スポンサーサイト


Lure magazine Salt&FISHING SALTY!(`ω´)グフフ

先日は、タモ網置忘れ事件で、ヘコんでたら、皆さまに励ましのコメントや自分のブログにもアップして、情報を広げていただいたり、大変感謝していますm(_ _ )m


また、置き忘れた漁港の漁業組合にも連絡したところ、電話する前は「漁組の人からすると、釣り人は、漁港を汚したりしてて、冷たく対応されるんやろな~」と思ってたところ、親身に対応していただき、本当に釣りをさせてもらってる気持ちで、今まで以上にマナーを守っていきたいと感じました。


モノは、出てきていませんが、これからは、しっかりとしたいと思います。


さて、落ち込んでた気持ちも、おかげ様で



完全復活です(・∀・)



という事で、





BLOG2764.jpg

Lure magazine Salt4月号FISHING SALTY!4月号


ちなみに少し軟派なSaltは私の愛読書


硬派なSALTYはキコさんの愛読書です(゚∀゚)




Salt、先月もふろく付でしたが、今月号も






BLOG2763.jpg

オリジナルネックウォーマー


正直、厳寒やった先月に欲しかったふろくです(;´∀`)




Salt、中を覗くと、産卵後のメバルゴロタ攻略





BLOG2762.jpg


な~るほど~早くゴロタ系のデカメバル、釣りたくなってきます!



片やSALTY!の目にとまった






BLOG2761.jpg

コ、コウイカ攻略!


あのふてぶてしい眼、ドキドキしますね~(;゚д゚)


ちなみに私の住む泉南(貝塚や泉佐野辺り)で釣れるコウイカ的なイカは、シリヤケイカって言うらしいです。


ちょっとコウイカより味が落ちるらしい。



そして、どちらの雑誌にも共通して、多くのページが使われている






BLOG2759.jpg

BLOG2760.jpg

シーバス!


半年ほど前まで、ぜ~~~んぜん興味なかったんですが、ある方のワナにまんまとはまりました(^ω^)


って言うか、いろんな魚種を狙うことは、勉強になりますし、「今晩は風が強くメバル無理やな~」ってなっても、他のモノ、狙えたりして幅も広がります。


まぁ、単に年がら年中、遊びたいだけなんですけど(笑)


と言いつつ、狙ってまともにシーバス釣ったの1回だけなんですけど(汗)




あ!(゚Д゚;)




シーバスと言えば・・・




また、思い出しちゃいましたよ~



タ、タモ網(>ω<、)



全然、復活してないし~(;´Д`)




↓↓↓チーム出合頭 第3回 メバルネ申決定戦 開催告知↓↓↓

F-style メバルネ申決定戦へ
F-style メバルネ申決定戦

上の画像をクリックしていただくと、「F-style メバルネ申決定戦」の詳細ページに移動します♪



お粗末ながら、釣研 第1回釣りブログコンテストにエントリーしています。

よろしければ、ポチっと押していただけたら、非常にありがたいです ( ´∀`)ノ アリガト!





そして、釣りブログランキングに参加しています。「お粗末なブログ、ふふふ( ´_ゝ`)」って思われた方は、ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さりげな~く♪

キコさんにおねだりするしか、なさそうですね(笑

健闘を祈ります i-278

No title

出てこなかったんですね~

それは残念。

うちのガレージにある
虫取り網でよければお譲り
しますよっ!(笑)

それでがっつりデカいシーバス
獲っちゃってください(笑)

残念でしたね……(T_T)


来月はSW買ってくださいよ~(笑)

OGAさん

> さりげな~く♪
>
> キコさんにおねだりするしか、なさそうですね(笑
>
> 健闘を祈ります i-278


OGAさん、ありがとうございます。

お、おねだりって・・・(汗)

少し前にも一度言ってみたんですが、撃沈でした。

OGAさんが背中を押してくれるなら、勇気を持ってもう一度・・


・・・・


・・・・



「しつこいんじゃぁ!(# ゚Д゚)」


・・・・はい、また撃沈です(´□`*)

組長さん

> 出てこなかったんですね~
>
> それは残念。
>
> うちのガレージにある
> 虫取り網でよければお譲り
> しますよっ!(笑)
>
> それでがっつりデカいシーバス
> 獲っちゃってください(笑)


組長さん、感謝します。

ぜひ、その虫取り網、お願いします。

ちゃ~んとギャフ、つけて5mくらいあるんですよね。

単に竹を継いで、「収縮しないから持ち運びかさ張るけど5mあるで♪」ってのはご勘弁を(笑)

ガチよしたかくん

> 残念でしたね……(T_T)
>
>
> 来月はSW買ってくださいよ~(笑)


ガチ君、ありがとうございます。

SWって、先日のボートメバ載っちゃいますか?

どんどんガチ君が遠い存在になっていくような気がします・・・実際はむっちゃ近いけど(笑)

さて、そろそろ負けんと産卵回復組、獲りに行かねば!

No title

こんにちわ~!(^0^)/

元気出してね!!!

何年か前・・・そう!エギングを初めて2回目の釣行の時でした・・・
秋で1回目はコロッケサイズだったので タモなんて要らないって思ってたのに 600グラム位のが 釣れ
今ならそれ位は抜き揚げますが その時はパニくって「どうしよう!!!」って・・・

後ろを見たら 何方かが忘れて行ったタモが置いてありました(@0@)
難なく そのタモでGET
忘れた方に感謝した思い出があります(^-^)

そのタモはそのまま あった所に置いて帰りましたが、持ち主に戻ったでしょうか・・・
戻っていて欲しいですね~(--;)
警察に届けたらよかったかなぁ~・・・

タコドンさんも戻ってくればいいですが・・・(><;)

私は 財布を落として、戻って来なくて「世の中には善人は居ないのか!」って思いました(><;)

No title

たこどんさん、あまり考えすぎても仕方ない
ですよ。
小生も3年ほど前にK漁港でかけていたメガネ
を海の中へ落としたことがあります。
去年カマスバトルの時にもメガネを落として、 
つよっちさんにも探すのを手伝ってもらった事
があり、今では跳ね上げレンズのメガネにして
います。
次から気をつけましょう。
それよりメバリング教えてくださいね。
このままでは4月2日に魚を釣ることが出来る
かどうか不安です・・・・・
宜しくお願いします。
今晩ちょっと行くかもしれません。

猿どんさん

> こんにちわ~!(^0^)/
>
> 元気出してね!!!
>
> 何年か前・・・そう!エギングを初めて2回目の釣行の時でした・・・
> 秋で1回目はコロッケサイズだったので タモなんて要らないって思ってたのに 600グラム位のが 釣れ
> 今ならそれ位は抜き揚げますが その時はパニくって「どうしよう!!!」って・・・
>
> 後ろを見たら 何方かが忘れて行ったタモが置いてありました(@0@)
> 難なく そのタモでGET
> 忘れた方に感謝した思い出があります(^-^)
>
> そのタモはそのまま あった所に置いて帰りましたが、持ち主に戻ったでしょうか・・・
> 戻っていて欲しいですね~(--;)
> 警察に届けたらよかったかなぁ~・・・
>
> タコドンさんも戻ってくればいいですが・・・(><;)
>
> 私は 財布を落として、戻って来なくて「世の中には善人は居ないのか!」って思いました(><;)


猿どんさん、ありがとうございます。

忘れた自分が言うのも、何なんですが、道具を粗末に扱っている割には、情が強く、置き去りにした感が強いです(;´Д`)

そこが切ない気持ちになります。

逆の立場になって、忘れた人の気持ちになってみたら、単に「ラッキー!」って思えませんよね。

そんな気持ちで今後も生きていきたいものです(・∀・)

N兄さん

> たこどんさん、あまり考えすぎても仕方ない
> ですよ。
> 小生も3年ほど前にK漁港でかけていたメガネ
> を海の中へ落としたことがあります。
> 去年カマスバトルの時にもメガネを落として、 
> つよっちさんにも探すのを手伝ってもらった事
> があり、今では跳ね上げレンズのメガネにして
> います。
> 次から気をつけましょう。
> それよりメバリング教えてくださいね。
> このままでは4月2日に魚を釣ることが出来る
> かどうか不安です・・・・・
> 宜しくお願いします。
> 今晩ちょっと行くかもしれません。


N兄さん、ありがとうございます。

そんなことがあったんですね。ホンマに気をつけます。

メバリング、恐れ多くも教えるなんて(゚A゚;)

4月2日、それまでに良い行い積み重ねて、運気溜め込んでおいてください(笑)

私も釣れるんやろかと不安ですが、とりあえず当日に向けて自分なりにテンションアップ!そんな時間を楽しめたらって思ってます♪

お教えはできませんが、またご一緒お願いします。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
