スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣れないので、ライン交換しました・・関係ないけど(ラパラ ラピノヴァ)

今週に入ってからも、シーバスちゃん探しに行ってまいりましたが、出会えませんでした(;´Д`)


どんどん南下し、気づいたら和歌山県入り、紀の川を超えてました。


コウイカが釣れだしているようでしたので、コウイカ狙いに切り替えようかと思いましたが、朝マヅメしか釣った経験がなく、ナイトで狙って釣れるのか不明でしたので、結局狙わず。


帰りに、昔、有料だった紀の川河口の橋が、無料化しているのを発見!


ま、これを見つけただけでも、今日の成果と気分よく帰路につきました(´∀`)


しかし、シーバス、よう釣りませんね~



という事で、釣れない理由の考察を・・



すぐにその答えが出ました。




これは・・・






都市伝説






『呪いのX-RAP』
に蝕まれているんですよ~きっと(´Д`ll)ハハッ





x_rap.jpg






gyaaa_convert_20110309190035.jpg


過去記事 『都市伝説 呪いのX-RAP((( ゚д゚;)))』



呪いのX-RAPを手に入れてから、先週末で1ヶ月が過ぎていました。


1ヶ月もあれば、1匹くらい釣れるやろう~


釣ったら、冗談半分でチェーンメールのように誰かに回してって楽観的に考えていましたが、いよいよ本当に呪いにかかってしまったようです。


これが釣れない理由です・・。




まぁ、人は、自分の非を認めたがらない生き物ってことですね ァハハ(´▽`)oO(ワラットクカ)




ところで、X-RAPは、ご存知、老舗メーカーRapalaのルアーですが、最近、私の周りで、このX-RAPが、ヒットルアーの一つになってます。


アクションが今の時期に合っているのか、はたまた呪われていないX-RAPだからなのか・・。


そのラパラですが、今年、発売したPEラインのひとつ、RAPINOVA(ラピノヴァ)が、最近、釣具屋さんに行った時、やたらと目に付きます。


ロックフィッシュコーナーでもソルトウォーターコーナーでも視界に飛び込んできます。


まず、パッケージがグリーンって言うのが、際立って目立ちますが、そのお財布に優しいお値段も気になってました。


ラインの太さにもよりますが、かなりの低価格(*゚∀゚)アヒャ


その価格で150mってとこが驚きです。


最近、釣り雑誌の広告でもちょくちょく見かけますし、その広告を見ているだけなら、当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど、なかなか良さそうなことを書いています。


ライン選びは、本当に人それぞれのフィーリングに合うか合わないかで、大きく変わると思います。


極端にお値段の高いライン(ハイスペックなライン)であれば、別なんでしょうが、ごく普通クラスのラインは、本当に使ってみなくては、わからない部分があるんじゃないでしょうかね~



さて、これ、どうなんでしょうか~



Rap-X20spool1.jpg

100% Dyneema(ダイニーマ)採用
4ブレイデッド
新開発特殊コーティング製法




ってことで、RAPALA RAPINOVA-X MULTI-GAME「安かろう!悪かろう!」なのかどうか、買っちゃいました♪


感想は、一言で言って、悪くありません。


って言うか、良いラインやと思います。


どこが良いのか、皆さんのように、うまく書けませんが、それっぽくインプレを・・


ただし、扱いやすさや強さなどを試すには、ロックフィッシュ用の極細ラインの方が違いが出やすいのかも知れませんが、シーバス用で1.2号ライン買ったんで、そんなにシビアにはわかりません。




それに、第一・・・






釣ってないから、やっぱりインプレできませ~~~ん





(;´ω`)チーン





以上!







まぁ、気を取り直して、魚とのやり取り以外で感じたことを・・



ラインの色は、非常においしそうです( *´艸`)ウマァー



rapala.jpg




メーカースペックでは、1.2号で22.2LB、かなりの強度!


ただし、しつこいようですが・・


この22.2LB、理論上は、10㎏ほどの強度を持っているということなので・・



ルアーをキャストしているだけの今の私に言えるのは、相当重いルアーを背負えるってことですね。( ̄m ̄〃)


私には、十分な強度です・・。



使った感じですが、特殊コーティングのせいでしょうか、思った以上にハリがあります。


このハリに関しては、好みにもなるんでしょうけど、今、メバリングで使っているラインもかなりハリがあるんですが、トラブルに関しては皆無で扱いやすいので、私は好きですね。


ただ、リーリングした際、ラインローラーの部分で若干のゴリゴリ感があるように思いますが、私は特に気にはなりません。


すでに数回、使っており、今のところ、まだハリは残っていますが、こちらは、もっと使い込んだときに、どうなるかですね。


そして、毛羽立ちは、今のところまったくなく、その辺では非常に良いラインと感じてます。


ひとつもふたつも上の価格帯のラインに引けを取らないんじゃないでしょうか。


安いラインは、使っていても、どこかで妥協する部分やいつも不安に思ってしまう部分がありますが、この破格値で、この使用感、安心感!


この価格帯なら3本が多いんでしょうけど、このラインは、4本網み。


だからヨレもなく安定感があるんやと思います。


低価格だけで、不安に思っていた方、そして、私のように、どうしてもお小遣いと相談してスペックを妥協されていた方、決して悪いラインではないので、オススメしますよ~(´∀`d)


(注意)あくまでも個人的な感想ですし、間違った理解をしているかも知れませんので、ご了承くださいね。



まぁ、これだけ、Rapalaを宣伝したら、呪いの呪縛から解かれるでしょうか((^ω^ )




釣研 第1回釣りブログコンテスト



そして、釣りブログランキングに参加しています。ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これで釣れますね…

って、本当に釣ってくださいね。(^^)

遠慮してるんですか?

No title

心中お察しします≪爆

これは意地でもX-RAPで釣るしかありませんね

呪いの呪縛から解放される事をお祈りしま~すi-278

No title

オイラを誘わないからですよ(笑)

ぜひ誘ってください変わりに呪縛から開放されますよ~ぉ(爆)

DKさん

> これで釣れますね…
>
> って、本当に釣ってくださいね。(^^)
>
> 遠慮してるんですか?


そうですね、遠慮するのはやめるようにします( ̄- ̄;)

釣れる前ですが、先にお礼でも言っておこうかな~(笑)

本当に釣りたいんですが、どうしようもなく、釣れませんね。

通わな釣れんので、通います(^^)


OGAさん

> 心中お察しします≪爆
>
> これは意地でもX-RAPで釣るしかありませんね
>
> 呪いの呪縛から解放される事をお祈りしま~すi-278


なにをやらせても中途半端な自分で、困りますわ~(´Д`ι)

OGAさんのように、サクサクっと釣れたらいいんですが、それには経験と努力ですね。

こうなったら、ほんまに意地で頑張ります♪

つよっちさん

> オイラを誘わないからですよ(笑)
>
> ぜひ誘ってください変わりに呪縛から開放されますよ~ぉ(爆)


Oh~~~!つよっちさん、そんな神のようなパワーを持っていたんですね(〃▽〃人)

呪縛から開放してください・・X-RAP、こそっとつよっちさんのポケットに入れますんで、呪縛を背負ってみんなの犠牲になってください(笑)

むやみに、ポケットに手を突っ込むとフック刺さるので、お気をつけてくださいませ(爆)

呪いはやっぱり恐ろしいですねぇ(笑)

これで呪縛が解けると良いですね。

呪いの効果が出てきましたか((((゜д゜;))))
それとも腕か…遠慮してるとの噂も(^^;
こうなったら魔界でお祓いしまくるしかないですね!

南無ぅ~( ̄人 ̄)

ひろさん

> 呪いはやっぱり恐ろしいですねぇ(笑)
>
> これで呪縛が解けると良いですね。


ひろさん、ありがとうございます。

釣れないのは、呪いではないな~って薄々は感づいてるんですが、当面は呪いのせいにしときます(笑)

メバル、安定してよくなってきたんちゃいますかね♪

なかさん

> 呪いの効果が出てきましたか((((゜д゜;))))
> それとも腕か…遠慮してるとの噂も(^^;
> こうなったら魔界でお祓いしまくるしかないですね!
>
> 南無ぅ~( ̄人 ̄)



魔界のお祓いって、むっちゃお布施、高いですやん(´Д`ll)

という事で、先ほどもお布施してきました!

ココだけの話にしておいて欲しいんですが、呪いも遠慮もありません。

信じられないかもしれませんが、実は腕なんです( ・ノω・)コッソリ

知らなかったでしょう~(笑)

週末、マイナスイオンおもいっきり吸ってきてください♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。