スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は大切にします(o´_`o)

降り続く雨、久しぶりのように思いますが、ようやく落ち着くような感じですね。


そして迎える今週末の大潮、この雨の影響もおさまってきて、渋かった泉南メバルも好転して欲しいものですが、「渋かった」と言うより「パターンにはめれなかった」と言うのが実際のところやったかも知れません。


アフター期を終え、活性が上がってくる前に、今回のパターンの糸口を見つけるために試したいことあるんですが、仕事の都合が付かず、最近はアホほど出撃できてません(;´Д`)


シーバスについても、ここ数日、とあるところで、ある条件が整った時に高活性になっているとの話も聞きますが、これもなかなか行けてません。


先日の日曜日、朝マヅメも、そのある条件が整うであろう、ほんの30分前まで撃っていましたが・・・


日曜は仕事でタイムアップ!



チ~~ン (__)/'



さて、過去記事で既に2度ほど登場の「大阪湾タモ網失踪事件」ですが、シーバスに行っても、ずっと誰かの近くに居なければ、不安で不安で(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ランディングネットがない、こんな時に限って、釣れてしまいそう~・・実際はそうは、うまくはいきませんが・・。


ランディングネットを持ってるキコさんも、ずっと横にいると、結構ウザそうなので、そろそろ決着をつけなければ、次の1歩が踏み出せません( ゜Д゜)



昔に使ってたこんなん、ありますが・・・










BLOG2850.jpg

仕舞寸法 1.1m


さすがに、これでランガンは・・(||゚д)


肩にベルトで、斜めに背負うと、まるで、刀を背中に背負ったヒーローものみたいになってしまいます。



例えば・・・






忍者ハットリくんとか








hattori_convert_20110301203111.jpg




快傑ライオン丸とか









lionmaru.jpg





くのいち役の由見かおるとか















yumi.jpg

(*´p`)ハァハァ・・・



みたいになってしまいます(笑)




あ!忘れてはいけないヒーローと言えば、仮面の忍者、赤影ですね♪



















ninja_akakage_convert_20110301203147.jpg



・・・・・(;´Д`)




と言うことで、日曜日、タモ、調達に魔界を徘徊しました。


しかし、いざ、徘徊しても、結構、買い揃えるとなると、お財布に優しくない (´Д⊂


玉の柄(ランディングシャフト?アーム?) 8千円~


ダイトウブク ファインフレーム Lサイズ 3千円ちょっと


昌栄フレックスアーム(タモ網と柄のジョイント) 4000円ちょっと


タモホルダー 2650円



最近浪費気味の私には、完全に



キャパオーバー(o´_`o)ハァ・・







「ドラえも~ん。何とかしてよ~」



「もう~仕方ないな~」


タラララッタラーーーーーー!












mahoukard.jpg


魔法のカード!



条件は、ギャフ兼用のため、5mは欲しいですが、コンパクトで軽いものは、結構しますね~


いくら魔法のカードと言え、無理です。



でも、臆するなかれ!



足踏み状態から1歩を踏み出すべし!






BLOG2847.jpg


プロマリン RUN&GUN ARM(6m)




BLOG2846.jpg





1800円(゚∀゚)アヒャ



某中古釣具屋のTックルBリーにて調達です。



本体の部分は傷もなく、なかなかの上物・・・ただし・・・



さすが6m、こいつ、結構重いです(^_^;)



でも、なかなか市場に出回らないタモ、おまけに上物と来たもんだから、こんな今のショボ夫君に1800円は、本当にラッキーでした。


なぜ、こんないい物を手放したんやろか~


答はすぐに出ました。



おそらく、重いからでしょう~ヽ(°▽、°)


網は、ちょうど品切れやったんで、当分は以前に使っていた、これもまた重い鉄枠の網を使うと言うことで、それ以外のパーツを購入、晴れて、ドキドキせずに釣りに没頭できます。




BLOG2848.jpg





BLOG2845.jpg




でも、6mもの、長すぎたんかなぁ~(汗)


重いですが、出会うべくして出会ったと言うことやと思いますので、大切にします。




BLOG2849.jpg





↓↓↓チーム出合頭 第3回 メバルネ申決定戦 開催告知↓↓↓

F-style メバルネ申決定戦へ
F-style メバルネ申決定戦

上の画像をクリックしていただくと、「F-style メバルネ申決定戦」の詳細ページに移動します♪



お粗末ながら、釣研 第1回釣りブログコンテストにエントリーしています。

よろしければ、ポチっと押していただけたら、非常にありがたいです ( ´∀`)ノ アリガト!





そして、釣りブログランキングに参加しています。「お粗末なブログ、ふふふ( ´_ゝ`)」って思われた方は、ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤影って、こんなに色っぽかったですか?(笑

由美かおるもびっくりですよぉ~i-278



それで釣果情報知ってたんですね。
私はイカ・チヌ・ハネ用に6mシャフト買いましたが
未だ一度も活躍してません(笑)

6mイイですね(^^)
ボクも1ヶ月ほど前にメジャークラフトさんの6m新調しました。
テトラや岩場などで今までより一段上から撃てるので余計なプレッシャーを与えずに済みます(^^)
何より大きなテトラとか下まで降りるの危険ですからね(^^;
『一段上から撃てる』メリットは大きいですよ☆

タモも新しくなったし魚ガンガン釣って下さいよ( ̄ー ̄)

長尺タモで隣のアングラーが落下したら救って上げて下さい(笑)


新聞見出しは「奇跡のタモ」ですかね(爆)

奇跡のタモ(笑)


引きあげようとしたらタコドンさんもちろん引きあげれなくて落ちるでしょ!(笑)

使うまでかなり勇気と支払いや○嫁の事思い浮かびますが

( ̄□ ̄;)!!


一度使えば勇気なんて入りません♪

(`∀´)


後は月末嫁より早く帰り請求書を抹消するだけ(笑)

(・ω・)/

OGAさん

> 赤影って、こんなに色っぽかったですか?(笑
>
> 由美かおるもびっくりですよぉ~i-278



OGAさん、ありがとうございます。

今のところ、赤影、由美かおるに食いついて下さったのは、OGAさんだけです(笑)

結構、気合い入れてたので、スルーされたらどないしよとハラハラしてました(^O^)

赤影は再放送で見た記憶はありますが、確かこんな感じやったと記憶してますが…

ひょっとしたらタイトルをもじった、アダ〇トビデオを勘違いして見てたんでしょうか
(*゜∀゜)=3

ひろさん

> それで釣果情報知ってたんですね。
> 私はイカ・チヌ・ハネ用に6mシャフト買いましたが
> 未だ一度も活躍してません(笑)


ひろさん、ありがとうございます。

皆さんがどんな道具を持ってるのか、知りませんでしたが、長すぎなんかな~と思いましたが、結構、6m持ってはるんですね(´・∀・`)

私も使える日は来るのやら~(汗)

最悪、メバルで6m使うんで、笑っていただけますか(;´Д`)

なかさん

> 6mイイですね(^^)
> ボクも1ヶ月ほど前にメジャークラフトさんの6m新調しました。
> テトラや岩場などで今までより一段上から撃てるので余計なプレッシャーを与えずに済みます(^^)
> 何より大きなテトラとか下まで降りるの危険ですからね(^^;
> 『一段上から撃てる』メリットは大きいですよ☆
>
> タモも新しくなったし魚ガンガン釣って下さいよ( ̄ー ̄)


なかさん、ありがとうございます。

メジャクラさんのん、いいですよね~今回は手が出ませんでしたが(;´Д`)

単に長さはフィールドの足場が高いだけじゃなく、プレッシャーも考えてセレクトするのは参考になりました。

無理すりゃ5mでもと思いましたが、扱い易さより、安全を考えなきゃですね。

よかった~6mで(´∀`∩

宝の持ち腐れにならないように、使いたおします・・・同行者のタモ係として♪

つよっちさん

> 長尺タモで隣のアングラーが落下したら救って上げて下さい(笑)
>
>
> 新聞見出しは「奇跡のタモ」ですかね(爆)


つよっちさん、ありがとうございます。

「奇跡のタモ」自作自演!

まず、隣のアングラー役を決めたいのですが・・・お願いしてよろしいですか?(爆)

ガチよしたかくん

> 奇跡のタモ(笑)
>
>
> 引きあげようとしたらタコドンさんもちろん引きあげれなくて落ちるでしょ!(笑)


ガチよしたかくん、ありがとうございます。

当然じゃないですかぁ~!

関西人は、ネタの為にそのくらいするでしょう!

ひょっとして、ガチ君、助けて近づいてきた人に手を差し伸べて、私より先にそのまま落ちるつもりちゃうん?(。-∀-) ニヒ

たか・・名無しさん

> 使うまでかなり勇気と支払いや○嫁の事思い浮かびますが
>
> ( ̄□ ̄;)!!
>
>
> 一度使えば勇気なんて入りません♪
>
> (`∀´)
>
>
> 後は月末嫁より早く帰り請求書を抹消するだけ(笑)
>
> (・ω・)/


名無しさん、ありがとうございます。

てか、名前入れなくても、コメできるのはじめて知りました(笑)

請求書を抹消しても、支払いは、免れませんやん(泣)

・・・そっか、名無しさんの魔法のカードを借りて、そんで月末に請求書抹消してもらえば、OKちゃいますんd(。ゝд・)

それでいきまひょ!

No title

こんにちは。

何か懐かしい絵が出てきましたね~。
どれも共通して知っているところをみると
ひょっとして私と同世代なのでしょうか?!

タモは良いものを見つけられましたね。
某中古ショップは店舗によりますが
結構掘り出しものが多いですよね。

これで安心して大物が上げれるということですね。

メタルフィッシュさん

> こんにちは。
>
> 何か懐かしい絵が出てきましたね~。
> どれも共通して知っているところをみると
> ひょっとして私と同世代なのでしょうか?!
>
> タモは良いものを見つけられましたね。
> 某中古ショップは店舗によりますが
> 結構掘り出しものが多いですよね。
>
> これで安心して大物が上げれるということですね。



メタルフィッシュさん、ありがとうございます。

タモはなんとか準備しましたが、大物釣るには、まだ足らないものが…腕とセンスが足りません(汗)

本当に今回は某中古ショップ様様です。思ったより安く済んだので、ついつい差額でルアーを握りしめてしまいましたが(笑)

年代ですか?( ̄○ ̄;)

赤影は再放送やったと思いますが、ライオン丸はリアルタイムやったかと(▽*) 
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。