スポンサーサイト


あけまして、おメバリング 新年激渋の巻(;´Д`)

正月休みは、本当に過ぎ去るのが早いです。


あっという間です(o´_`o)ハァ・・・


皆さんは、いかがお過ごしだったでしょうか。



さて、新年釣り始めですが、なかなかアップする時間もないくらい年末から釣りに行っており、正直、いつ、どこへ行ったのか、もう訳、わからんようになってます(´∀`;)


ま、それくらい釣果に恵まれず、“ぐだ~~~”とした結果となったということです。


おまけに最初に書いておきますが、今回の釣行記もそれに輪をかけて“ぐだぐだ”な書きっぷりになっていますので、お許しくださいませ(謝)


ちなみに年越しフィッシング、釣り納めと釣り始めのシンクロをもくろんでいましたが、大晦日は、どうしようもない爆風のため、出撃は断念、釣り納めは、30日となりました。


ただ、この日も大荒れの天候、風もすごかったですが、どこへ行っても外向きは、頭をはるかに越す波が押し寄せており、とても釣りが出来る状態ではなく、それでもせっかく出てきたからと、漁港内の風が避けれるところで、アイスジグちょい投げのツン巻きでバイトしてきた10センチほどのチビメバちゃんで、2010年を締めくくることとなりました(▽*) 



BLOG2255.jpg

Jigging Rap (W2)



さて、元日、初春あけましておメバリング出撃です♪


幸先良くいい結果を残したいところです。


新年初釣りは、風の影響を考え、風裏になりそうな紀北へ向かうことに


到着すると、案の定、風の影響はありません。


おまけに正月だからでしょうか、人もいない。



『これはいけるかも(゜▽゜*)♪』


とワクワクしながら準備をしていると、1人のメバリンガーがどこからともなく帰ってきたので、状況を聞くと



『さっぱりです』



えっ?(;・∀・)


準備を終え、外向きテトラや漁港内をくまなく探ると・・・







反応、ナッシング( ̄▽ ̄;)


おまけに雨はポツリポツリながらも、粘って探っていたので、びしょ濡れッシングだし・・。



同じ時に泉南入りしていたつよっちさんに連絡すると、泉南は、雨がようやくマシになり、先ほどスタートしたところ、風は強いが2匹ゲットとのことだったので、少しずつ北上していくことに。


R26紀ノ川辺りまでは、風も全然OKだったのですが、そこを過ぎると急に風が出てきました。


順番に回りますが、どこもえらいことになってます(;゚ω゚)ェ.......


泉南まで北上したので、つよっちさん、シトロンさん、よしたか君に新年の挨拶をするために3人の元へ向かいます。


アジ、ポツリポツリ釣れていましたが、風が強く、よしたか君はなんとか風裏に入ろうと、私の体の陰に(笑)


挨拶を済ませ、この風なら紀北エリアの方がよかったと、再南下しましたが、荒れ気味になってきたので、漁港を中心に回ることにしました。



しかし、元日のメバルは、正月休みやったようです(v_v`)はぁ・・・。



開けて2日、昨日までの爆風は嘘のようにピタリとやみ、まさにメバル日和♪


あけましておメバリング2日目、期待に胸ワクワク出撃


今回は確実に獲っていきたいところです。


まずは、磯場から


ちょうど干潮からの上げに入った頃で潮も動き出していました。






えっ?(;・∀・)


さっぱりでした(泣)



その後、昨日に引き続き、泉南入りしたつよっちさんと落ち合い、こちらも昨日に引き続き別で出撃のよしたか君の様子を伺いに


またまた、引き続きのシトロンさんや今日は大勢のメンバーが集まっていました。


オットコマエの武田さんもいらっしゃったので、挨拶を済ませ、つよっちさんとゴロタへ向かいます。





えっ?(;・∀・)


ここもさっぱりです(泣)


しばらくすると、遠くで撃っていたつよっちさんが、どうやらヒットしたみたいなので、折れかけている心にもう一度気合いを入れ、探ります。



ようやくプルプルっ


待望の



キタ──ヽ('∀')ノ──!!



・・けど、あきらかにサイズが小さいアタリ





BLOG2254.jpg

17.5cm 2011年を占う1匹(;´∀`)


ま、これからサイズアップ&数を伸ばしてと思いましたが、それ以来ショートバイトすらなし



作戦会議の結果、今日は、ずっとウェーダー着たまま移動しているので、汚れた心と体を浄化するために、本格的に入水することに決定


到着すると、ベタ凪のど干潮( ̄▽ ̄;)


ここまで潮が引いている時に、来たことはなかったのですが、普段では見ることの出来なかったウィードの箇所や、ところどころにある捨石、かけ上がりも確認できたので、万が一、今日ここで釣れなくても、今後のために一定の成果は得たと納得しながら、釣り開始♪


時間的には、気温がドンドン加速的に下がってくる時間帯です。


すぐに体が冷たくなってきます。


特に「先」とつく部分の感覚がしびれて感覚がありません。


指先、つま先・・


そして○○先も (/∀\*))キャハ♪"



つよっちさんは釣っておられましたが、私とキコさんはさっぱり・・。


3人とも全身カチンカチンに冷え切ったので終了としました。


ちなみにこの時点の気温は1℃でした (・∀-`;) ァハハ



そして冷え切った体を温めてもらおうと・・・って言うか、単に使いたかっただけですが(笑)




【祝】初コーヒーブレイク

BLOG2253.jpg

IwataniカセットガスジュニアバーナーCB-JRB-2



ま、今日の成果としては、数、サイズとも不満でしたが、漁港にテトラ帯、磯にゴロタ、リグもワームもチェンジしまくりの結果なので、泉南メバル、ただいま激渋の状況ってのがわかったですし、ウェーディングポイントのストラクチャーの把握も出来たし・・・って、すでに覚えていませんが(汗)



この2日間、1年を占うって言うよりも、今後ドンドン、サイズアップさせていく目標が出来たのが、今回の成果と言うことでポジティブに考え、この1年、頑張りながらも、釣りを楽しみたいと思います(*'∀`*)









「納得できん(*`Д´)」



∑(□゜/)/ うっ!



そう言えば、1人、ショートバイトはあったものの、全然、納得していない人がいました(汗)



と言うことで、つよっちさんとお別れし、地元HGへ


私は寒さで、集中できません。






BLOG2252.jpg

【祝】キコさん 2011年 あけましておメバル18.5cm(;´∀`)



このようなグダグダなスタートを切りました2011年、今後どうなるのか、まったく不明な初釣行でしたが、どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _ )m


釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

2011ファーストフィッシュGETおめでとうございます。
年末年始はひどい風でしたね。
ずっと家でぐだぐだしてました(笑)

今週末あたり初釣り予定ですが風が強くならないことを祈るばかりです。。。

お疲れ様でした<(_ _)>

心&身体温まるおもてなしありがとうございました(爆)


あっという間の正月休みでしたね( ̄□ ̄iii)


また、ビッグワン求めて行きましょう(笑)

No title

明けましておめでとうございます。

初釣りできっちりとメバルGET!
今年は、良い年になりますよv-354

今週、初釣り行って来ます。(汗
坊主なら更新致しません。坊主回避策(笑

今年もよろしくお願いします。

ひろさん

> 2011ファーストフィッシュGETおめでとうございます。
> 年末年始はひどい風でしたね。
> ずっと家でぐだぐだしてました(笑)
>
> 今週末あたり初釣り予定ですが風が強くならないことを祈るばかりです。。。


ひろさん、今週末は私、行けないので、ひろさんにすべて託しますね。

あ!やっぱりキコさんに託すことにします(笑)

と言う事で、どこかでキコさんらしい人を見かけたら、よろしくです・・・ふふふ、片っ端から声かけて、不審者あつかいされないように(爆)

つよっちさん

> お疲れ様でした<(_ _)>
>
> 心&身体温まるおもてなしありがとうございました(爆)
>
>
> あっという間の正月休みでしたね( ̄□ ̄iii)
>
>
> また、ビッグワン求めて行きましょう(笑)


つよっちさん、ありがとうございました。

本当に早いですね、休み

爆釣やったんなら、まだしも(泣)

ビッグワン、行きましょう♪また連絡くださいね~今週はダメですが。

ハマやんさん

> 明けましておめでとうございます。
>
> 初釣りできっちりとメバルGET!
> 今年は、良い年になりますよv-354
>
> 今週、初釣り行って来ます。(汗
> 坊主なら更新致しません。坊主回避策(笑
>
> 今年もよろしくお願いします。


ハマやんさん、今年も良きアドバイスお願いいたします。

「釣れたらいいんですよ」の次のパターン、お待ちしてます。

その回避策・・実はブログには書いてませんが、本当はもっとミニメバが初ゲットなんですが、釣ってないことにしてます・・内緒ですよ(笑)

では、がんばってください♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
