スポンサーサイト


泉南メバリング 来年へつなぐビッグワン捕獲大作戦ヾ(;´▽`A``

いよいよ、今年も明日1日となりました(´▽`*)


いつも釣りブログを読み逃げ専門の私がブログを始めた2010年、この記念すべき年が間もなく過ぎ去ろうとしています。


ブログをきっかけとして、釣りに関して大きな変革を迎えた年を締めくくり、新年につなげていける釣果で釣り納めをしたいと思いながらも、くしくも年末の寒波、毎日爆風(´д` )アァ~ 


しかし、昨晩、日付が変わった頃、急に風が収まりましたので、今年を締めくくる1匹を狙いに急遽メバリング出撃しました。


今年の集大成、いや来年を占う大きな意味を持つビッグワン捕獲大作戦!


いくら悪天候が続いて濁りまくって最悪の状況でも、ホゲるわけにはいきません。


そして大きな意味を持つ1匹と言うことからも、小さなメバルなんか釣っても仕方ありません。


そうですね~13センチ以下なんか釣った日には、逆にお先真っ暗、非常に重要な釣行です。


と言うわけで、激シブの中、何箇所かランガンし引きずり出した



ジャジャーーン!






BLOG2215.jpg



お、お見事、ビ、ビッグワン、堂々の14センチ (^_^;)



来年への大きな1歩となりました・・・(汗)



ちなみにキコさんは、私よりほんの少しだけ・・・いや、ほとんど差がないほどの釣果でしたが、勝ち負けじゃなく、お互いの好釣果をたたえ合いました( ̄ー ̄; ヒヤリ







BLOG2213.jpg

BLOG2214.jpg


キコさんの釣果は、20センチちょいと17センチでした。


ま、こんなもんでしょう(;^_^A アセアセ・・・


あ、ちなみに朝マヅメ、キコさんが呼ぶので、近づくと40センチくらいのシーバス


本人はシーバスと気付かず、一気に抜き上げ、メバロッドがグニャ~となってテトラで動けなくなって、キコさん自身もロッドを持ったままプルプルしてました。


私が近づくと、シーバスが空中で暴れ、ジグヘッドの結束部が切れ、海に帰っていきました。


せめて写真を撮りたかったと悔しがるキコさんでした。



ま、こんな貧果でも年末と言うことで、お許しいただきまして・・・


年内、ラスト釣行は、天候によりまだわかりませんが、ブログアップはこれが最後かもしれません。


今年は皆さまにあたたかいコメントをいただき、中には一緒に楽しい釣行にご一緒させていただくなど、自分自身でも本当に大きな変革のあった1年で、大感謝です。


来年もぜひよろしくお願いいたします。


m(_ _)m


年末年始、お体にお気をつけていただき、輝かしい新年をお迎えください。



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣り納めでボウズじゃなくって良かったですね(笑)

今年1年訪問&コメありがとうございました。
来年は是非コラボ釣行お願いします。

No title

年末最終まで積極果敢な釣行姿勢は見習わなくちゃいけませんね^^;
僕は毎週末になると嫁に数々の用事を言い渡され身動きが取れなくなり、夜のは皆さんのブログを訪問させて頂き悶々とすることを繰り返していました。。。
年明けには早々に泉南各漁港を周らなければ・・・^^;

ひろさん

> 釣り納めでボウズじゃなくって良かったですね(笑)
>
> 今年1年訪問&コメありがとうございました。
> 来年は是非コラボ釣行お願いします。


ひろさん、ありがとうございます(^ー^)

ボウズじゃなくて良かったですが、サイズがね~(苦笑)

しかし…正確には「釣り納め」ではありませんよ(‐^▽^‐) オーホッホ

先ほども爆風の中、釣り出来るところを探して何時間もさまよってきましたが、見事10センチもないメバル1匹のみでした(涙)

今年は本当にありがとうございました。コラボ、楽しみにしておきます(=´ー`)ノ

ケンパナさん

> 年末最終まで積極果敢な釣行姿勢は見習わなくちゃいけませんね^^;
> 僕は毎週末になると嫁に数々の用事を言い渡され身動きが取れなくなり、夜のは皆さんのブログを訪問させて頂き悶々とすることを繰り返していました。。。
> 年明けには早々に泉南各漁港を周らなければ・・・^^;


ケンパナさん、ありがとうございます(^ー゚)ノ

積極果敢と言うか、比較的、海が近いんで、時間あればついつい行ってしまいます。

ただ、海との距離に比例して釣果が良ければいいんですが・・・どうも無関係みたいですね(;^_^A

新年の釣行、良い釣果、祈っておきますね♪

来年もよろしくお願いします(。_。)ペコッ

No title

激寒の中頑張ってますね。^^
今日も出撃ですか!?最後にドラマが・・・

釣れればいいんです2010!!
風邪に気をつけて下さいね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!

ハマやんさん

> 激寒の中頑張ってますね。^^
> 今日も出撃ですか!?最後にドラマが・・・
>
> 釣れればいいんです2010!!
> 風邪に気をつけて下さいね。
>
> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年を!!



ハマやんさん、ありがとうございます。

風がマシになれば、もちろん出撃ですよ!

当然ハマやんさんもでしょ (`∇´ゞ

釣り納めと釣り初めをシンクロさせたかったんですが、風、やみそうにないんで、ガキつか見ながら、年越しそばと迎春うどんでもシンクロさせておきます(^_^;)

今年は本当にありがとうございました。

貧果の時も「釣れればいいんですよ」の言葉を真に受けて、何度、勇気づけられたことか(笑)

来年もよろしくお願いします。良い新年をお迎え下さいm(_ _)m


No title

お疲れさまでした♪

スゴイ風だったんじゃないですか?

僕はとうとう行けずじまいでしたi-195

今さらですがリンク頂いて帰ります。

2011も宜しくお願いします m(__)m

OGAさん

> お疲れさまでした♪
>
> スゴイ風だったんじゃないですか?
>
> 僕はとうとう行けずじまいでしたi-195
>
> 今さらですがリンク頂いて帰ります。
>
> 2011も宜しくお願いします m(__)m



OGAさん、2010年ありがとうございました<(_ _*)>

悪天候の年末年始で、釣りを楽しみにされている方には大ダメージですね。

2011年もOGAさんのご活躍、影ながら応援してます 壁||ω・)ジィ・・・・

ご家族で健やかな新年をお迎えください。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
