スポンサーサイト


チーム出合頭 メバルネ申決定戦・・の前に(〃v〃)

4月2日(土)21時スタート、チーム出合頭 第3回メバルネ申決定戦へ参加してきました。







その前に







なかなか渋い状況が続く泉南メバル、調査を続けてましたが、しぼり切れず、大会前日も調査へ向かいました。


今回の調査は、昨年の第2回メバルネ申決定戦で、見事メバルネ申の称号をものにしたユウチャックくんと潮どまりまでの時間にして1時間ほどの短時間調査です。


到着後、すぐに私が20cmほどをキャッチ!


潮のタイミングが良かったのか、これほどすぐに明確なアタリが出たのは、ホンマに久しぶり(´∀`)



その後も、移動しながらサーチしていると、またまた私が連続キャッチ!


サイズアップヾ(*´∀`*)ノ




DSCF3114_convert_0110404213547.jpg




そうこうしているうちに、ユウチャックくんにもヒット!


彼は、ここ最近何を釣りに行っても魚に出会えず、スランプが続いていましたが、ようやくのヒットに一気にテンションアップ!



「バレるなバレるなよ~」と叫びながら



慎重に・・・ようやくキャッチ


ユウチャックくんは、前シーズンは、デカメバル釣りまくってましたが、それほど、今シーズンのメバルが難しいと言うことなんでしょう。


メバルネ申も、この時ばかりはむっちゃ、喜んでいました。


そこから、2人してプチ連チャンモード突入


22~24ほどを混ぜながら、しまいには、さすがネ申、28cmほどをたたき出す。


これで、明日の大会のポイントはココで決定!


あまり荒らさないように、ほどほどで終えることに




2人の釣果ですが




DSCF3123_convert_20110404214037.jpg




DSCF3125_convert_20110404213859.jpg


真ん中のメバルは、小さく見えますが20cmはあります(〃v〃)




DSCF3126_convert_20110404213935.jpg




大会は我々2人にキコさんの3人で入る予定ですが、



「明日、このペースでこのサイズを3人で出していけば、ひょっとしたら・・・1・2・3」


なんて、ウキャウキャ言いながら、調子に乗って、ユウチャックくんは「第3回ネ申の記念撮影」の練習なんかしたりして(ノ≧∀)ノ





DSCF3119_convert_20110404213633.jpg



さて、大会前日になって、一気に好転したメバル、さぁ、本番、どうなったのでしょうか!



次回へ続く・・・












yokoku_convert_20110404213255.jpg




ネ申に残された時間はあとわずか!





それでもヤツらは諦めない!





メバルという名の使徒に勝つため






最期の灯火を燃え上がらせる!






はたして、ユウチャックとタコドン、そしてキコは






ネ申
に近づけたのか












jikai_convert_20110404213229.jpg




次回もサービス、サービス♪



釣研 第1回釣りブログコンテスト



そして、釣りブログランキングに参加しています。「もう、ええ加減にしいや!」って思われた方は、ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

当日はありがとうございます

ワクワクしますねぇ~☆
あの日を思い出します(^o^)

行きたくなってきました
(・∀・)ノ

No title

お疲れ様です <(_ _)>

前夜祭で全力出しすぎたか(;^ω^)

ユウチャックくん

> ワクワクしますねぇ~☆
> あの日を思い出します(^o^)
>
> 行きたくなってきました
> (・∀・)ノ


ユウチャックくん、お疲れ様でした(〃∀〃)ノ♪

次は、そのサイズ、獲らせていただきます。

せっかくやっと上向きのメバル、もうしばらくお付き合いくださいませ~

つよっちさん

> お疲れ様です <(_ _)>
>
> 前夜祭で全力出しすぎたか(;^ω^)



つよっちさん、お疲れ様でした(*>▽<*)ゝ

思ったようにうまくいきませんでしたが、あの天候なら仕方ないです。

でも、逆にそんなんやから釣りってオモロイってあらためて感じました♪

爆釣ですねぇ。

私はその数時間後にボウズ喰らいました(泣)
てっきりシャローにはサカナ居ないと思ってましたが。。。
まだまだ修行が足りません(爆)

お疲れ様でした。

前日に魚抜きすぎちゃいますか?(笑)

( ̄□ ̄;)!!


アリガトウございました。

お疲れ様でした。
ネ申のおこぼれにあやかりたく、
金魚の糞のごとく付いていきました
が結果は・・・・・
長編大作の続き期待してます!!!

No title

ついに泉南メバルが開幕しましたね!
メバルの活性+タコドンさんのアームが炸裂しましたでしょうか^^
大会での好成績の日記が待ち遠しいです♪

ひろさん

> 爆釣ですねぇ。
>
> 私はその数時間後にボウズ喰らいました(泣)
> てっきりシャローにはサカナ居ないと思ってましたが。。。
> まだまだ修行が足りません(爆)


ひろさん、爆釣ってほどでもないですが、やはりいいサイズ獲れたらうれしいですヽ(*'∀`*)ノ

数時間後ってことは、今までこんなに潮が大切って、あんまり思っていませんでしたが、ほんまに潮の具合が顕著にでますね。

今さらながら、勉強になります。

たかすぃさん

> お疲れ様でした。
>
> 前日に魚抜きすぎちゃいますか?(笑)
>
> ( ̄□ ̄;)!!


たかすぃさん、本当にお疲れ様でした。

抜きすぎどころか、完全に腕の差ですね、実感します(・∀-`;)

今度は、たかすぃさんがデカイの捕獲する瞬間に立会いたいです。

ありがとうございました(´∀`)

N兄さん

> お疲れ様でした。
> ネ申のおこぼれにあやかりたく、
> 金魚の糞のごとく付いていきました
> が結果は・・・・・
> 長編大作の続き期待してます!!!


N兄さん、お疲れ様でした(´∀`)

私もネ申のおこぼれあやかり隊やったんですが(汗)

当日は、ポイントでホッタラカシにしてしまったりで、本当に失礼しました。

次回は、じっくり癒されましょう♪

ケンパナさん

> ついに泉南メバルが開幕しましたね!
> メバルの活性+タコドンさんのアームが炸裂しましたでしょうか^^
> 大会での好成績の日記が待ち遠しいです♪


ケンパナさん、ありがとうございます。

開幕したんでしょうか・・まぁそろそろ開幕してもらわなければ困ります(*´ー`*)

アームは炸裂してません・・てか、そんなものありませんので(汗)

続きの日記ですか・・このまま放置しようか思案中です(´Д`ll)ハハッ

近々、ケンパナさんのアーム炸裂、見せてください♪

No title

もう結果は、出てるのでしょうか。

メバルネ 申改め、トコドネ 申誕生したのでしょうか。

気になります。

メバリングさん

> もう結果は、出てるのでしょうか。
>
> メバルネ 申改め、トコドネ 申誕生したのでしょうか。
>
> 気になります。


メバリングさん、結果ですか?

残念ながら、結果はまだ出ておりません。

まだ自分の中の「ネ申決定戦」は終わってませんから(゚∀゚ll)。o トデモ、イッテオコ

これも自分の実力ですしが、残念でしたが、それでも充実感でいっぱいです♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
