スポンサーサイト


泉南メバル壊滅?(゚Д゚;)&キコさん番外編ヽ(*´∀`)ノ

フィッシングショーOSAKA2011、行ってきました(゚∀゚)


今回のFショーは、ブログを通じて知り合いになれた方々とお会いする機会となったFショーでした。


Fショーの話は、また後日、書こうかと思います。



という事で、今回は懲りもせずの泉南メバリング、木曜日と金曜日の丸ボウズの話です。





( ゚∀)ゲッ!!




結果、先に書いてもた(;´∀`)




まぁ、丸ボウズの話なんですが、しばし、お付き合いをお願いします。


前記事で、書いたように水曜日、よしたか君とウェーディングでメバルを狙い、よしたか君は20匹、私は4匹と不甲斐ない結果となりましたので、リベンジ出撃(b´∀`)


木曜日は、釣り久しぶりのキコさんとゴロタエリア、外向きエリアと有望と思われるポイントを気合を入れてランガンしました。


結局、明日、仕事やというのに3時半まで粘りましたが、2人ともまったくのノーバイト(b´∀`;)



翌金曜日、前日のリベンジのリベンジでつよっちさんと出撃(b´∀`)


潮もそれほど悪くないうちに到着したと思われましたが、結果はお見事、ノーバイト(b´∀`||)



他に別ポイントへ出撃していたよしたか君の結果も聞きましたが・・・



単に食いが渋いってだけでは、説明できない状態です。


何人かのエサ釣りをされていた方に聞いても、まったく釣れてません。


アフタースポーン期、脱出の兆候を感じていたつもりですが・・・


泉南メバル、壊滅したみたいです。


ちょっと、釣れだしたと思い、調子乗って1週間前に「泉南メバル、復活の兆しですヽ( ゚∀゚)ノ」と記事を書いてしまいましたが、その記事を読んでいただいた方・・・






ガセ情報を流してしまい




たいへんご迷惑をおかけいたしました。








dogeza.gif





番外編


木曜日のメバリングですが、出撃前よりメバルを狙うか、シーバスを狙うかで、キコさん、悩んでまして、風もなく凪いでいるやろうからとメバリング出発しました。


しかし、ポイントへ向かう途中で、ちょっとだけシーバス狙ってみたいと言うことで、急遽とあるポイントへ


タックルセットして歩き出すと、私に電話


私は、ボツボツとゆっくり歩きながら電話、キコさんは一人で先端へ急いで向かいます。


潮を見るとまだ潮が高い時間帯と思ったものの、実際は干潮ほどの水深、予想通りベタ凪ぎ・・。


これだけ凪ぐと、シーバス、厳しいやろうと、私は、途中で足を止め、長電話モード




どこからともなく、呼び声が聞こえたような気がしたので、先端のキコさんを見ると




ロッド、ぶち曲げてました (||゚Д゚)ヒィィ



「ごめん、切るわ」と電話の相手に告げ、私は、専属タモ網係として走ります。













seabass.jpg


3投目の小さい当たりで姿を見せた






110203_2050~01


72センチ シーちゃん(シーちゃんもメジャーも伸ばして計ったら、ちゃんと72センチでした。)

ヒットルアー SKAGIT DESIGNS
       SLIDE BAIT HEAVY ONE (1oz)






1本、シーバスを釣った達成感からか



キコ「さ、メバル行くで」




・・・ってオイラ、タックル準備して、まだ1回も投げてないし(´∀`||)



という事で、『どっちが番外編なのか!』ってことも思いますが、細かいことは気にせず、お付き合いありがとうございました(´▽`)



↓↓↓チーム出合頭 第3回 メバルネ申決定戦 開催告知↓↓↓

F-style メバルネ申決定戦へ
F-style メバルネ申決定戦

上の画像をクリックしていただくと、「F-style メバルネ申決定戦」の詳細ページに移動します♪



お粗末ながら、釣研 第1回釣りブログコンテストにエントリーしています。

よろしければ、ポチっと押していただけたら、非常にありがたいです ( ´∀`)ノ アリガト!





そして、釣りブログランキングに参加しています。「お粗末なブログ、ふふふ( ´_ゝ`)」って思われた方は、ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
昨日、ガセ情報に騙されて(ウソです。)
久しぶりのメバリングへ行って来ましたが・・

激渋でした。><
これからですかね!?

キコ様・・・弟子入りさせてぇ~(笑

ハマやんさん

> お疲れ様でした。
> 昨日、ガセ情報に騙されて(ウソです。)
> 久しぶりのメバリングへ行って来ましたが・・
>
> 激渋でした。><
> これからですかね!?
>
> キコ様・・・弟子入りさせてぇ~(笑


ハマやんさん、ありがとうございます。

このネット社会、信頼できる情報元かどうかの判断は、自己責任という事で・・(;´∀`)

これからですよ★

とあるポイントでの有力情報も、ある人から聞いた・・と言う噂話も聞いてますんで、確実にもうそこまで来ています。

さぁ、こ、この情報、し、信じますか?(´∀`||;)

弟子入り、喜んで!

その代わり、メンタルな特訓からになりますけど(笑)

フィッシングショー、えらい人出でしたねぇ。
人酔いしそうでした(笑)

泉南メバルもなかなか好転しませんね。
水温だけの問題ではない様な気もしますが。。。
シャローに入り出すタイミングを何とか掴みたいものです。

No title

FSではお相手を頂きありがとうございましたm(__)m

キコさん、お見事な釣果ですね~!
やっぱ『我先キャスト』は強いです^^;
泉南メバル、もう少しパソコンの前で様子を伺わせていただきます。。。

ひろさん

> フィッシングショー、えらい人出でしたねぇ。
> 人酔いしそうでした(笑)
>
> 泉南メバルもなかなか好転しませんね。
> 水温だけの問題ではない様な気もしますが。。。
> シャローに入り出すタイミングを何とか掴みたいものです。



ひろさん、Fショーお疲れ様でした。

確かに釣り人口の多さを感じましたね。

Fショーへ行かないアングラーさんも多いようですんで…そりゃ、プレッシャー高いわ~(笑)

私も2週間ほどシャロー系、意識して通いましたが、もうちょっと視点を変えて狙おうかと思ってます。

ひろさんも、どこぞのガセネタにだまされないように (;´Д`)

ケンパナさん

> FSではお相手を頂きありがとうございましたm(__)m
>
> キコさん、お見事な釣果ですね~!
> やっぱ『我先キャスト』は強いです^^;
> 泉南メバル、もう少しパソコンの前で様子を伺わせていただきます。。。


ケンパナさん、FSでいろいろお話できてよかったです。

メバル、ガセ、流さないようにしますね^^;

ぜひ、泉南メバル、楽しみに行きましょう♪


キコです(´▽`)

我先キャスト、最強ですよ(*^m^*)

例の件、楽しみにしてます ヽ(*´∀`*)ノ

きこさん
記録更新おめでとうございます。(^o^)丿
SLIDE BAIT HEAVY ONE
大活躍ですねぇ!
タコドンさんの記録を超えるのも間近ですね。

DKさんへ

> きこさん
> 記録更新おめでとうございます。(^o^)丿
> SLIDE BAIT HEAVY ONE
> 大活躍ですねぇ!
> タコドンさんの記録を超えるのも間近ですね。

 

ありがとうございます♪

本数なら私の方が勝ってますよv( ̄∇ ̄)

タコドンさんの記録サクッと越して見せます!

めざせ、ランカーシーバスです!!

手伝ってねヾ(≧∇≦)〃

No title

FS、御疲れさまでしたっ!

また後日のアップということなんで・・・


しかし、キコさん凄すぎっ!

タコドンさんも、負け時とシャクっすよ!

期待してまっせ!

組長さん

> FS、御疲れさまでしたっ!
>
> また後日のアップということなんで・・・
>
>
> しかし、キコさん凄すぎっ!
>
> タコドンさんも、負け時とシャクっすよ!
>
> 期待してまっせ!


組長さん、ありがとうございます。

組長さんもFS&新年会盛り上がったようですね( ゚∀゚)

尺っすか~♪

・・・無理っす(涙)

GALAXYも激貼りしたので、私も早く試したいです(`Д´)ゞ
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
