スポンサーサイト


泉南T-Styleメバリング ヽ(°▽、°)ノ

満月大潮、ルナナイト(゚∀゚)アヒャ


アオリイカを求めて多くの方が南紀入りされていることでしょう!


そして、神戸では、シーバスが熱いとの話も聞きます。


私はと言うと・・・あいも変わらず近場で竿を出すだけは出しましたが、なんとなくテンションもあがらずの週末を過ごしたわけです(υ´Д`)


その分、他の方のブログで釣果を拝見し、テンションサゲサゲをアゲアゲに持っていきたいと思います。


と、いう訳で、サラ~っと釣果報告!



金曜日夜は、爆風のため釣りはお休み、土曜日夜、近場でのT-Styleメバリング


T-Styleについては、後ほど説明しますが、今回のポイントは今シーズン初めてのごくごく近所の小波止先端のテトラ


潮どまりまでには、もうちょっと時間があるかと、急いでポイント入りしましたが、遠くで浮き釣り師が数名程度、風もなくいわゆるメバル凪のわりに、あまり人を見かけませんでした。


ここは、意外と相性が良いところやったんですが、長いノーバイトの時間を過ごしていると、たまに“モサっ”とショートバイトがありますが、その後、また長いノーバイトが続きます。


ジグヘッドをショートバイトメバルも一撃がうたい文句の「Mebary速掛け」セット


ようやく、サイズ小さいですが1匹ゲットン






BLOG2729.jpg

JH Mebary速掛け 1グラム
ワーム TRIGGER X プッツンテイル チャートグロー1.5インチカット



その後、だんだんノーバイトタイムの時間が長くなり、サイズも伸びず、「やっぱりいつものHGに行ったらよかった~」と肩を落として家路に着きました(;´Д`)ハァ…








BLOG2727.jpg



サイズは目測20cmマイナス3cm、つまり17㎝を頭に・・・









ところで、T-Styleメバリングについてですが



T-Styleの“T”は、わたくし、タコドンのT


つまりTakoーDon's Style


新しい形のルアーフィッシングのスタイルが


これです!














BLOG2726.jpg


(・∀・|||)




今回のように波止場などでの釣りでは、駐車場などを気にせず、ダイレクトにポイントイン!



ランガンに適した余裕の27インチ






BLOG2732.jpg







ライジャケやショルダーバッグも収納可能なフロントラゲッジバスケット









BLOG2731.jpg






ライブウェルも引っ掛けて、身軽に移動できるハンドル








BLOG2730.jpg





そして



メーカーコンセプトどおり、機能、デザイン、眺めているだけで思わずニンマリしてしまう様な



DRESSの・・・














BLOG2725.jpg


キーホルダー(;´∀`)


(シールはげてますが・・・。)



また、それだけでなく、車のように大気中に二酸化炭素を排出しない環境に優しい次世代の乗り物


こんなクールなチャリ釣行を見かけたら、優しく見守ってね♪(投石厳禁!!)



私は、T-Styleを推奨します




っていうか、強がりましたが・・




車、ないからなんですけど~~( ;∀;)




釣りネタなかったら、こんなショボイブログ記事になるなんて(涙)




(訂正)

「車のように大気中に二酸化炭素を排出しない環境に優しい次世代の乗り物」と書きましたが、私のように普段から運動不足の場合、チャリこぐだけで、車以上に二酸化炭素を体内から排出している可能性があることが、判明しました(涙)



(恒例の番外編)

金曜日夜は、爆風の為に出撃は取りやめましたが、あまりに暇やったため、土曜日夜明け前から、魔界に出撃


ついでに、朝マヅメの海の様子を見に行ってみようと、とあるテトラ帯へ


到着すると、見覚えのある車が・・・



のぞくと、ちょうどDKさんが、シーバスヒットさせて、ランディングの最中でした(゚∀゚)


後ろから「タモ入れしましょか~」と声、掛けようかと思いましたが、振り返った瞬間にシーバス、バラしても、シャレにならないので、無事ランディングが終わるのを待ちました。


後で聞くと、この日は、すでにシーバス4本ほど揚げていたとのこと


それを知ってたら、おもいっきり声かけて、バラしても、ネタ的には面白かったかな~と、ちょっと後悔(笑)



そして、その横では、鱸24耐出場中の若頭さん



圧倒的な数の神戸軍団に南泉州エリアを代表して1人真っ向から戦いを挑むカッコイイ後姿をパチリ♪





wakasama2.jpg



さて、結果はどうなったんでしょうか、怖くて聞けませんヽ(°▽、°)ノ





鱸24耐、熱いですね~・・・あ!


熱いと言えば・・・メバルネ申決定戦


↓↓↓チーム出合頭 第3回 メバルネ申決定戦 開催告知↓↓↓

F-style メバルネ申決定戦へ
F-style メバルネ申決定戦

上の画像をクリックしていただくと、「F-style メバルネ申決定戦」の詳細ページに移動します♪



お粗末ながら、釣研 第1回釣りブログコンテストにエントリーしています。

よろしければ、ポチっと押していただけたら、非常にありがたいです ( ´∀`)ノ アリガト!





そして、釣りブログランキングに参加しています。「お粗末なブログ、ふふふ( ´_ゝ`)」って思われた方は、ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがT-Style、ECOですね~

今度はチャ~リ~で南紀入りっすか?

いろんな意味で熱い南紀になりそうですね(笑)

大潮ベタ凪の割には渋かったですね。
シーバス、良くなって来てるみたいで。
そろそろエビ撒きのハネも面白そうですが、
メバルが優先されてチャンスがありません(笑)

組長さん

> さすがT-Style、ECOですね~
>
> 今度はチャ~リ~で南紀入りっすか?
>
> いろんな意味で熱い南紀になりそうですね(笑)


組長さん、ありがとうございます。

環境にも優しいですが、釣果的に魚に優しいのがT‐Styleです (;´Д`)

チャ~リ~南紀入りっすか?

たぶん、南紀着く頃には、南紀アオリシーズン終わって、近所で釣れてる頃と思います(;゚∀゚)

ひろさん

> 大潮ベタ凪の割には渋かったですね。
> シーバス、良くなって来てるみたいで。
> そろそろエビ撒きのハネも面白そうですが、
> メバルが優先されてチャンスがありません(笑)


ひろさん、ありがとうございます。

大潮ベタ凪、正直、いい思いしたことありません…って、フレーズよく、聞きますが、どうなんでしょうか?

メバルに関しては特にそう感じますね。

夕方からエビ撒き、そのままメバル突入、そしてまたエビ撒きで行きましょう(>ω<)ノ

No title

この前はコーヒーごちそうさまでした☆

T-STYLE タコドンさんのご近所さんもやってますよ☆

彼の場合13-STYLEですかね~(^o^)

差し入れ有難うございました(^^)

ロッドの調子はいかがですか?

今度またシーバス行きましょう!

じぁ、タコドンさんに見習ってO‐styleでって、釣りどころか辿り着けません

若頭さん

> この前はコーヒーごちそうさまでした☆
>
> T-STYLE タコドンさんのご近所さんもやってますよ☆
>
> 彼の場合13-STYLEですかね~(^o^)


若頭さん、ありがとうございます。

24耐、お疲れ様でした。

機会があるごとに、24耐参戦中にコーヒー持ってプレッシャーかけに行きましょか?(´∀`)

「あ!飲みましたね~飲んだ限りは…」って(笑)

13-STYLEの方、最近、静かですね~

DKさん

> 差し入れ有難うございました(^^)
>
> ロッドの調子はいかがですか?
>
> 今度またシーバス行きましょう!



DKさん、お疲れ様でした。

まさに劇的な瞬間でした(´∀`)

海に行くつもりではなかったので、カメラも持ってなく、カッコイイ瞬間撮れませんでした。

次回は専属カメラマンでついていきます・・・だから釣ってくださいね(笑)

さすが専用ロッドはいいですね~まだヌメリついていませんが(゚∀゚)

OGAさん

> じぁ、タコドンさんに見習ってO‐styleでって、釣りどころか辿り着けません


OGAさん、ありがとうございます。

O‐styleですか?

じゃあO‐styleとT‐styleコラボで力あわせて、励ましあいながらエコに南紀向かいますか?

エコにコラボで「エコラボ」ですね ハハハ・・

と言うことで、お待ちしてますので、OGAさん宅からチャリでとりあえず泉南までお越しください(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
