スポンサーサイト


あけまして、おメバリング 新年やっとこさの巻ヽ(゚∀゚ )ノ

1月3日、あけまして、おメバリング 3日目です


クリスマス頃より激渋の泉南メバルですが、“下手の横好き”と申しましょうか、渋かろうが、寒かろうが、爆風だろうが、横向いて走りますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


今のシーズン、食い気がたっているのか、口を使わないのか、急激な水温変化があったのか、あまり考えもせず、効率が悪いのかも知れませんが、風もマシでしたので、出撃しました。


まず、前日と同様、磯がらみからスタート♪


前日は、潮の動き出しのタイミングがイマイチでしたので、時間をずらしてポイント到着


暗い中、フロートの浮き止め用のゴムにラインを・・・通らない(;´Д`)


やっとこさ、通ったところで、続いて極小サルカンにラインを・・・これまた、通らない(;´Д`)


子どもに通させたら“すっ”と通すのに・・。


そう言えば、母親が縫い針に糸をなかなか通せないところを、子どもだった私は“すっ”と通したことを思い出していた時、その雰囲気を打ち破るかのようなメール着信!


『今晩、出撃してんかぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!』


たかすぃさんからのメールでした(((゚Д゚)))


冗談です(爆)


そんな方ではありません!


たかすぃさんとは、ブログでよくからんでいただいていますし、釣り場でも何度かお会いしたことは、ありますが、ドップリとお話させていただいたのは、先月のマテングツアーの時です。


その時に、お酒を飲みながら、『泉南方面行く時は、連絡します』と社交辞令的な約束を、律儀に守って連絡をしてくれました。感動です(´∀`)


ブログ上のたかすぃさんをご存知の方もいらっしゃると思いますが、最近は順調にヒールキャラが板についてきています(笑)


が、お話していると、自分のSキャラを守りつつ、周囲に気遣う様子が非常~にわかります。


こんなことを書いていると、自分でも背中が痒くなってくるし、たかすぃさんも今後の言動、行動に支障をきたしかねないので、この辺にしておきます・・・


ま、実は、本人から


『おい!ちゃんとええように書いとけよ ゴ━━(# ゚Д゚)━━ルァ!!』


と強要されてただけなんですが(´ω`)


という事で、急遽、コラボリング決定です!


たかすぃさんが到着するまでの1時間ちょい、磯がらみで撃ち込みましたが、コンタクトなし・・。


到着の連絡があり、移動、新年のご挨拶をして、ゴロタ場へ


私は、1度だけ撃ったことがあるくらいだったので、たかすぃさんのアドバイスを受け・・・


『おまえは、アソコで撃っとけ キィ━━ヽ( `皿´ )ノ━━!!』


って(笑)



スタートした頃より、なかなかの向かい風となってきております。


一投、一投、ブチブチと引っかかるウィード際を念入りに攻めていきます・・・と、カッコイイもんではなく、正確には風が強く、ようわかりませんので、攻めているつもり(;´▽`A``


すると「根がかり?」


あわせると、ドラグを滑らせながら、横に突っ走る!


むき出しの岩場の横でしたので、ラインブレイクしないように強引に・・・フックアウト


やっちまったよ~( ̄ロ ̄lll)


しかし、年末から食いが渋いのか、はたまたいないのかって思っていましたが、今ので俄然やる気に!


そして、しばらくして、サイズは伸びませんでしたが、やっと1匹捕獲!


その後、若干サイズアップ、1匹追加


その後、プチ移動


今度は、特にメバルが付きそうなストラクチャーはわからないところやったんですが、“プルっ”ってしたような・・風が強く、ラインがたわみ気味でわかりません。


ちょっとでも、ジグヘッドの動きが感じれるよう、竿をさびいていると


やっぱりおったんかいなぁ~の3匹目(≧ω≦)b


サイズは今日イチですが、それでも20センチを若干越したくらいでしょう


その後も同様に2匹追加しますが、サイズダウン


寒さ・・いや、冷たさの限界でストップフィッシングとなりました。


サイズ、数とも満足いくものではありませんが、ここ数日の状況からすると、まぁ上出来でしょう。


それも、これも全部たかすぃさんのアドバイスのおかげです。



・・・あ!これも、書くように強要されてたんですが


と言うのは、冗談で


ヒールキャラの部分はすべてフィクション、見た目とは違って(笑)、本当によく気を使われる方ですよ(*´∀`)



しかし、今年の正月は、本当にいろんな方にお会いすることになりました。


一人で集中しての釣りもいいですけど、このように同じ趣味の方々と楽しむ釣りも面白いし、ホント勉強になります。いい影響を受けます。


機会がありましたら、皆さんよろしくお願いいたします<(_ _)>



BLOG2251.jpg

ジグヘッド 0.3g
ヒットワーム TRIGGER X プッツンテイル(2インチ)クリアーホロ
フロート マリア メバトロボール フローティングタイプ


(番外編)

遠くで撃っていたキコさん、途中で釣りをやめ車に戻ります。

あとで聞くと、「急にあばらに激痛が走る」と・・

正月、釣りの行きすぎで、あばら骨、疲労骨折?(;゚ Д゚)


釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まさかタコドンさんも三夜連続で行ってたなんて( ̄□ ̄iii)

お供してたら良かったわ(笑)
前夜の渋さでオイラ泉南避けたのが失敗(>o<)

初釣りはいつになるやら。。。という状況の私と比べて3日連続とはウラヤマシイ限りです(笑)
しかもちゃんと釣ってるし。

奥様、大丈夫ですか?

どうも無理やりコラボありがとうございます(*^-^)b


と言うか(・∀・)


えらい輩な書き方ですやん(-_-メ


突っ込み所は満載ですがあえて放置させて頂きます(笑)(^O^)/


それよりキコさん大丈夫ですか( ̄□ ̄;)!!


ご無理なさらないように(=^▽^=)

No title

3夜連ちゃん、御疲れさまでしたっ!

たかっさんは・・・

こわい人です(爆)

No title

泉南メバル、釣っておられますね~♪
1月中には絶対に行かなければ・・・

つよっちさん

> まさかタコドンさんも三夜連続で行ってたなんて( ̄□ ̄iii)
>
> お供してたら良かったわ(笑)
> 前夜の渋さでオイラ泉南避けたのが失敗(>o<)


こっちこそ、「まさか」返ししますわ(゜∇゜)

つよっちさんも連続出撃してるとはですよ(-^〇^-)

って言うか、大晦日、爆風で見送った以外、年末29日から連続出撃してましたよ(笑)

ただ、状況はほんまに悪かったですが

ボチボチ、また活性も上がってくると信じて、行きましょ♪

ひろさん

> 初釣りはいつになるやら。。。という状況の私と比べて3日連続とはウラヤマシイ限りです(笑)
> しかもちゃんと釣ってるし。
>
> 奥様、大丈夫ですか?


おやおや、週末など、コンスタントに釣りに行かれてたひろさんとしては、かなりのブランクになってそうですね(‘o‘)

ただし、現在、激渋のため、年末年始はハイリスク、ローリターンでした。

でも、渋くても行ける方がいいんですよね(`∇´ゞ

早く、初釣り、行けるといいですね♪

たかすぃさん

> どうも無理やりコラボありがとうございます(*^-^)b
>
>
> と言うか(・∀・)
>
>
> えらい輩な書き方ですやん(-_-メ
>
>
> 突っ込み所は満載ですがあえて放置させて頂きます(笑)(^O^)/
>
>
> それよりキコさん大丈夫ですか( ̄□ ̄;)!!
>
>
> ご無理なさらないように(=^▽^=)



たかすぃさん、お世話になりました。あざーっすm(_ _)m

こちらこそ、無理やりお誘いしたと思います。ペース、乱したのなら、すいません( ~っ~)

て言うか、放置ですか(゜∇゜)

ほんまは、もっと良いことを書いてたんですが、ちょっと書き過ぎた感があったので消しました( ̄∀ ̄)うひゃひゃ…

キコさん、2日間休養で復活です。

またヨロシクです♪

組長さん

> 3夜連ちゃん、御疲れさまでしたっ!
>
> たかっさんは・・・
>
> こわい人です(爆)


組長さん、なにをおっしゃいますか!

たかすぃさんは、紳士な方ですよv('▽^*)

例えるなら、あかずきんちゃんに出てくる口の大きなおばあちゃんくらい優しい方です…って、なぜかこの流れになっちゃいます(汗)

たかすぃさん、すいませんm(_ _)m

ケンパナさん

> 泉南メバル、釣っておられますね~♪
> 1月中には絶対に行かなければ・・・


ケンパナさん、無理せずあせらず、じっくりと行ける時に、行ってください(-^〇^-)

その間にキッチリとスレさせておきますんで(≧∇≦)

今年も始まったばかりですし、まだまだこれから…って、月日の経つのは意外と早いもんですよね(υ´Д`)

やっぱり、早く行ってくださいね(笑)

遅れましたが明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
今年はコラボしましょうね~。

takatoさん

> 遅れましたが明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
> 今年はコラボしましょうね~。


takatoさん、あけましておめでとうございます( ´∀`)

南紀、お疲れ様でした。

コラボですか(*´∀`)

“お年玉”もらった気持ちになります。

足、引っ張って、“お目玉”もらわんように精進します(;゚∀゚)ハハ…

鉛筆とノート持って行きますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
