スポンサーサイト


花より団子、X'MASより焼肉(。・ω・。)

いよいよ、年末、今年もあと3週間ほど、きっと訳もわからないうちにバタバタと、なんとなくの1年が過ぎ去っていくんでしょうね(*´[]`)


釣りも行ける時は行ってるんですが、最近は調子がイマイチ・・・


ま、最近じゃなく、ずっとイマイチっちゃ~イマイチなんですが(∀)


マテングから帰ってきた翌日、火曜日が仕事休みでしたので、パキパキの足腰で、息巻いて出撃しました・・


が、5時間でミニメバル1匹に小アジ1匹 (*´Д`)=3ハァ・・・






BLOG1954.jpg
メバルの目、カワユス~(*´θ`)

BLOG1953.jpg


出発した時間が悪いと言えば悪いのですが、大潮の干潮、ただでさえシャローポイント、フロートリグでぶっ飛ばしても、なかなか厳しい状況でした


ちょっと早いですが、来年は、なにか爆釣したいですね~それとサイズも記録更新したいですね。


今まで大した記録もないので、記録更新は、結構容易に出来るかも~(´▽`)


その為には、無闇に撃つんじゃなく、ポイント選択しっかりと、そしてタイミングもちゃんと見図り、そしてなんとなくの釣りではなく、自分で「釣った」と達成感が味わえるよう、腕、磨きたいと思います。



そうそう、12月と言えば、クリスマス


先日のマテングへ向かう時のことです。


DKさん家の近くで合流、そのまま、私の車をDKさんの弟さん(たけぽんさん)の駐車場へ駐車させていただき、たけぽんさんの車に乗り込み


“いざ、出発!”と、その前に・・・


たけぽんは、「ちょっと寄り道します。家、見にいきます。」と


仕事で、どこかの家の様子でも見に行くのかと、思いました。


比較的細い道・・・車がすれ違えるかどうかくらいの道を進むと、いきなり窓に映りこむ明かり


な、なんじゃこりゃ~(・ω・ノ)ノ




BLOG1955.jpg



ごくごく一般民家のクリスマスイルミネーションです。

(すいません。腕が悪いのか、カメラが悪いのか、すべて失敗していますが、実際はもっと美しく圧巻です。)


全面道路は狭いので、少し離れたところに車を止め






BLOG1956.jpg

ラブホちゃいますよ、ただの民家です。


車を降りて見に行くわずかな間にも、何台か車がやってきて、同じように駐車して、カメラ片手に降りてきます。


あくまでも民家ですので、詳しくは書きませんが、結構有名らしく、テレビ取材もきたらしいです。


玄関に回ると、サンタクロースがお出迎え、このサンタ、上下に動いてます。





BLOG1957.jpg


半端ないですね~



クリスマスイルミネーションと言えば、うちの近所の漁港に停泊するヨット


毎年、イルミネーションを灯しています。







kako-pZU1qPYS2wteI02B.jpg



ま、私にはこっちのイルミネーションの方が、美しく見えますが(*ゝω・)







kako-Izk9pulr8TvTfal4.jpg


釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

年内ラストのアップにしたら気合い足りませんやん( ̄□ ̄;)!!


情熱ホルモンでマテレンジャーの忘年会ですか?

(//▽//)

段取り宜しくお願いしますo(^▽^)o

たかすぃさん

> 年内ラストのアップにしたら気合い足りませんやん( ̄□ ̄;)!!
>
>
> 情熱ホルモンでマテレンジャーの忘年会ですか?
>
> (//▽//)
>
> 段取り宜しくお願いしますo(^▽^)o


たかすぃさん、ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

根性入れてアップしたつもりなんですが~気合い足りませんでしたか・・・

仕方ないので、年内、時間を見つけてはバンバン釣り行くことにします(笑)

マテ忘年会、たかすぃさん忙しいでしょうから、抜きでもう終わりましたよ・・・冗談です(≧ω≦)

急に寒さが増したせいか、かなり厳しそうですね。

イルミネーション、最近流行りですねぇ。
私はラ〇ホのイルミネーションの方がキレイに見えますが・・・(笑)

情熱ホルモン…
今さっき前走っていったわ。
で、いつ行くの?

No title

情熱ホルモンでの忘年会、期待してます!

飛んで行きまっせ~(笑)

もう間違いなく忘年会段取りしないとダメですね(笑)

うえすぎさん組長さんの期待に応えるために(爆)

(・∀・)ニヤニヤ

ひろさん

> 急に寒さが増したせいか、かなり厳しそうですね。
>
> イルミネーション、最近流行りですねぇ。
> 私はラ〇ホのイルミネーションの方がキレイに見えますが・・・(笑)



急な冷え込みで釣果も厳しいですが、釣りに行くこと自体、気合いがいるようになりました(汗)

寒さが当たり前になってきたら、へっちゃらですが、まだ慣れてないので寒さに負けてしまいそう・・・

そんな時は、まさしくラブホのイルミネーションが恋しくなりますね(o´ω`o)ぅふふ

そう言えば、小島の手前のラブホ「釣り人、休憩歓迎」って書いてますね(笑)

うえすぎさん

> 情熱ホルモン…
> 今さっき前走っていったわ。
> で、いつ行くの?


いつって・・満月大潮は避けなければ、うえすぎさんも活性あがってるので、情熱ホルモン食べつくしてしまうかも知れませんね~( ̄▼ ̄)

って言うか、そうなったら、絶対にうえすぎさん家族全員で来るでしょ

・・バイキング左近決定ですね( ゜∀゜ )

組長さん

> 情熱ホルモンでの忘年会、期待してます!
>
> 飛んで行きまっせ~(笑)


さあ、急いで予約入れに情熱ホル・・・

って、いつから忘年会の幹事がまわってきたんでしょう(*´-ω・)ン?


たかすぃさんか・・( `-д-)

じゃあ、言い出しっぺにお願いしましょうか~(笑)

ま、皆さんとは、機会があれば、いろいろな話、聞きたいですね~

難しい話は、知ったかぶりしますんで、気づいてもツッコまんといてくださいね(汗)

たかすぃさん

> もう間違いなく忘年会段取りしないとダメですね(笑)
>
> うえすぎさん組長さんの期待に応えるために(爆)
>
> (・∀・)ニヤニヤ



皆さんは、どうもたかすぃさんを囲んでありがた~い釣りテクの話を聞きたいそうですね~

いっそ、『たかすぃ会』でも立ちあげます?たかすぃさんの顔のTシャツも作って(笑)

私は、入会、見送らせていただきますが(`∀´)

No title

釣れればいいんです。^^
諦めない強い意志を持つ事・・・

もうこうなったらフロートリグをイルミネーション化して見ますか!?新兵器!!

あっ!!マテングお疲れ様でした。
マテ貝食べた事ありません・・・・><
バケツは、ありますよ。e-349

No title

はっはっはっ(笑)

たかっさんの顔プリTシャツ、

こっこっ怖すぎます(爆)

でも、ほんまフィールド離れての
烏賊談義もおもろいでしょうね!

そんな私は本日、コミュの
忘年会なんす(汗)

タコドンさん、是非企画をっ!

ハマやんさん

> 釣れればいいんです。^^
> 諦めない強い意志を持つ事・・・
>
> もうこうなったらフロートリグをイルミネーション化して見ますか!?新兵器!!
>
> あっ!!マテングお疲れ様でした。
> マテ貝食べた事ありません・・・・><
> バケツは、ありますよ。e-349


ハマやんさん、ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

ハマやんさんのあたたかいお言葉で勇気を持って・・・フロートイルミネーションに着手できます。

場荒れしそうですが、いいですかね~(笑)

マテ貝は私も初めてでしたが、まったりとしてアサリとサザエのあわせたような味・・やったかな(汗)

で、バケツいただけるんですか?年末大掃除で大活躍しそうです。あざーーす(爆)

組長さん

> はっはっはっ(笑)
>
> たかっさんの顔プリTシャツ、
>
> こっこっ怖すぎます(爆)
>
> でも、ほんまフィールド離れての
> 烏賊談義もおもろいでしょうね!
>
> そんな私は本日、コミュの
> 忘年会なんす(汗)
>
> タコドンさん、是非企画をっ!


でしょ、たかすぃさんTシャツ、めっちゃいいでしょ~

目標はユニクロとのコラボTシャツです(笑)

って、組長さん、忘年会、エラく食いつきますね (´∀`)

私みたいなものが企画したら

「(*´-ω・)ン? 何の集まり?何で? てか、あなた誰?」ってなりますや~ん

今晩の忘年会、ホゲちらか・・・いや、飲みちらかせて来てくださいね~(*´∀`*)ノ
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
