スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉南メバル、今シーズンほんまに難しいです(´∀`||)

4月2日に予定されている第3回メバルネ申決定戦が近づいてきました。


前々記事でも書きましたが、あまりにも悲惨な未曾有の大惨事に、イベントなども中止が相次いでいますが、単に自粛するだけではなく、開催することで少しでも、出来ること、支援に結びつくこと、元気を発信できることの方がベターではと考えます。


特にレジャー的な要素が大きい釣りに関しては、様々な意見もあると思います。


勝手な解釈かも知れませんが、今、このように釣りを楽しめる環境に感謝して、元気を発信していけたらと思います。


と言う訳で、第3回メバルネ申決定戦も開催される予定らしいです。


運営側も苦渋の選択だったと思いますが、会場で募金コーナーも設置されますし、大会を通じて少しでも復興支援につながるよう私も微力ながら協力したいと思います。



という訳で、先日、久しぶりにメバル調査行ってきました。


数週間前まで渋かった状況も好転復活、サイズアップも期待しての出撃!


今回はゴロタシャローエリアに入ってきているであろうデカメバルを広範囲にサーチするため、タックルはシーバスロッドにC.C.Bait'sのウキウキボンボン12グラム


久しぶりに入手したウキウキボンボン、中通しの遊動式になってました(゚∀゚)



もう釣れたも同然的な気持ちで竿抜けまで




ドカーーン!




と飛ばすも、ま~~~~~~ったくの無反応(;´д`)



途中、泉南入りしていた、たかすぃさんが合流



キコさんが右エリア、たかすぃさんが中央エリア、私が左エリアをくまなく攻めますが、私もたかすぃさんも生命反応が感じられず、リタイヤ(;´∀`)


遠くのキコさんを残し、ほぼ納竿状態でダベリング



するとキコさんから電話が・・・


てっきり


キコ「そっちもアタリないん?もう上がろうか~」


って内容と思い電話に出ると



キコ「あんたら、さっきから、何、のんきにしゃべってんねん!さっきも目前でデカイのばらしたとこやで」



と叱咤激励・・・



いや激励はなく、ほぼ叱咤のみでしたが(´∀`||)



キコさんの方へ移動し、撃ちだすと1投目から反応が


サイズは伸びませんが、2匹捕獲し、次のヒットは強烈な横走り(・∀・)


シーバスロッドも結構なカーブをえがいてました。


でも、余裕のバッドパワー・・・こうなると、いつもの悪い癖が出てきます(;´Д`)


引きを楽しんで、余計なやり取りをしてしまうんです。


そうこうしていると、目の前の岩の後ろに回りこまれ、岩の隙間に逃げ込み、痛恨のフックアウト(;´Д`)アウ...


体力も復活してパワーアップしている時期でしょうけど、それでも今まで体験したことのない強い引き、ひょっとしたらひょっとするかもと思えるサイズやったと思うと、一気に巻き取らなかったことに悔やんでも悔やみきれない釣行となりました。


しかし、ほんの数メートルポイントがずれると、絶滅危惧種か!ってくらい生命反応がない今シーズンのメバル、あらためて難しさを感じています。





DSCF3009_convert_20110323001642.jpg




メバルネ申決定戦まで、残りわずか、ポイントもイマイチ定まってませんが、なんとかウェイインを目標に、そして何より楽しみたいと思います。


昨年、初めて参加しましたが、なんの気兼ねもなく参加できる大会でした。


今回、ラストとなる予定らしいので、このブログをお読みいただいた関西、いや遠くの方も、メバルネ申決定戦にエントリーして、楽しいひと時を過ごしましょう!


そして、メバルネ申、持ち逃げしちゃってください(゚∀゚)




↓↓↓チーム出合頭 第3回 メバルネ申決定戦 開催告知↓↓↓

F-style メバルネ申決定戦へ
F-style メバルネ申決定戦

上の画像をクリックしていただくと、「F-style メバルネ申決定戦」の詳細ページに移動します♪




釣研 第1回釣りブログコンテスト



そして、釣りブログランキングに参加しています。「お粗末なブログ、ふふふ( ´_ゝ`)」って思われた方は、ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れでしたっ!

やはりメバも烏賊も立ち位置って
大事なんですね。

大会、頑張ってくださいね!

この時期のメバルは本当に良く引いて面白いですね。
シーバスロッドにボンボン、私も最初やってました。
当時は半遊動式でよくボンボンだけ飛んで行ったのでスーパーボールで自作し始めましたが、中通しになったところを見ると同じ様な声が多かったんでしょうか。。。
シーバスロッド使うときはゆっくり大きくアワセないとバレやすいのが弱点ですね。

どうもお疲れ様でした(^O^)/

あのピンポイントしか魚居ませんでしたね(爆)

(^_^;)

少し高い所から打ちながら広範囲に魚探しましたが右側に沈み根があり一番激熱やったみたいですo(^-^)o

後2週間プラ頑張って下さいね(・ω・)/

No title

泉南の海は春遠からず・・・でしょうか^^;
神戸方面でもアフターのメバルが上がってますが、オカッパリではまだ厳しいですね。。。
何とか本決算まで仕事を頑張って4月には一度そちらにお邪魔したいと思ってます♪
PE、巻き直しておこっと^^

組長さん

> お疲れでしたっ!
>
> やはりメバも烏賊も立ち位置って
> 大事なんですね。
>
> 大会、頑張ってくださいね!


組長さん、ありがとうございます。

今まであまり立ち位置を気にしたことなかったんですが、今まで、いかに、適当にしてたってことです(;´Д`)

ちなみに、立ち位置は気にしたことはないんですが、“立つ位置”、つまりチ○ポジは気になりますね

彡(-ω-;)彡ヒューー

大会、ワイワイと楽しい雰囲気、満喫してきます。

ひろさん

> この時期のメバルは本当に良く引いて面白いですね。
> シーバスロッドにボンボン、私も最初やってました。
> 当時は半遊動式でよくボンボンだけ飛んで行ったのでスーパーボールで自作し始めましたが、中通しになったところを見ると同じ様な声が多かったんでしょうか。。。
> シーバスロッド使うときはゆっくり大きくアワセないとバレやすいのが弱点ですね。


ひろさん、ありがとうございます。

出ましたね、スーパーボール( ・∀・ )ゞ

時間があれば、自作したいんですが、つい楽してまいます。

なるほど!大きくスイープに合わせる感じですね。勉強になりました!

たかすぃさん

> どうもお疲れ様でした(^O^)/
>
> あのピンポイントしか魚居ませんでしたね(爆)
>
> (^_^;)
>
> 少し高い所から打ちながら広範囲に魚探しましたが右側に沈み根があり一番激熱やったみたいですo(^-^)o
>
> 後2週間プラ頑張って下さいね(・ω・)/


たかすぃさん、ありがとうございます。

さすが、きっちりサーチお見事でございます。

さすがにシーバスロッドでは、藻なのかアタリなのかさえわからず、やっぱりライトな方がオモシロイですね。

おまけに、すべてのアタリ、JH単体でも届くエリアでしたから、何してたんかわかりません(;´Д`)

たかすぃさんのサーチ、参考にさせていただき、もう1度エントリーしてみたいです。

ケンパナさん

> 泉南の海は春遠からず・・・でしょうか^^;
> 神戸方面でもアフターのメバルが上がってますが、オカッパリではまだ厳しいですね。。。
> 何とか本決算まで仕事を頑張って4月には一度そちらにお邪魔したいと思ってます♪
> PE、巻き直しておこっと^^


ケンパナさん、ありがとうござます。

ケンパナさん、ありがとうございます。

早くお呼びしたいんですが、どうも絶滅危惧種候補になったみたいです(;´Д`)

まぁ、メバルに言わせたら「おまえがよう釣らんだけや!」ってことでしょうね(笑)

もう少しもう少しと言いつつ…先に青物シーズン到来かもですね(汗)

No title

狙うは表彰台ですねi-236

最大のライバルはやっぱり

キ○さんですか~?(笑

OGAさん

> 狙うは表彰台ですねi-236
>
> 最大のライバルはやっぱり
>
> キ○さんですか~?(笑


OGAさん、ありがとうございます。

目標は、正直、ウェイイン出来たらいいかなと思ってます(・∀・)

ライバルは自分です…くじ運悪いんで( 'д`)

あ!狙ってるのは、終わったあとの抽選会なんです(笑)

大会の告知ありがとうございます(^^)
安易な気持ちでやりたくないので…
元気を発信できるように頑張りましょう☆

昨日はヤマリアさんからウエストタイプのライジャケに非売品の帽子…
メジャクラさんからはロッドも頂いてますよ(〃▽〃)
ゲットして下さいね!

なかさん

> 大会の告知ありがとうございます(^^)
> 安易な気持ちでやりたくないので…
> 元気を発信できるように頑張りましょう☆
>
> 昨日はヤマリアさんからウエストタイプのライジャケに非売品の帽子…
> メジャクラさんからはロッドも頂いてますよ(〃▽〃)
> ゲットして下さいね!


なかさん、お疲れ様です。

元気の発信、大切です。準備など大変ですが、踏ん張ってください( ・∀・ )ゞ

そして、少しでもプラスになれるよう微力ながら応援してますんで、楽しい大会にしましょ~♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。