

泉南メバリング 情けなや~の巻(゚∀゚;)アヒャ

先週末の土日は、仕事でしたので、本日金曜日は、その代休です(゚∀゚)アヒャ


天気予報を見ると昨夜は風速1~2m(゚∀゚)アヒャアヒャ


こりゃ~メバル行くしかないでしょう!


ってことで


家の外に出てみると、まだ風が納まっていないようだが…としばらく待ち、出発しました。



西風なので、背に風を受けて投げれるところを選んで向かいますが、道路沿いのコンビニやら焼肉屋さんの旗を見ても、かなりのバタつきよう(゚∀゚;)アヒャ


ま、夕方くらいから、「今回の予報も裏切られたか~」とは思っていたんですが、ここまで大外れなのも、どうなんでしょうか・・。


釣りなら「投げれんな~」で終わりますが、海上での仕事、レジャーの場合は…ってこんなこと言い出すのは、「ヤカラ」「クレーマー」「モンスターピアレンツ」に多いんでしょうね(;´∀`)


と言う事で、到着すると案の定、風、強し!


当然、外向きは、大荒れです。


先端内向きにしても風が回りこんできて、容易ではありません。


竿を立てると、時折の強風で風に押されて、一瞬「アタリ?」って思うことが何度もあり、第一、重めのジグヘッドを使ってもどないなってるんかわかりませんし、絶対に泳いでいないと思う。


そこで、フロートリグにチェンジし・・・・



(釣果が伴わない割りに、長々と無駄な長文が続くため、強制的に省略)



(-◇-;)えっ・・・




と言うことで、なんとか小さいながら1匹



BLOG2332.jpg
ジグヘッド 0.6g
ヒットワーム TRIGGER X プッツンテイル(2インチ)クリアーホロ
フロート マリア メバトロボール スローシンキングタイプ



「せっかくの休みやったのに~」と半ば、諦めかけていた時の1匹だけに、うれしさ人一倍、やる気人二倍、欲 人三倍で続けて・・・



(この後、続かず、風は相変わらず納まりませんが、風向きが変わったため、移動。いくつか回ったが、最後に漁港内向きで際狙いをするが、これまた釣果が伴わない割りに、長々と無駄な長文が続くため、強制的に省略)



(-◇-;)えっ・・・



と言うことで、虐待してしまいました




BLOG2334.jpg
Jigging Rap (W2)




(ここでまた省略)



…(´-ω-`)



と言うことで、恒例の癒しタイム(´ー`*)




BLOG2333.jpg
IwataniカセットガスジュニアバーナーCB-JRB-2




(省略)


…(´-ω-`)



と言うことで、なんとんも盛りだくさん、ドタバタ釣行でした( ´,_ゝ`)プッ



今週末、またドえらい冬将軍がやってきます。今晩はまだ大丈夫かもしれませんが、夜になればまた天気予報に裏切られてるんでしょうか(涙)




ところで、話変わって、先日のことなんですが・・・



(強制終了)




(゚∀゚;)アヒャ



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です・・・


ってか、こんな記事ですいません

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんやかんや言いながらちゃんと釣ってますねぇ。
さすがです。

予報、最近は外れてばかりで中々風が収まりませんね。。。



























コメントも省略( ̄□ ̄;)!!


お疲れ様でした。

No title

右腕痺れ中でロッド振れんから癒しのコーヒーだけおよばれしに行こか(;^_^A アセアセ・・・


タコドン

> なんやかんや言いながらちゃんと釣ってますねぇ。
> さすがです。
>
> 予報、最近は外れてばかりで中々風が収まりませんね。。。



ひろさん、ありがとうございます。

釣れましたが、アップするにも迷うような釣果、胸張って「釣ったった!」って書けるような釣果がほしいです(´▽`)

気のせいか、予報、今年全然当たってないですよね~

気象予報士も今年の冬将軍は、予測不可能なんですね・・・異常気象?(汗)

たかすぃさん

> コメントも省略( ̄□ ̄;)!!
>
>
> お疲れ様でした。



たかすぃさん

















ありがとうございます( ´∀`)ノ

ナイスフォローです!

今回のようなサムい記事には、そう来なくっちゃですよ(´∀`*)

メバルもいいですが、そろそろ烏賊食べたいですね~

「お誘い」じゃなく、「現物」をお待ちしてます♪

名無しのつよっちさん

> 右腕痺れ中でロッド振れんから癒しのコーヒーだけおよばれしに行こか(;^_^A アセアセ・・・



名前、無いし( ^ω^ )

どうぞどうぞ、お待ち申し上げます。

その代わり、目の前でバンバン、釣り上げていく光景を見ることになるから、逆に目の毒になりますよ~

・・・バンバンって、それはないか~(;´∀`)

メバル、た~~んまりと残しておきますんで、ゆっくり療養してくださいね。

No title

お疲れさまです。

雨は何とも思いませんが風だけはどうにも成りませんよね(^^ゞ

釣れてるからOKですよ~羨ましい(^o^)

僕は未だボーズ街道まっしぐらです(涙)

若頭さん

> お疲れさまです。
>
> 雨は何とも思いませんが風だけはどうにも成りませんよね(^^ゞ
>
> 釣れてるからOKですよ~羨ましい(^o^)
>
> 僕は未だボーズ街道まっしぐらです(涙)



若頭さん、ありがとうございます( ・∀・)ノ

いやいや、こんなん釣れたうちに入りませんよ~

てか、若頭さん、年末にいいの釣ってますやん(´∀`*)

いつも“適当に竿出してるだけ”が多いんで、ご指導お願いします( ^ω^)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
