泉南メバル&チーム出合頭メバルネ申決定戦(゚∀゚)

昨晩のメバリングをちょこっと( ゚ω゚ )


夕方、仕事中に高校生アングラー、ガチよしたか君から「今日、浸かりましょうよ」と電話が・・。


今の時間、普通、社会人は仕事中!!


そんな時に釣りの誘いの電話なんて( ゚Д゚)


将来、よしたか君も社会人になるでしょうから、その時のことを考え



大人としてビシっ





タコ「マジっすか~もちOK、OK♪ で、何時ごろから~?(´∀`*)ウフフ」





って言ってやりましたよ、ビシっとね(;^ω^)





7時30分にご近所のフィールドで待ち合わせ


私はほんの少し前に到着・・・これも社会人としての常識ですね。


“よしたか君が到着する前に、先に撃って、何匹かリードしておきたい!”


仕事を成功させる為に、段取りがどれほど大切かって事、そして、くしくもこの弱肉強食、競争社会のなかで、これも、社会の厳しさって事も教えるために早々にタックルセット!


あくまでも大人の癖に卑怯な思わくではありませんので・・。



今回は、手返し良くジグヘッド交換するために、普段使うことのないジグヘッド用のスナップを使用


以前に一度だけ使ったことはありましたが、どうも苦手


ジグヘッドの形状にもよるんでしょうが、なかなかつけれない(汗)


ってことで、今まで直結してましたが・・・



やっぱり、今回もつけれない~(;゚д゚)




そうこうしてるうちに、ガチよしたか君が登場!


段取り良いガチ君、さっそうと先にウェーディング開始(;´Д`)アウ...


その間も、私は必死でジグヘッドをスナップにつけよと四苦八苦・・・



開始早々、ガチ君、目の前で1キャスト1ヒットの連発モード突入(´∀`;)


私はと言うと、ジグヘッドつけるだけで、何分かかってんねん!




これも厳しい現実と思い知らされました・・。



スナップをあきらめ、直結し、遅ればせながら参戦


すぐにヒットしましたが、丸呑みで今度はジグヘッドをメバルからはずすのに手間取る。


そして・・



連発モード終わってました(´ω`)



そこから激シブモード突入


それでも、ちょこっとしたタイミングをものにして、ガチ君はポツリポツリと拾っていきますが、私はなかなか・・・


しかし、今の時期のメバル、元気があってよく引くから楽しいですね~♪


どんなサイズ揚がってくるんかと思っても、いたって「中の下」から「中の中」的なサイズばかりです。


3時間ほどで、ガチよしたか君もガチガチよしたか君になり、私もガチガチドンとなったので、終了としました。



最初の確変モード見た時は、どないなるんかと思いましたが・・・もうブログアップするのも恥ずかしいくらいの釣果ですが(;´∀`)
















BLOG2451.jpg



ほんま不本意な結果です。








・・?







( ゚∀)ゲッ!!






写真、間違ってました。私のはこっちでした。













BLOG2452.jpg



弱肉強食、競争社会の怖さを目の当たりにしました((´д`))



(番外編)


チーム出合頭 メバルネ申決定戦 開催決定!


F-style(なかさんのブログ)に開催告知がありました。


なかなか運営する側も大変そうでしょうから、今年はやらないんかな~って思ってましたが、いよいよ開催決定したみたいです。


レギュレーションも若干変り、今回は、ウェイインは17cm以上のメバル総重量戦・・・単なる数釣り狙いでポイント決めると、チビメバルばかりですし、デカメバル単発だけでは、総重量で負けてしまう・・。


ほんま、なんとも微妙なサイズ設定に参りました(^-^;)


ま、成績、良い事に こしたことありませんが、ワイワイ楽しく気構えずに参加できる大会ですので、参加してみては、いかがでしょうか。


日時:4月2日(土)21時~27時(翌3時)

(悪天候の場合は延期、その場合は当日の正午までにブログにて中止の告知を入れます)


集合場所・会場:昨年と同様、泉大津なぎさ公園(予定)


ウェイイン:17cm以上のメバル総重量戦

(17cm以下のメバルの持込は失格、しっかりと計って17cm以下はリリースして下さい)


エリア:競技時間内に帰着できるエリア全般

(ショアからのルアーフィッシングに限る。ボート、渡船、立入禁止エリア、エサの利用は失格)


参加費:1000円


※ライフジャケットは必ず着用する事



レギュレーションはこんな感じらしいのですが、今後、ルール変更の可能性ありだそうです。



詳しいことはF-styleをご覧くださいませませ(^ー^)b



下の画像をクリックしていただいても、「F-style メバルネ申決定戦」の詳細ページに移動します♪


F-style メバルネ申決定戦へ
F-style メバルネ申決定戦



お粗末ながら、釣研 第1回釣りブログコンテストにエントリーしています。

よろしければ、ポチっと押していただけたら、非常にありがたいです ( ´∀`)ノ アリガト!





そして、釣りブログランキングに参加しています。「お粗末なブログ、ふふふ( ´_ゝ`)」って思われた方は、ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えらく爆釣してますね~。
大潮が効いてるのでしょうか。

タコドンさんはメバル神出るんですか?
私は恐らく同じ日になるメバルカップにしようかと
思ってます。
2大会同時に実施されたら泉南のポイントはえらい
ことになりそうですね(笑)

No title

競争社会の怖さですか・・(笑

僕もイヤっちゅうほど知ってますi-229

リズムが狂っちゃいましたね。

No title

ここんとこ暖かくなってきましたし、ぼちぼち僕も重い腰を上げてメバリングに行きたくなってきました!
泉南も釣れてるんですね^^
ただこの時期のウェーディングは若干勇気が必要かと・・・
今月中に初釣りを決行しようと思います!

ひろさん

> えらく爆釣してますね~。
> 大潮が効いてるのでしょうか。
>
> タコドンさんはメバル神出るんですか?
> 私は恐らく同じ日になるメバルカップにしようかと
> 思ってます。
> 2大会同時に実施されたら泉南のポイントはえらい
> ことになりそうですね(笑)


ひろさん、ありがとうございます。

私目線で言うと、「えらく爆釣してるのを見てた」って事になりますが(;´Д`)

メバルカップ同日になる可能性あるんですか?それも泉南エリアで??

そりゃ~ふたつ、掛け持ちせねばですよ♪

って言うか、そうなったら、南紀まで走りますか!

ネ申大会は、仕事の都合があえば参加予定です。

OGAさん

> 競争社会の怖さですか・・(笑
>
> 僕もイヤっちゅうほど知ってますi-229
>
> リズムが狂っちゃいましたね。



OGAさん、ありがとうございます。

高校生アングラーの気迫に飲み込まれたって言うのが正解やと思います。

丸飲みされてしまいました(汗)

Fショー、頑張ってください。気合入れすぎて、OGAさんの気迫で、誰もブースに近づけないオーラを出さないようお気をつけてくださいね (´∀`)

ケンパナさん

> ここんとこ暖かくなってきましたし、ぼちぼち僕も重い腰を上げてメバリングに行きたくなってきました!
> 泉南も釣れてるんですね^^
> ただこの時期のウェーディングは若干勇気が必要かと・・・
> 今月中に初釣りを決行しようと思います!


ケンパナさん、ありがとうございます。

元々、潮のタイミングに大きく左右されるんでしょうけど、ここ数回の感じですと、本当にそのタイミングが短く、それを逃すと、ま~~~ったくのノーバイトになる可能性ありの状況みたいです(涙)

実は、昨晩も出撃しましたが、ゴロタにテトラ帯にと6時間ランガン、ノーバイトの恐怖を味わいました。

恐怖を味わいに行きますか (´∀`)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR