

GW・・・まだまだメバ行きますよ~0勝1敗

いよいよ、5月、本格的にゴールデンウィーク突入ですね。

天候も急に寒くなったり、雨がやたらと続いたりと変な天気が続いていましたが、ようやくいつもの春(初夏?)の陽気がやってまいりました

水温も上がったと思えば、急に下がりの繰り返しで、海の生き物は、人間より大変なことなんでしょうね。

このまま水温も安定し、活性も上がってくると思います。

さぁ、GW、なに狙います?アオリ?アジ?キスなんかもそろそろ?

先日もあまりの寒さに4月も半ばにストーブを入れたことも・・やっと訪れた春を堪能しようと・・春といえば・・そう、メバル!・・春告魚と言われるくらいなので、春を感じてきました~

てか、本当はアオリ狙いで南下したかったんですが、急遽、朝から仕事が入り、近場でメバちゃん調査に変更となりました

釣り場に到着すると・・誰もいません。

GWなので、あちこち、人でいっぱいなんかと思いきや・・プライベート釣り場やん・・・って、皆さん、もっといい場所に行ってるんでしょうね。

さてさて、今回、竿を出したのは、以前「チーム出合頭 メバルネ申決定戦」で入ったポイント、超~~シャローポイント

正直、メバルは「春告魚」といわれてますが、あくまでも、この魚を見たら、そろそろ暖かくなりますよう~ってことで、メバルがいる季節は、寒い時期なんですよ~ってこと

いくら例年より暖かくないって言っても、ここ数日は暖かい日も多く、メバちゃんはこんな浅場じゃなく水温が安定してる深場へと旅立ってるんじゃないかな~

では、なぜ、こんなポイントへ・・

それは、うちのキコさんが「今晩はここや~」とおっしゃられたからです


と言うわけで、キコさんにあたり~





























22.jpg


22センチ・・ま、まぁまぁサイズやん





じゃあ、これでどやさ



























25.jpg

100501_0211~01

はい、すいませんでした~「こんな時期にこんなシャローで・・」と講釈したことは謝ります。



しかし、「四季の釣り」の伊丹さん(関西ローカル釣り番組)なら「このままでは終わらな~~いっ」と。

ご主人様のプライド、いや、プライドなんて関係ありません。

全身全霊でブログのネタのために・・・『地球のみんな、オラに元気を分けてくれ~~!!』



じゃ、じゃ、じゃ~~ん




























gasi.jpg

15メートルのガッシークンです



asa.jpg


そして夜明け・・はいはい、負けましたよ~

GW 0勝1敗


さ、なんとか時間作って、エギング行きたいな~って瞑想中です


いつまでこのアイコン貼るんでしょうか~ってポチリとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
