スポンサーサイト


チーム出合頭 メバルネ申決定戦(ネ申の最期、そして)

さて、前日調査でメバル大会当日も22cm超数釣りの手応えを感じつつ、うまくいけば、前日同様、28cmクラスも出そうな予感で期待に胸を膨らませて迎えた4月2日


チーム出合頭 第3回メバルネ申決定戦



日中は、気温もまあまあ暖かく、心配してた風も今のところ、吹く気配も感じられない(*`д´)b


夕方の海を見ていると、むっちゃ凪いでました。


メバルには持ってこいの状況やと思った矢先・・


ん?急に北風?


それも刻一刻と、微風が弱風、強風と強まり、しまいに爆風(*´-ω・)ン?


メバル大会、いけるのん?こりゃ無理か~?ってくらいです(汗)



早い目に、会場に到着したので、ちょっとだけお手伝い。


今回の大会でやはりインパクトがあったのは、DKさん作のポスターですが、爆風のため、こりゃ、貼り出すの無理か~ってみんなが思った時・・



どこからともなく、たけぽんさん登場!




s-DSCF3127.jpg


s-DSCF3129.jpg



ポスター掲示用の枠をまるで早送り再生のごとく仕上げていきます。





s-DSCF3131.jpg

s-DSCF3135.jpg




ほんと、すばらし~(。 ・ω・))フムフム


これで雰囲気満点で、盛り上がること間違いなしです。




s-DSC00051.jpg




21時、開会式の後、プランどおり3人で爆走!


爆走って言っても、スピード違反で捕まったら元も子もないので、制限速度+5キロほどしか、よう出しませんが(・∀-`;)


ポイントに向かう途中で風の様子を見ても、相変わらずの風・・。



到着し、慌ててウェーダーに着替え、ポイントに向かう


風は強いものの幸い、そこのポイントだけが、風が逃げていて、撃てないほどではない!


これは、同行者のユウチャック君のネ申の力か(〃▽〃人)おぉ♪


すべていい方向に導かれているような気がする。


勝負は、前日の調査結果からいけば、潮どまりまでの2時間


潮がもう少し引いてくれば、もう1歩前に出て撃てるんですが、広範囲に撃てない。


そうこうしていると、さすが、ユウチャック君、こんな厳しい状況でもきっちり27cmを捕獲(o゚Д゚o)ぉ♪


私も、気合を入れて、むき出しの岩と岩の狭い隙間を狙ってキャストするも、そのうちに、フロートが岩に引っかかり、フロートごとブレイク


すぐさま、組み直そうとすると、フロートがない(゚Д゚;)


あるのは、シンキングタイプのフロート(大会前に整理して、別のボックスに入れたまま車の中)


ただでさえ、シャローの岩礁帯、シンキングならすぐに根がかるので、リトリーブスピードを上げなきゃならなく、どうも、このポイントでは釣りにくい。


このまま、ここで粘るか、根がかりのしにくいポイントに移動するか・・。


時間も潮どまりまで、あとわずか・・・悩んだあげく、1人だけ別ポイントに移動し、再スタート!


そのうち、ユウチャックくんから



「タ、タコドンさん、これいったんちゃいますか!」と入電



尺近いサイズを獲ったとのこと・・・移動、しくじったか~



その時、モゾ…体力を回復させたメバルとの強烈なファイトが始まる…






こともなく、潮どまりを向かえ、ノーバイトの完敗( ゚∀゚;)




さすが、昨年のネ申、ユウチャックくん!


この状況で、たった2匹ですが、ドデカいのん獲りました。


体高もバッチシで、2匹ですが、十分の重量があります。




s-DSC00046.jpg


潮の動き出しまで休憩して、そこそこサイズをあと1匹でも捕獲したら、かなり有利ですが、この爆風の超厳しい状況では、ウェイインも少ないでしょうし、この時点でも、かなりディフェンディングネ申の可能性が高い。


とりあえず、潮どまりの間に腹ごしらえをして、どうするか考えよう・・・って一旦、食べてしまったら、「ま、ええか~」となり、帰着することに(´▽`)



さすがネ申の余裕~



s-DSCF3145.jpg


s-DSCF3162.jpg

29.5cm・・おしい~


s-DSCF3154.jpg





かなり、早いうちに到着しましたが、そのうちにドンドンと魚を持ち込む方がやってきます。


ユウチャックくんは、心、ここにあらずでドキドキしてました。



そして・・・






s-DSCF3158.jpg



キロUP!





s-DSCF3159.jpg


この時点で、ネ申の座を明け渡すことが確定しました(汗)


時間ぎりぎりになるにつれ、粘って粘って、厳しい状況でも、きっちりと持ち帰ってこられる方が、増えてきます。


そうこうしているうちに、ユウチャックくん、3位に。



そしてこのまま、3位入賞決定かと思われたタイムアップ間際、1人の方がウェイイン


ユウチャックくんは、その方がどれだけ持ち込んだのか、ドキドキで見れない様子でした。


そして、その方の重量が発表された瞬間の写真がこれです。





s-DSCF3163.jpg




と、ユウチャックくんをネタにしてしまいましたが、こんな状況でも気合でグッドサイズをあげたユウチャックくん、そして、ウェイインされた皆さんを考えると、本当に私は、フロートを忘れてしまうというショボイ男です。



皆さん、本当にすばらし~っす!(´゚∀゚ノ)ノ



お楽しみの・・・いや、最大の目的の(笑)抽選会に、ジャンケン大会



s-DSCF3173.jpg



s-DSCF3142.jpg




釣りガール元年の今年は、昨年より女性も増えていました♪




s-DSCF3175.jpg




厳しい状況でしたが、思ってたようにうまくいかないってのも含めて、釣りの醍醐味って思います。


最後の大会でウェイインできなかったことは残念でしたが、本当に楽しい時間を過ごせましたし、この皆さんの元気が少しでも遠い地の元気にもなればいいですね(*^-^*)



s-DSCF3191.jpg




ご参加の皆さん、運営スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした(〃▽〃)ゞ


さぁ、次は、一人メバルネ申決定戦でも、やりますか~(笑)




釣研 第1回釣りブログコンテスト



そして、釣りブログランキングに参加しています。ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れでしたっ!

盛り上がったみたいですね~

でも今年で最後と聞き残念です。

うちも夏にバベ&エギパをやり
ますんでぜひお越しくださいね!

お久しぶりです。

今年のネ申バトル終わったんですね。(ToT)

あの爆風の中でも、かなり盛り上がったんでしょうね。(*^-')b

参加出来なかった自分が…
OH! MY GOD!Σ( ̄◇ ̄*)ガク~ン

お疲れ様でした。

組長さん

> お疲れでしたっ!
>
> 盛り上がったみたいですね~
>
> でも今年で最後と聞き残念です。
>
> うちも夏にバベ&エギパをやり
> ますんでぜひお越しくださいね!


組長さん、ありがとうございます。

最後なので1匹くらい獲りたかったですが、状況が悪くなればなるだけ、腕の差が出るんでしょうね。

でも、有意義な時間やったので、満足です。

バベ&エギパ、機会があればよろしくお願いしますヽ(*'∀`*)ノ

ハマやんさん

> お久しぶりです。
>
> 今年のネ申バトル終わったんですね。(ToT)
>
> あの爆風の中でも、かなり盛り上がったんでしょうね。(*^-')b
>
> 参加出来なかった自分が…
> OH! MY GOD!Σ( ̄◇ ̄*)ガク~ン
>
> お疲れ様でした。


ハマやんさん、ご無沙汰です。

ハマやんさんがいなかったチャンスをモノに出来ず、ホゲちゃいました((´∀`))

暖かくなってきましたので、ハマやんさんのミラクルデカメバル、期待してますよ♪

あの風ではかなり厳しかったでしょうね。
いつもなら一カ所で粘ってても大会になると移動したくなるのは何故でしょうか(笑)
何にせよお疲れ様でした。

No title

お疲れ様 <(_ _)>

ネ申は降臨しませんでしたねぇ(笑)


オイラには貧乏ネ申が獲りついてますが:(;゙゚'ω゚'):


大会以降リベンジ行ったんですか(爆)

No title

イロイロお手伝い頂いてありがとうございました(^^)

チャックくん残念でしたね(笑)
落胆する顔…凄いタイミングで撮ってますね^^;

次はボクも一緒に参加できるくらいの釣り大会やりましょう(〃▽〃)

ひろさん

> あの風ではかなり厳しかったでしょうね。
> いつもなら一カ所で粘ってても大会になると移動したくなるのは何故でしょうか(笑)
> 何にせよお疲れ様でした。


ひろさん、言われてみれば、そうですね~

メバリングで、サッサと撃っては移動タイプとじっくり回遊待ちタイプがありますが、私はじっくりタイプですが、移動しちゃいました。

移動しなくても結果は同じやったと思いますが、やっぱり大会となると普段どおりの釣りが出来なくなるもんなんですね(;´Д`)

今度はじっくりデカイの、狙うことにします!

つよっちさん

> お疲れ様 <(_ _)>
>
> ネ申は降臨しませんでしたねぇ(笑)
>
>
> オイラには貧乏ネ申が獲りついてますが:(;゙゚'ω゚'):
>
>
> 大会以降リベンジ行ったんですか(爆)


前日調査でいい気になってしまい、きっとメバルのネ申様からバチあたったんですわ、きっと(;´Д`)

まだ、リベンジ行ってません。

今シーズン渋かったメバルには、きっちり落とし前をつけてもらうために、また行ってきます♪

なかさん

> イロイロお手伝い頂いてありがとうございました(^^)
>
> チャックくん残念でしたね(笑)
> 落胆する顔…凄いタイミングで撮ってますね^^;
>
> 次はボクも一緒に参加できるくらいの釣り大会やりましょう(〃▽〃)


なかさん、ほんとうにお疲れ様でした。

有意義な時間、楽しませてもらいました(*'∀`*)

今回はチャックくんの専属カメラマンに徹しました(笑)

そうですね!今度はワイワイと釣り大会、楽しみましょう

…対象魚はナルトビエイ?(;´゚∀゚`)

先日はお疲れ様でした。
メバルのリベンジも行かないといけないでしょうが、シーバス・デカイカ・青物も行かないとε=┌( ・_・)┘


またご一緒させて下さいね

たけぽん

> 先日はお疲れ様でした。
> メバルのリベンジも行かないといけないでしょうが、シーバス・デカイカ・青物も行かないとε=┌( ・_・)┘
>
>
> またご一緒させて下さいね


たけぽんさん、お疲れ様でした。

そうですね、デカイカ…とは言わずとも、食べごろイカに食べごろ青物、行かないとですね!(*>▽<*)ゝ

こちらこそ、ぜひぜひご一緒お願いします<(_ _)>

そしたら、とりあえず明日の早朝、シーバスお待ちしています(笑)

お疲れ様でした

楽しそうな大会の雰囲気ですね。

大会の中、トラブルは痛いですね・・・
しかしユウチャックさん、残念そうですが、いいサイズ上げられて
いますね。すばらしい。

私も本当に楽しみにしていたのですが、諸事情で参加できなくなり、
残念でしたが、おまけに今年最後というのが悔やまれます。

また一度ご一緒できる機会がありましたら、宜しくお願いします。


PS: どうでも良いことですが、大会の集合場所へは徒歩圏内に私は住んでいます。

No title

お疲れ様です

皆さん、エエサイズのメバル釣ってはりますね♪

最大のお楽しみはどうでしたか~(笑

メタルフィッシュさん

> 楽しそうな大会の雰囲気ですね。
>
> 大会の中、トラブルは痛いですね・・・
> しかしユウチャックさん、残念そうですが、いいサイズ上げられて
> いますね。すばらしい。
>
> 私も本当に楽しみにしていたのですが、諸事情で参加できなくなり、
> 残念でしたが、おまけに今年最後というのが悔やまれます。
>
> また一度ご一緒できる機会がありましたら、宜しくお願いします。
>
>
> PS: どうでも良いことですが、大会の集合場所へは徒歩圏内に私は住んでいます。


メタルフィッシュさん、ありがとうございます。

トラブルって言っても自分のミスですんで、情けない話です(´-ω-`)

出場できなくて残念でしたが、メタルフィッシュさんも年がら年中、釣行されてるでしょうから、こちらこそよろしくお願いいたします。


PS:そ、そんな危険地帯にお住まいなんですか?M○X近いですやん!恐い恐い( ^∀^ )

OGAさん

> お疲れ様です
>
> 皆さん、エエサイズのメバル釣ってはりますね♪
>
> 最大のお楽しみはどうでしたか~(笑


OGAさん、ありがとうございます。

やっぱり烏賊でも何でもデカイのがあこがれますね( ^∀^ )

OGAさんはいつもいいの獲ってはりますが、私はいつも中途半端・・・どや!ってやつ、獲ってみたいです。

最大の楽しみ・・・ジャンケン大会、お見事、すべて1回戦負けでした。

そう言や~Fショーもほぼ1回戦負けでした(汗)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
