スポンサーサイト


泉南メバル、復活の兆しです(n‘∀‘)η

金夜は、久しぶりに風もなくメバリング日和でした・・・寒いけど( ;゚Д゚)


ここ1、2週間ほど、出産育児休暇中の激渋泉南メバルですが、そろそろ復活の兆候かと思い、調査してきました・・・寒いけど(( ;゚Д゚))


兆候の釣行


・・・これが一番寒いけど((( ;゚Д゚)))



でも、2番目に寒いのは・・・



実は、昨晩の釣行は、バイクでの出撃でした(((( ;゚Д゚))))




干潮から潮の動き出しを狙ってポイント入り


場所は、ゴロタシャロー


まるっきりホゲるか、復調の兆しがあれば、何かしらのコンタクトがあるはず


そして、すぐに


プルっ!


こ、これは復活のサインか~ キタ―(゚∀゚)―!!


あがってきたのは、見事



ドチビちゃん ガ━(;゚Д゚)━ン!!


これでは復活かどうか判断できません。



潮が次第に右から左に動き出し、すぐに次のバイト♪


さっきより明らかに強い引き


でも上がってきたのは16cmほど(汗)


写真撮影、写真撮影・・・


あ!


デジカメのバッテリー充電かけたままで、バッテリーパック入れてくるの忘れた

(|゚|∀|゚|)



どうりでデジカメ、軽いと思ったよ~


仕方ないから携帯で撮りますが、私の携帯はカメラ機能がイマイチなので、こんな写真になっちゃいましたが




SH3C0130_convert_20110129140228.jpg



また、15分ほどすると、さっきより強い引き♪


18cm…もうちょっとサイズが伸びてほしいですが、確実にサイズアップ


またまた15分ほどで


やっとこさの20cmギリオーバーの20.5cm(*´∀`)





110129_0031+01_convert_20110129140128.jpg


見事、2cm刻みでサイズアップしていくってことは、次は22cmか~って思いましたが、潮が徐々に上がってきてたので、別の場所も確認したくて場所移動・・・


とその前に


ひょっとしたら、つよっちさんが泉南入りしているだろうか、泉南入りしているなら状況を確認しておこうと、メールすると、すぐに着信があり、案の定、近いところで撃っていることが判明し、ついでにメバルの写真を撮ってもらおうと、バッカンに入れたままつよっちさんの元へ


そこでは、先週に引き続きのシトロンさんやよしたかBOYも・・・ま、よしたかBOYは、一番若いクセに、ガチ爆睡中で、全然気づいてませんでしたがヽ(`Д´)ノ


次、確認したい場所は、もう少し潮が上がったほうがいいと思い、ダベりながら時間つぶし


が、寒さのあまり、次のポイントへ行くことなく、リタイヤとなりました・・・



だって、バイクですもん(((( ;゚Д゚))))



結局、まともに1箇所しか撃ってませんし、たかだか4匹ですが、バイトした感覚もワーム発見したら、ちゅうちょなく一気に食いに来た感じで、潮に乗って移動しながら、餌を探しているように感じました。


ま、素人の私が言うので、どうかわかりませんが、そう思いたいところですし、確実に上向きと言っていいと思います。



泉南メバル、復活の兆しですヽ( ゚∀゚)ノ



ただ、せっかくの復活の兆しですが、今晩から、また天候悪化で当分、釣りにいけそうにありません。


でも、この寒波が過ぎ、安定してくれば、いよいよ春告魚としてのメバルシーズン到来ですね♪


CA3B00040001_convert_20110129140208.jpg

ジグヘッド 0.3g
ヒットワーム TRIGGER X プッツンテイル(2インチ)クリアーホロ、パールグロー
フロート マリア メバトロボール フローティングタイプ



お粗末ながら、釣研 第1回釣りブログコンテストにエントリーしています。

よろしければ、ポチっと押していただけたら、非常にありがたいです ( ´∀`)ノ アリガト!





そして、釣りブログランキングに参加しています。「お粗末なブログ、ふふふ( ´_ゝ`)」って思われた方は、ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

釣りに行けて羨ましいのでぽちっとしました(笑)

(^O^)/

もう少し復調になればご連絡下さいねo(^▽^)o

寒い中お疲れ様です。

僕もポチっときましたので、エギ下さい。(・∀・)

塗餌木の写真UPしときましたので、また見て下さいね!

たかすぃさん

> 釣りに行けて羨ましいのでぽちっとしました(笑)
>
> (^O^)/
>
> もう少し復調になればご連絡下さいねo(^▽^)o



たかすぃさん、ポチっとありがとうございます。

デカいの釣りたいですね。

私のあてにならん、なんちゃって復調の連絡、楽しみに待っててください( ^ω^ )

あ!復調の連絡だけでいいですか?私の腹痛の兆しの連絡はいりませんか(笑)

DKさん

> 寒い中お疲れ様です。
>
> 僕もポチっときましたので、エギ下さい。(・∀・)
>
> 塗餌木の写真UPしときましたので、また見て下さいね!



DKさん、ポチっとありがとうございます。

しかし、エラいレアでカワユスなエギですね(´∀`)

これをきっかけで、各地に伝わるご当地餌木を検索しましたが、文字では書いてあっても、写真までがそろってるサイトってなかなか見つかりません。

DKさん、壮大なご当地餌木の収集、お願いします。

って、実はまだまだスゴイの出そうですね(^ω^)

ありがとうございました。

もしエギ、もらえたら、みんなで山分けですね・・・こんなことを書いた時に限って(汗)

No title

極寒バイクでの釣行お疲れ様でしたぁ<(_ _)>


バイクに乗っている後姿が余りにも・・・・・( ̄Д ̄;;



次回はチャリで三角○○○までまでツーリング楽しんで下さいませ(笑)



帰りはオイラの車にチャリ積んで帰りますから(爆)

つよっちさん

> 極寒バイクでの釣行お疲れ様でしたぁ<(_ _)>
>
>
> バイクに乗っている後姿が余りにも・・・・・( ̄Д ̄;;
>
>
>
> 次回はチャリで三角○○○までまでツーリング楽しんで下さいませ(笑)
>
>
>
> 帰りはオイラの車にチャリ積んで帰りますから(爆)


つよっちさん、お疲れ様でした。

行きはよいよいでしたが、さすがに3時回ってくると、寒さに勝てません(涙)

チャリですか?いいですね~体、温まりそうです(^▽^)

という事で、ご一緒にチャリ釣行行きましょう♪

もちろん、自宅からチャリで来てくださいね。私は、帰りハイヤーチャーターして帰りますんで(*>∀<)

で、もちろん今晩も出撃ですか?(笑)

No title

ナイトゲームは寒さとの戦いですね

しかし、今の季節バイクって自殺行為ですよ~

OGAさん

> ナイトゲームは寒さとの戦いですね
>
> しかし、今の季節バイクって自殺行為ですよ~



OGAさん、ありがとうございます。

「寒い寒い」って言いながらでも、好きでやっていることですし、この季節しか狙えない魚を追いかけて多くの釣り人は、当たり前のように釣りに行きますんで、逆にこの季節感を楽しみたいと思います( ´ー`)

風がなければ寒さもマシなんですが、確かにバイクは自ら風を作ってしまいますので激寒でしたが、今まで車に頼ってばかりでしたが、「こんなもんや」って思えば、別にバイクも苦になりません。

今後も極寒バイク釣行、増えそうです♪

と言いつつ、車があれば間違いなく車で行きますが((´д`))
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
