!

リンク頂いても良いでしょうか?

(^O^)/

ひろさん

> アジ一匹でもボウズじゃ無かっただけ良しとしましょう。
>
> しかし釣れない時って何故あんなに時間の過ぎるのが
> 早いんでしょうか。。。


ひろさん、ありがとうございます(*´∀`*)ノ

確かにボウズかボウズじゃないかの違いは大きいですね(*´-ω-`)

救われました(笑)

釣れなかったら、ホンマ嫌になりますが、でも結局は帰らず、粘ってまいます。

ま、うまい人は、ちゃんと釣れるタイミング、状況でサクっと・・・

私みたいに無闇やたらに行かないってことでしょうね(´-ω-`)

たかすぃさん

> 1日やってもボウズの時もあるし短時間で爆釣する時もあるしそこが釣りの醍醐味?
>
> ( ̄□ ̄;)!!
>
> リンク頂いても良いでしょうか?
>
> (^O^)/


たかすぃさん、ありがとうございます(´・∀・`)ノ

おっしゃるとおりですですね…その醍醐味ってほど良い釣果の記憶ありませんが・・。

っていうか、酔ってます?まともなコメントにビックリです(笑)

リンク、どうぞどうぞ、いや逆にお願いします。私もいただきますネ♪

…無料ですよね?(≧▽≦)ノ

No title

お疲れさまでしたっ!

いやいや、アジングも奥が深いっ!

ご自身の引き出しからいろんな
パターンで試しつつ、新たな発見が
あるときは、嬉しいっすよね~!

価値ある1匹ですよっ!

知ってますよ~

ほんまはめちゃ釣ってるのにネタのためにワザワザ1匹しか釣ってないみたいに書いたの(笑)

違います??笑

組長さん

> お疲れさまでしたっ!
>
> いやいや、アジングも奥が深いっ!
>
> ご自身の引き出しからいろんな
> パターンで試しつつ、新たな発見が
> あるときは、嬉しいっすよね~!
>
> 価値ある1匹ですよっ!


組長さん、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

どんな釣りでもパターンにはまったときが一番うれしいものですね♪

ただ、今回は小アジ1匹、パターンやったかどうかの確認が出来ませんが、ま、単に自分の思い込みやったとしても、思い込みも大切なのかも知れませんね(*・ω・)(*-ω-)うんうん



No title

アジングは、その日のパターンさえわかれば何とかなります。・・・と思います。・・・・のはず。(笑

色々試してる内に、新釣法が見つかるかもしれませんよ。貴重な一匹です。

よしたかくん

> 知ってますよ~
>
> ほんまはめちゃ釣ってるのにネタのためにワザワザ1匹しか釣ってないみたいに書いたの(笑)
>
> 違います??笑


よしたかくん、ありがとうございますヾ(・ω・o)

な、なんでバレたん?(* ̄ロ ̄)

と言いたいけど、そうやったら間違いなく「どや顔」でアップしてます(笑)

ま、あと7時間粘ってたら、もう1匹は釣る自信あったんやけどな~

そんで、2匹をどや顔でアップ(゚∀゚ll)ハハハ…

ハマやんさん

> アジングは、その日のパターンさえわかれば何とかなります。・・・と思います。・・・・のはず。(笑
>
> 色々試してる内に、新釣法が見つかるかもしれませんよ。貴重な一匹です。


ハマやんさん、ありがとうございます(*´ω`)

ハマやんさんからのアドバイス、大変参考になりました・・・と思ってもいいですか(笑)

いや~アジングは、つかみ所がないと言うか、釣れたのはパターンなのか、たまたまなのか、いまだ区別がつきません( 。-ω-)

来年の今頃は、もっと成長してるようにいろいろ試して見ます♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
