スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべし魔界$#★ЩИ*Φ!ヽ(ヽ゚ロ゚)

前回のメバリングでPEラインが$#★ЩИ☆*;Φ~?!


BLOG2369.jpg



思いおこせば、以前にもラインが$#★ЩИ☆*;Φ~?!


BLOG2010.jpg




って、記事にしてました(;´Д`)


ちなみに、上の$#★ЩИ☆*;Φ~?!の画像は、ラインを巻き変えた日の出来事でした。



ラインが


$#★ЩИ☆*;Φ~?!


ってなったのを、堂々と惜しげもなく記事にすることは、釣りをする者として、恥ずかしい話なのかも知れません。


「注意不足」「メンテ不足」「ラインさばき下手、そんなんライン変えても同じやって」・・・


それは、そうなんでしょうけど、このラインがどうもしっくりこないって、巻いたときから思ってました。


からみやすいのは別として、説明が難しいんですが、今まで感じたことのない違和感、使いにくさ


って言うのは、ちょっと太いんです。


フロートタイプですんで、軽量リグを使うには、浮力がありすぎるし、風の影響を受けすぎるし、ラインスラッグが出やすいしで


最近は、リーダーを太く&長くで対応してましたが、もういいです( ゚Д゚)


キコさんには「ほんまにライン選びでいつも失敗ばっかりやな~」って言われます。


確かにエギングでも、ライン選びで何度失敗したことか・・。


ってことで、まだ半分以上残ってはいるのですが、ライン買いに魔界へGo!


目をつけていたラインが店頭になかったので


「すいませ~ん。ライン注文したいんですけど~」


と店員に品名を言うと


「あの~1つでお取り寄せできないんです。5つとかの単位になりますけど~」


ヽ(ヽ゚ロ゚)$#★ЩИ☆*;Φ~?!


思わず、店員に


「いや、5つもいらんし~(゚Д゚ υ)」


って言ってまいましたよ(笑)



販売値段、いくらか知りませんが、ネットで見た価格でいくと・・・



17,000円オーバー( ゚∀)ゲッ!!



こ、これがほんまの魔界かぁ~(´∀`||;)



ぼったくりバーかぁ!




おまけに全長にすると750mになるし・・



ま、それだけあれば、全部結束したら、ちょっとや、そっとのライントラブルは怖くありませんし、ライントラブルで困った人がいれば「よかったら、100mくらい分けますよ~」って男前にもなれます(笑)


それか、ドラグゆるゆるでおもいっきり走らせるとか(爆)



結局、その店舗では取り扱いはしてませんでしたが、別の店舗に在庫あったみたいなんで、1つ取り寄せてもらうことで、事なきを得ましたが、明日、無料消費者相談に行かなければならないかな~って思いました。


と言うことで



本来の魔界の言われでもある・・・





気づいたら、両手に商品を持ってまして





BLOG2385.jpg
Gamakatsu CARO HEAD 1.3g
Maria ゼロヘッド ドリフト グローアイ


ゼロヘッドは、食いが渋る今の時期、水中を漂うような動き重視で使いたいと思います。


BLOG2386.jpg
TRIGGER X プッツンテイル(クリアーホロ・ピンククリアーホロ・チャートグロー)


また、ライン取りに行くときに、気づいたら何か握ってレジに並んでるかも知れません。


今さらながら、恐るべし、魔界((((;゚Д゚))))



釣りブログランキングに参加しています。よければポチリと押していただけたら、うれし~です

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

僕は最近使い始めたウルトラサーフは抜群にいいですよ~


全然トラブル無しでございます(^O^)

ガチオススメです!!

フィールドで何投かに一回、手でラインにテンションをかけて巻いてみては?
ラインローラーにベアリング入れてみたりしてはいかがでしょう
(^o^)
もしベアリング入っているのならば、塩噛みして回転していなかったり…
あと釣行後はマメに道具の洗浄をオススメします
m(__)m

まだまだ対処法はありますよぉ
(・∀・)ノ

エラそうな事いってすみません。

No title

ぜひ750m巻いてほしかったなぁ~(笑)


スプールがきっとバームクーヘンのように
なってることでしょう(爆)

ラインってもう少し安くならないもんですかね?

よしたかくん

> 僕は最近使い始めたウルトラサーフは抜群にいいですよ~
>
>
> 全然トラブル無しでございます(^O^)
>
> ガチオススメです!!


よしたかくん、ありがとうございます。

確か、前に言ってた(書いてた?)投げ用のやつやろ?

確か300mやったかと・・・てことは、あまってるやん(∀`*ゞ)エヘヘ

って、こんな、たかるような大人にはならないようにね(;´Д`)

ユウチャック★さん

> フィールドで何投かに一回、手でラインにテンションをかけて巻いてみては?
> ラインローラーにベアリング入れてみたりしてはいかがでしょう
> (^o^)
> もしベアリング入っているのならば、塩噛みして回転していなかったり…
> あと釣行後はマメに道具の洗浄をオススメします
> m(__)m
>
> まだまだ対処法はありますよぉ
> (・∀・)ノ
>
> エラそうな事いってすみません。



ユウチャック★さん、ありがとうございます。

エラそうな事って、何をおっしゃいますか~

さすが、さすがですよ~

原因は、リグに比べてラインが太すぎてよれが強いんやと思ってます・・・いや、最大の原因は、適当なメンテしかやってない自分のせいです(;´Д`)

また、教えてくださいね・・デカメバルの釣り方も((´∀`))

組長さん

> ぜひ750m巻いてほしかったなぁ~(笑)
>
>
> スプールがきっとバームクーヘンのように
> なってることでしょう(爆)
>
> ラインってもう少し安くならないもんですかね?



組長さん、ありがとうございます。

バームクーヘンで、振りかぶって、おもいっきりキャストしたら、「バサ~ッ!!」ってガイドにからみつくでしょうね~

ま、ウケ狙いで、今度試してみよっかな~って

まったく思いません(`∀´)

ラインは、値段を見て、一瞬手が止まってしまうケツの穴が小さい私です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ラインだけは使ってみないと何とも言えないですからねぇ。
私も何回も失敗してます。
ラインコートスプレー使いだしてからはあまりトラブル起きなくなりましたが。。。

750m、是非巻いてラインがなくなるぐらい遠投してみて下さい(笑)

No title

魔界パワー、恐るべしですね・・・
僕は正規品を売ってるお店で下調べをしてから、中古ショップ(ベリー or パワスポ)に向います!
案外と欲しい物があったりしたらラッキーですもんね^^
先日買ったPEはYAMATOとか言うメーカーの物が1500円程でした♪
釣りに行けてない僕は超危険地帯には近づかないようにしています。。。

ひろさん

> ラインだけは使ってみないと何とも言えないですからねぇ。
> 私も何回も失敗してます。
> ラインコートスプレー使いだしてからはあまりトラブル起きなくなりましたが。。。
>
> 750m、是非巻いてラインがなくなるぐらい遠投してみて下さい(笑)


ひろさん、ありがとうございます。

皆さんも自分のライン選びでご苦労なさってたんですね。

ちょっと安心しました(´∀`*)

コートスプレー、“PEにシュッ!”系のアレですね(´∀`)

だいたい2回の釣行毎にやってます。

750mいきましょか~ペットボトルロケットでぶっ飛ばせば、バッチシ竿抜けですね(゚∀゚)

ケンパナさん

> 魔界パワー、恐るべしですね・・・
> 僕は正規品を売ってるお店で下調べをしてから、中古ショップ(ベリー or パワスポ)に向います!
> 案外と欲しい物があったりしたらラッキーですもんね^^
> 先日買ったPEはYAMATOとか言うメーカーの物が1500円程でした♪
> 釣りに行けてない僕は超危険地帯には近づかないようにしています。。。


ケンパナさん、ありがとうございます。

パワスポ、魅力的ですよね。

うちの近所のパワスポ、もっと品揃えがよければ最高なんですが、エギとかちょっとしたものくらいですかね。

ケンパナさん、最近、魔界近づいていないんですか?

禁断症状出てないんでしたら、もう大丈夫でしょ♪

釣りにいける日の為にテンションアップ&情報収集で魔界に通いつめて下さい。

もちろん、たんまり資金を持って通ってください(゚∀゚)

安心してください。きっと大丈夫ですよ(`∀´)

No title

この状態になるとテンション、ダダ下がりですよね~v-356

釣りに集中できないし、その後の出費を考えると・・

いっその事、高切れのほうがマシですねi-229

OGAさん

> この状態になるとテンション、ダダ下がりですよね~v-356
>
> 釣りに集中できないし、その後の出費を考えると・・
>
> いっその事、高切れのほうがマシですねi-229


OGAさん、ありがとうございます。

確かにテンション、一気に下がるベスト1ですね(;´Д`)

でも、お恥ずかしい話ですが、いまだエギングでたまにやってしまいます・・・

ベール起こさずにキャスト(*´Д`)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。