スポンサーサイト


オシャレ上級者のアジング調査(P∀`q*)

少し前からですが、メバリング・アジング用で使っているリールの調子が悪い。


リーリングが重い。


よくわかりませんが、何か固い異物がかみこんでいるという風でもなく、潤滑油切れと言う感じもなく、しいて言えば、気付かない間に、リールの中に輪ゴムが入っている感じσ(゚、。)ん?


メンテ不足でしょうけど、ついに、その重さが、異常なくらいに・・・シャフトゆがませた?


他のリールでも代用は出来ると思いますが、あるものが無くなったら「欲しい欲しい病」が発症


しかし、情けない話ですが、忘年会続きで、こんなときに限って、金欠病・・・世の中、うまいこといきません


日曜日は仕事が入り、週末釣りにいけるのは金曜夜~のみ


金曜日夜は、忘年会も入ってましたが、友人や仕事場の関係の忘年会じゃなく、お付き合いの忘年会やったんで、「急遽、仕事が入った」とドタキャンし、その忘年会代をリール代に充てることにしました(; ̄ー ̄)


と言うわけで、5倍ポイントキャンペーン中のフィッシングマックスへ


さぁ、ステラにするか、10セルにするか・・・


と考える余地も無く、お財布と相談して





BLOG1975.jpg

ULTEGRA ADVANCE 2000S


ま、機能的には十分でしょうが、しいて言うなら・・・


この、色、なんとかなりませんかね~


あえての紺色、各所に散りばめられたゴールド・・。


値段のみで選ぶと、これしか選べません


おまけに私のロッドと合わせると






BLOG1974.jpg

めっちゃ、オシャレ上級者の色づかい(;´∀`)

なかなかマネ出来ませんでしょう~


ま、色で釣るものじゃないし、夜がメインなので、気にはなりませんが。


おまけに今までが今までやったのもありますが、かなりスムーズなリーリング感に感激です


と言うわけで、昨晩は近所で1人、チャリの機動力を生かし、アジ調査と思ってましたが、つよっちさんもアジ調査に出かけるとの事でしたので、急遽、ご一緒することに


夜は車が無いため、つよっちさんから「迎えに行きます」とありがたい連絡をいただきましたが、一旦ポイントを通り過ぎて迎えに来てもらうこととなるため、バイクで向かうことに・・・いくら、寒さが厳しいと言っても、さすがに申し訳ないですもんね~


・・・寒っ (-д-;)


やっぱり、迎えに来てもらったらよかった~(笑)


という事で、ポイント付近着、詳しい場所を聞くのに電話したときもガッシー君ゲット最中で、とりあえず生き物はいるようなので、早速タックル準備


つよっちさんは、来て早々にアジも捕っていたので、参考にリグを聞きます。


タコ「ここは、どんなリグがいいんですか~」

つよ「私は、4gアルミキャロ+ジグヘッド0.2g アジソフトH/S アイスブルーですよ~」

タコ「わかりました。じゃあ私も・・」


という事で、私は1.5gスプリットシンカー+ジグヘッド0.3g プッツンテイル クリアホロから始めることに・・・


って、全然違うやん!参考にしてないし~( ^,_ゝ^)



何度か、探っているうちにアジゲット!


手替えしよく、すぐに撃ち込む


またまた、アジゲット、しかし手前でポチャン


でも、このまま、今日は、数も伸びる雰囲気ってことで、全然気にせず、撃ち込んでいきます。


この時点では、写真なんかも、終わったあとに「じゃ~~ん」と並べて撮るつもりですんで~


しかし、その後、ま~~~~~~ったくアタリも途絶え、唯一、ガッシー君が遊びに来てくれただけ




BLOG1977.jpg

ワーム プッツンテイル(レッド&ブラックフレーク)


アジ釣りに来て、ガッシー君捕獲、普通ならそのまま写真も撮らずに海に帰すところを、わざわざ、捕獲間際のガッシー君の写真を撮っている心理状況、わかりますか?


そう、暇やったんですよ~(lll-ω-)


結構、粘り強いつよっちさんも、珍しく、弱音をはくくらいの状況やったんで、ストップフィッシングとしました。


ま、今回は、リールの具合を見ること、それともうひとつの目的があったんで、別に釣果はどうでもよかったんですが・・。


という事で、数日前に誕生日を迎えられたつよっちさんに、日ごろの感謝を込めて誕生日プレゼントを渡したかったんです。







  ↓ 誕生日プレゼント


BLOG1976.jpg



決して、「けっ!アジ1匹持って帰られへんやん」って押し付けたんちゃいますよ~(汗)


と言うことで、今回も情けない記事となりました




釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水温が乱高下したせいか、今週は渋いみたいですねぇ。
気温も下がってちょっと出不精気味です・・・。

ひろさん

> 水温が乱高下したせいか、今週は渋いみたいですねぇ。
> 気温も下がってちょっと出不精気味です・・・。


釣れないのは、水温のせいだと言っていただき、ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

ひろさんの分析、いつも参考になります。

てか、逆にそれくらい状況を確認してから出撃せいよ!って感じですかね(汗)

まぁ、状況確認して悪くても、結局は行ってしまうんですけど(´∀`*)

No title

お疲れ様でしたぁ<(_ _)>

やっぱり寒かったでしょ!!

次回からは遠慮なく言って下さいよv( ̄ー ̄)v



しっかりメータ付きな車と化して迎車分もONしますから(爆)

つよっちさん

> お疲れ様でしたぁ<(_ _)>
>
> やっぱり寒かったでしょ!!
>
> 次回からは遠慮なく言って下さいよv( ̄ー ̄)v
>
>
>
> しっかりメータ付きな車と化して迎車分もONしますから(爆)


お疲れ様でしたヽ(´▽`*)

昨晩もこちらへ来てるでしょうから、ちょっと様子を見に合流しようと思い、準備万端…気を緩めた瞬間、オチてました(´-ω-`)

メーターつきですか?

初乗り、MKタクシーより安く設定してください。

それと当然5000円超は半額でね(笑)

また、行きましょ(ゝω・ )

No title

僕も忘年会続きで出費がハンパないです・・

欲しい物が山ほどあるのにv-356

誰かお年玉でもくれませんかね~

OGAさん

> 僕も忘年会続きで出費がハンパないです・・
>
> 欲しい物が山ほどあるのにv-356
>
> 誰かお年玉でもくれませんかね~



OGAさん、ありがとうございます(o´∀`)

忘年会、足したら結構な出費ですよね…ショックなので絶対にトータル足さないことにしてます(´∀`;)

ま、器の小さいこと言わずに、今週末、最後の忘年会、張り切って行くことにします!

…でも、会費と釣りの時間が ヽ(`□´о)ドッチヤネン!

No title

つ、つ、釣れれば・・いいん・・で・す。e-452

忘年会が続くと毎日×2財布と睨めっこするんで、
今年は先手を打ってメバルロッドを購入しました。^^v

あっ!リール買うの忘れてた(汗

ラストスパート頑張って下さい。

ハマやんさん

> つ、つ、釣れれば・・いいん・・で・す。e-452
>
> 忘年会が続くと毎日×2財布と睨めっこするんで、
> 今年は先手を打ってメバルロッドを購入しました。^^v
>
> あっ!リール買うの忘れてた(汗
>
> ラストスパート頑張って下さい。


ハマやんさん、ありがとうございます(*´∀`*)

そっか~、釣れればいいんですよね…って、前回いただいたコメントも「釣れれば…」でしたが、仏の顔も三度まで、きっとこのまま貧果のペースが続くと、しまいに「釣り、やめてまえ(メ`Д´)」ってなるんでしょうか(;´Д`)

NEWロッドでサクっと、また記録更新、期待してますよ(p*・ω・)p
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
