スポンサーサイト


泉南メバリングお祭りモード…は言い過ぎですが(゚∀゚)

行ってきました泉南メバリング・・・正確には、よしたかBOYに呼び出されてしまいました泉南メバリング( ´∀`)


よしたかBOY=ウェーディングメバル


と方程式が成り立っているほどの、ウェーディング愛好家、なんでも4日連続の入水らしいです。


ウェーダー乾く間ないやん(;´∀`)


と言うことで、私は、人生2度目、久々のウェーディング&キコさん、3週間ぶりの釣り、そして初入水式です。




BLOG2155.jpg



よしたか君は6時半ごろより、既に入水しており、遅れて午後8時ごろ、ポイントに着き、声をかけると


「いや~アタリますね~( ̄ー ̄)」


と( ̄□ ̄;)



よしたか君自作スカリ(洗濯物がからまらない為の洗濯ネットの改造ですが)を見ると、小さいサイズから良型まで“わさ~~っ”とメバルが入っています。


さすがの洗濯ネットもメバルのからまりは、どうしようもないんですね。ネットの中で、メバル、からまってるし ( ̄ノ∇ ̄)


よしたか君、入水してすぐにメバルラッシュあったそうです。


私らが到着した頃は、ラッシュアワーも過ぎ、渋くなっていたそうですが、それでもショートバイトが頻繁にあるとのこと。


1g JHに最近多様しているトリガーXプッツンテイル(1.5インチカット)クリアーホロでスタートフィッシング


よしたか君のアドバイスどおりスローにリトリーブ&フォールで



ブルルっ!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(ウェーディング中ですので、写真はなかなか撮れません)


その後も、探っていくと、ほどほどにショートバイト&たまにゲット、まれにフックアウト(lll-ω-)


よしたか君に追いつくよう、必死です(。・ω・)ノ


よしたか君もヒットのたびに「今日はアタりますね~( ̄ー ̄)」と良く叫んでいました。


サイズは、なかなか伸びませんが、たまには、小マシなサイズも混じります。





BLOG2156.jpg
約18㎝

連続して、良型ヒット!


引きを楽しみながら、手前まで寄せてきて、軽くテンションを掛けながら、メバルを泳がせ


「これも、いいサイズやわ~」


と2人にどや顔で余裕のランディング・・・のつもりが目の前でバレる。


「ぎゃーっ」と思わず声を上げながら、下を見ると、メバル、足元で余裕のスイミングしてました( ̄□ ̄;)


ウェーディングビギナーの私は、気が大きくなるって言うのか、気がゆるむって言うのか、自分の体が水面にあるので、テトラでの釣りのように、下から一気に抜き上げて、魚が落ちないうちにキャッチするって言う感覚が欠落し、バレないって、どこかで思っていたんでしょうね。


はるか年下のよしたか君に「ウェーディングでも、きっちり魚をキャッチするまでは一緒ですよ~気をつけないと~」って教えてもらいました。


べ、勉強させていただきました(-ω-*)


しかし、そんな教訓も、人間、慣れると同じあやまちを繰り返してしまう生き物です・・気がゆるみ、またまたオートリリース・・。



そして、よしたかBOYが写真撮影用にメバルのからみを取ってるところです(笑)


BLOG2153.jpg



よしたかBOYの釣果


BLOG2152.jpg



こちらは私の分。ほんまにSSサイズからLLサイズまで程よく混ざってます(笑)


BLOG2151.jpg




今日イチサイズは、キコさんでした~

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪


BLOG2149.jpg



そんなこんなで、よしたか君も明日、学校ですし、私も仕事、11時も過ぎたので、ストップフィッシング、よしたか君とお別れしました。


しかし、22~3センチくらいがちょこちょこ混ざると、なかなかのものですが、1センチ1センチと壁が高くなっていくので、近所でちょこっと行って釣れるのは、こんなものでしょうね~


じゃ~、もう少し南下したら、どうなんでしょうか~?


と、言うことで、そのままちょっと南下、調査続行です(;´∀`)・・ァハハハ


しかし、ちょうど大潮、ド干潮の時間ですので、場所選びが難しい。


どこも、今まで見たことのないくらい引いています。


ボトムを意識してなくても、底取れるし・・カーブフォールできません( ̄□ ̄;)


その証拠に、釣れるのはガッシーだけ、ガシラ祭開催中でした。



BLOG2148.jpg


あ!たまに小あじも


BLOG2146.jpg


BLOG2145.jpg


小さいのがほとんど、たまに小マシなサイズも混じりますが、明日も仕事と言うことで、2時ごろストップフィッシングしましたが・・・


じゃ~、もう少し南下したら、どうなんでしょうか~?



と、言うことで、そのままちょっと南下、調査続行です・・・


な訳ありません(^ー^;)




(番外編)

黙々とキャストし続けていた初ウェーディングのキコさん、途中で陸に


ライントラブル?組みなおすのに、一旦、陸に上がったん?


そう思ったときに・・


キコ「アジ、釣った~」

タコ「え、アジ?釣ったん?そうなんや~」

キコ「ふくらはぎ!」

タコ「え?ふくらはぎ?・・ふくらはぎくらいのアジ?(・ω・ノ)ノ 」

キコ「・・・いや(ーー:) アジ釣ったんじゃなく、足、つったんやて・・。」

タコ「足・・・つったん(;・∀・) 」


冷えていたんでしょうか、“足つった”らしいです。



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です♪

キコさんの「ふくらはぎ」が一番の大物だとかi-235

いやいや、メバルもガッシーも大漁ですね!

いいオチですねぇ。
タコドンさんのブログはこうでなきゃ(笑)

No title

お疲れ様~(笑)



きっとオイラが死んでた日の出来事ですよね(-_-;)
タコドンさんお祭り騒ぎ見たかった(^_^;)



キコさんウェーディングデビューおめでとうございます<(_ _)>
更に当日ビックワンまで釣る神業やっぱりキコさんですねぇ(爆)


オイラは魚運が悪いのか釣れる日に当りません(泣)
神業キコさん釣れる日に誘ってください(爆)



釣れてるブログ見るのは目に毒です(-"-;)

○みにはまればいいのにと悪たかすぃが呟いてます(笑)

( ̄□ ̄;)!!

キコさん復活されたんですねo(^▽^)o


こんなに釣れて羨ましい(;_;)


No title

初めて書き込みをさせて頂きます。
花姫さんのご紹介で訪問させていただいていましたが、面白い日記にすっかりはまってしまっております。
僕もメバル釣りが大好きなんですが、今シーズンは日程に恵まれず今だに行けてません。
深日~小島をウロウロしていますので、ご縁がありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

No title

御疲れさまでしたっ!

ウェーディングですか~
寒いとこが苦手な組長は
丘っぱりからお土産待ってます(笑)

え~あのあともいったんですか(笑)

僕は行こうゆわれても行く元気なかったです( ̄ ̄;)

とりあえず釣れてよかったです☆

OGAさん

> お疲れ様です♪
>
> キコさんの「ふくらはぎ」が一番の大物だとかi-235
>
> いやいや、メバルもガッシーも大漁ですね!


OGAさん、ありがとうございます(^◇^)

キコさんのふくらはぎ、下手な青物より強烈ですよ。

気を緩めると、飛びひざ蹴りが炸裂しますんで(゜∀゜;)

ってこんなん書いたらまた怒られますわ(°□°;)

メバル、サイズも中途半端で、OGAさんの先日の釣果を見て、正直、コメバルでアップするの、恥ずかしい思いをしてます(^_^;)

あ~烏賊釣りたい…。

ひろさん

> いいオチですねぇ。
> タコドンさんのブログはこうでなきゃ(笑)



ひろさん、ありがとうございます(〃▽〃)ゞ

ですか~次回からオチなかったら、身体、どつきまわしてでも、どこかつらせてオチ作ります(笑)

次回は…笑いすぎて「腹、つった~」「え?サバ釣ったん?」に・・

いや、「乳、つった~」で「コチ釣った」とか (´Д`ll)ハハッ

つよっちさん

> お疲れ様~(笑)
>
>
>
> きっとオイラが死んでた日の出来事ですよね(-_-;)
> タコドンさんお祭り騒ぎ見たかった(^_^;)
>
>
>
> キコさんウェーディングデビューおめでとうございます<(_ _)>
> 更に当日ビックワンまで釣る神業やっぱりキコさんですねぇ(爆)
>
>
> オイラは魚運が悪いのか釣れる日に当りません(泣)
> 神業キコさん釣れる日に誘ってください(爆)


つよっちさん、ありがとうございます(o'▽')ノ

死んでたって…釣果で死んでたってことですか?あ、仕事でしたね( ̄∀ ̄)

日曜から急に活性上がりました。

さぁこの活性、早く行かなきゃ、知りませんよ~

って、先日の雨のせいか、すでに返り討ちにあいました(´;ω;`)ウッ・・



つよっちさん、キコです。ご無沙汰してます。

初ウェーディング、つよっちさんに立ち会ってもらう予定でしたが、急遽、背中を押されて入水させられました(^-^)

その代わり、ちゃんと入水する時に「つよっちさん、ごめんなさい」と言って入水しましたよ。

また、行きましょうね☆-(ゝω・ )ノ゛

たかすぃさん

> 釣れてるブログ見るのは目に毒です(-"-;)
>
> ○みにはまればいいのにと悪たかすぃが呟いてます(笑)
>
> ( ̄□ ̄;)!!
>
> キコさん復活されたんですねo(^▽^)o
>
>
> こんなに釣れて羨ましい(;_;)


たかすぃさん、ありがとうございます…って、「○み」って、私にはどう考えても「深み」しか思いつかないんですが…まさか、たかすぃさんがそんなひどいことを思うはずもないし(∀)

まぁ、出来れば、深みにはまるより、私はたかすぃさんに、はまりたい(^з^)-☆Chu!!



たかすぃさん、キコです。復活しましたよ~(☆ゝω・)ノ

行こうと思えば爆風になったりで、全然行けませんでした。

私は、赤魔王にはまるたかすぃさんがもう一度、見てみたいです(`∀´)

ケンパナさん

> 初めて書き込みをさせて頂きます。
> 花姫さんのご紹介で訪問させていただいていましたが、面白い日記にすっかりはまってしまっております。
> 僕もメバル釣りが大好きなんですが、今シーズンは日程に恵まれず今だに行けてません。
> 深日~小島をウロウロしていますので、ご縁がありましたら宜しくお願い致しますm(__)m


ケンパナさん、ありがとうございますm(_ _)m

お名前は何度も拝見させて頂いてました。

あ、青物で新聞か雑誌に釣果出ていたのも見たことありますよ♪

お待ち申し上げてました(-^〇^-)

メバル、これからですし…ちゃんとケンパナさんの分のデッカイの、残してますんで、早く釣っちゃってください(*^o^*)

私もその辺り、よく行きますので、ぜひぜひ、よろしくお願いします…って、その辺りからシッポ巻いて、先ほど帰ってきたとこなんですが(笑)

組長さん

> 御疲れさまでしたっ!
>
> ウェーディングですか~
> 寒いとこが苦手な組長は
> 丘っぱりからお土産待ってます(笑)


組長さん、ありがとうございます(☆´・ω・)ゞ

では、お土産お渡ししますんで、陸から手を伸ばして下さい。

足、滑って、そのまま腕持って、引きずりこんでしまったらすいません( ̄∀ ̄)

組長さん、ウェーディングエギングゲーム、いかがですか?

バクドリせんでも、自分が流れに乗ってドリフトしていけば…あ、ウェーディングティップランとか・・

寒さ弱いって言いながらも、鼻水垂らしながらでも釣りに行ってますやん(笑)

特にこれから、出来るだけ、風、吹かないよう願いたいものですね(-^〇^-)

よしたかくん

> え~あのあともいったんですか(笑)
>
> 僕は行こうゆわれても行く元気なかったです( ̄ ̄;)
>
> とりあえず釣れてよかったです☆


よしたか先生、お疲れ様でした(^ー^)

ゴメンゴメン、そのまま、強制連行したら、泣いて喜んでもらえたんやろね~( ̄∀ ̄)

しかし、ショートバイトがあると、いろいろ試せておもしろいけど、一昨日の雨の影響か、昨晩は見事、ノーバイト、手も足も出ません。(´⌒`)

また行きましょう♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
