スポンサーサイト


ブログ開設1周年記念メバリングでお目見え(*´-ω・)ン?

先日、なにげに徘徊した先のブログで「ブログ開設1周年」とあり、“ふっ”と確認すると、このブログも気付けば、昨年の4月15日から始めて、ちょうど1年が過ぎました。


すっかり、忘れてました( ̄- ̄;)ドキ・・


昔の記事をちょこっと読み返しかけましたが、恥ずかしくてやめました。


内容があまりに乏しく、面白みもないものでしたが・・



何より・・




内容の薄さも面白みのなさも、今もあまり成長していないことが恥ずかしいです


( ̄Д ̄ll)



一言で言うなら、何もかも中途半端って言葉がよくマッチします。



それでも、皆さんにからんでいただき、温かいコメントをいただけることが、メンタル面でも非常に大きく影響を受け、本当にありがたいと感じています。



それに、釣りに同行させていただく場面も多くなり、新しい魚種にチャレンジしたりと釣りの幅も増え、(釣果は別として)その辺は成長したと感謝しています。



少し読み返して、感じたことは、以前より断然「ホゲました」の記事が減っているように思います。


これは、皆さんから影響を受け、釣り方を変えたり、アドバイスをいただいたり、いろんなところに連れていっていただいたりしたことのお陰なんですが、それよりも・・・



ホゲ記事を書かなくなったと言うことも大きいんではないんかと分析しています。



ホゲないイメージ植えつける!



ここんとこは、大きな成長です!(∀)



ただ、最近はシーバスに苦戦、これも崩れかけてますが、ホゲても楽しく釣り、楽しいブログにしていけたらと思います。


これからも、懲りずにからんでやってくださいませ(´・∀・`)ノ



という事で、ブログ開設1周年を記念して、昨晩、ちょこっとユウチャックくんとメバリングへ


まずは、爆風から逃げるためにポイント探し


ちなみに2人ともバイク、機動力をいかしてのポイント探しです。


バイクは機動力あるんですが、ちょっとポイント移動するくらいでしたら、そのまま積み込める車と違い、タックルセットしたらそのままで、ゆっくりと気をつけながら走る必要があります。


結局、あまり機動力を感じれません(・∀-`;)


前を走るユウチャックくん、ロッドにはフロートリグをセットしての走行、風にあおられて、まるでナイスサイズをランディングしているかのように、ロッドをしならせての走行


これは、何かの予兆?


それともユウチャック流、ロッドのウォーミングアップか?



風裏やろうと、たどり着いたポイントも風が巻き込み、撃ちにくいものの、日も落ちそろそろムンムンタイムに突入♪



と、



ユウチャックくん、さすがすでにウォーミングアップ済みのロッドをしならせ、グッドサイズを揚げていました。


私もそれを見て、今度からバイク釣行の際はブンブンとロッドをひん曲げて走行しようと思ってたときに、ヒット!


ユウチャックくんには、サイズがおよびませんが、20cm級♪



ゴールデンタイム突入を感じて、撃ち続けると、またヒット!





BLOG3289.jpg

ちょっとサイズアップ!


後でユウチャックくんと話して、一致したのが、この日、一番反応が良かったのはチャート系のワーム


すべてチャート系でのヒットでした。




BLOG3287.jpg
ワーム TRIGGER X プッツンテイル 2インチ(チャートグロー)



ただし、メバルがヒットするか、ヒットしなければ、1投毎にフグの猛攻で


ワーム殉職(ノω・、)ウゥ



潮もかなり下がり、もう1歩前に出て撃った1投目


ひったくるアタリに合わせると、明らかに今までと違う引き!!


きつめのドラグが滑ります。


突っ込もうとする瞬間だけ多少強引にやり取りして、後はバッドパワーで無理せずに手前のむき出しの岩礁帯も波の力でヨッコラショと乗り越え、私にも姿を見せてくれました。









BLOG3288.jpg

ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ




その後も、フグの猛攻に負け、ワームをMaria ママワーム シュリンプ1.5インチに付け替え、こちらもイエローチャートで



BLOG3292.jpg




この後、フロートが引っかかり、ラインブレイク、組みなおしている間に潮がゆるみ、お月様も辺りを照らして、烏賊にはいい雰囲気となりましたが、魚にはイマイチな雰囲気で、(フグ以外の)アタリも遠のいてきたので終了


2人の釣果写真ですが、さすがユウチャックくん、先代メバルネ申、持ってるもん持ってます。またもや27~8㎝、2匹を混ぜてました。







BLOG3286.jpg



こちらは、私の分




BLOG3285.jpg



メバルの記録更新でき、私にしては、思い出に残る上出来な1周年記念の釣果となりました(〃v〃)ノ



今後もたまには「コイツ、やる時はやるな~」ってのを目標に、そして何より楽しい釣りを最大の目標に、日々成長していきたいと思っていますので、今後ともよろしくお付き合い、お願いいたします


((_ _ (´ω` )ペコ


(番外編)

この日は早々に切り上げ、近くで釣りをしているつよっちさんに、ムフフな“ある物”のデリバリー


お会いすると、どうやら今日はコラボ釣行やったようで、お若いナイスガイとコラボ中でした。


その方は、泥障金融特別捜査班の管理人、あおりんくん。


ちょっと風と寒さで、厳しい状況でしたが、これに懲りずにまた泉南入り、お待ちしています♪



釣りブログランキングに参加しています。ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


釣研 第1回釣りブログコンテスト

スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です <(_ _)>


見事ゲットしましたねぇ(;^ω^)



現物見た時ビックリしましたよ!!!



これで堂々とドヤ顔してやってください(爆)

つよっちさん

> お疲れ様です <(_ _)>
>
>
> 見事ゲットしましたねぇ(;^ω^)
>
>
>
> 現物見た時ビックリしましたよ!!!
>
>
>
> これで堂々とドヤ顔してやってください(爆)



ドヤ顔なんて、しませんよ~

ちょっと上目使いで、口元がゆるむだけです( ´∀` )

これで呪いから開放されたでしょうかね(笑)

お疲れ様でした♪

良いサイズですねぇ。
このサイズなら良く引いたでしょうね。

地磯の様ですが、まだまだ良型ポイント有りそうですね。

改めてはじめまして♪

お疲れ様でございましたm(_ _ )m

すごいもの拝見致しましたよ!!!
とても良い元気付けになります(笑)

今度泉南入りする時までにもうチョットメバルに対する攻撃を考え直して来ますね(*゜▽゜ノノ゛☆

ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆

No title

ブログ一周年おめでとうございます。

自分は、コメントが多いブログ好きです。

PVは、クローラ、検索、自分で見たりの部分多いです。

コメントは、ある意味共感が大きいか、逆に、批判が大きくないと書かない気がします。

自分は基本、あまりコメント書きません。

見てもらうためにコメント書いた事もありますが,続きません。

ほとんどのメバリングブログ初心者には、参考になりますが、続いてるコメントは気持ちの部分大です。

自分のブログよりメバリングからそれてるブログもあります。

コメントは自分の中ではPV以上の価値あります。

リンクしてもらえれば、うれしいですが、リンク以上にコメントあるのうれしいです。

魚のしっぽのお面みたいな画像好きではありませんが、長文コメント好きです。

なにげに、自分のブログの事書いてるところも好きです。

わかるのは、自分だけでしょう。

好きですと書いてますが、決してホモではありません。

ただ、これから繋がってくカモとは思います。

ひろさん

> 良いサイズですねぇ。
> このサイズなら良く引いたでしょうね。
>
> 地磯の様ですが、まだまだ良型ポイント有りそうですね。


はい!良く引きました!(*>▽<*)ゝ

これからですね、デカメバル!

と言いながら、このサイズは初めてでしたので、とにかくバレないように必死でした。

次は、ひろさん、見せてくださいね。必要以上に期待してますんで(笑)

泥障金融特別捜査班さん

> お疲れ様でございましたm(_ _ )m
>
> すごいもの拝見致しましたよ!!!
> とても良い元気付けになります(笑)
>
> 今度泉南入りする時までにもうチョットメバルに対する攻撃を考え直して来ますね(*゜▽゜ノノ゛☆
>
> ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆


泥障金融特別捜査班さん、お疲れ様でした(´・∀・`)ノ

風、ヤバかったですね。

今度は、若さでガンガンいっちゃってね!

重めの浮きつけて、エギングタックルでぶん投げてでかいの獲ったってください♪

メバリングさん

> ブログ一周年おめでとうございます。
>
> 自分は、コメントが多いブログ好きです。
>
> PVは、クローラ、検索、自分で見たりの部分多いです。
>
> コメントは、ある意味共感が大きいか、逆に、批判が大きくないと書かない気がします。
>
> 自分は基本、あまりコメント書きません。
>
> 見てもらうためにコメント書いた事もありますが,続きません。
>
> ほとんどのメバリングブログ初心者には、参考になりますが、続いてるコメントは気持ちの部分大です。
>
> 自分のブログよりメバリングからそれてるブログもあります。
>
> コメントは自分の中ではPV以上の価値あります。
>
> リンクしてもらえれば、うれしいですが、リンク以上にコメントあるのうれしいです。
>
> 魚のしっぽのお面みたいな画像好きではありませんが、長文コメント好きです。
>
> なにげに、自分のブログの事書いてるところも好きです。
>
> わかるのは、自分だけでしょう。
>
> 好きですと書いてますが、決してホモではありません。
>
> ただ、これから繋がってくカモとは思います。


メバリングさん、リンクありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

メバリングさんは、自分でもおっしゃってるとおり毒を吐くときがあるとの事ですが、まっすぐなメバリングさんの人間くささがあって、いいんじゃないでしょうか。

でも、私もホモではありません(笑)

「魚のシッポ」は、カッコイイと思う人は少ないとは思いますが、私は愛着があるので、そのところはご勘弁くださいね。

では、今後ともよろしくお願いします。

1周年&自己新おめでとうございます。

Σ(゜д゜;)良型揃いですやん。

タコドンさん…日々の修行でかなり上達されましたね。(*^-')b

神様…僕にも…アーメン(笑)

No title

1年ですか。
僕より遅かったんですねぇ(^^)
おめでとうございます!
これからも頑張ってください。

ハマやんさん

> 1周年&自己新おめでとうございます。
>
> Σ(゜д゜;)良型揃いですやん。
>
> タコドンさん…日々の修行でかなり上達されましたね。(*^-')b
>
> 神様…僕にも…アーメン(笑)


ハマやんさん、ありがとうございます(´∀`)

おかげさまで、良型出ました。

日々の修行ではなく、同行者のフォロー、アドバイス、そしてこのブログに訪問いただいてます皆様の勇気を少しずつ分けてもらったおかげですね。

私はな~んにも、してません。

と、これくらい謙虚になると、神も見てくれてるかもですね…逆にバチあたりそうですが( *´艸`)

DKさん

> 1年ですか。
> 僕より遅かったんですねぇ(^^)
> おめでとうございます!
> これからも頑張ってください。


DKさん、ありがとうございます(〃∀〃)

昨年のネ申大会後スタートですんで、少し後輩です。

さぁ誰かさんにリードされましたんで、次はシーバスの宿題片付けなきゃ(*^o^*)

これからもよろしくお願いします。

No title

記録更新と1周年、おめっとさんです!

いいっすねいいっすね~まさにメモリアル!

あと1ヶ月もすれば~泉南もイカイカモードでっせ!

おぉ~チャックくんから聞きましたよ(^^)
自己記録&一周年おめでとうございます☆
まさに記念すべき記事ですね(^^)

怪しい人からコメントが入るようになって…
最近よくコメントくれるこの人誰やろ((((゜д゜;))))
と思いながら一年経ったんですね(笑)

次は尺メバルですね!
楽しいレポート楽しみにしてます(^^)

No title

1周年&自己記録更新オメデトウございます。

小生は磯でホゲってしまいましたv-409

このコメントでホゲリ菌がウツラナイことを

祈ってます。

またメバリング教えて下さいv-421

組長さん

> 記録更新と1周年、おめっとさんです!
>
> いいっすねいいっすね~まさにメモリアル!
>
> あと1ヶ月もすれば~泉南もイカイカモードでっせ!


組長さん、ありがとうございます。

組長さんにも温かくからんでいただいた1年でした(〃▽〃)

最初「組長って、どこの組?ガク((( ;゚Д゚)))ブル」とも思いましたが、よく考えたら「タコドン」ってなんやねん!って感じですね(笑)

なかなか南下出来ないショボ男ですんで、早く近くでイカイカモードに入って欲しいっす!

今後ともよろしくお願いいたします。

なかさん

> おぉ~チャックくんから聞きましたよ(^^)
> 自己記録&一周年おめでとうございます☆
> まさに記念すべき記事ですね(^^)
>
> 怪しい人からコメントが入るようになって…
> 最近よくコメントくれるこの人誰やろ((((゜д゜;))))
> と思いながら一年経ったんですね(笑)
>
> 次は尺メバルですね!
> 楽しいレポート楽しみにしてます(^^)


怪しい人って(゚∀゚ll)

私も薄々、そう思ってましたけど(笑)

なかさんの「来る者は拒まず」の精神に甘えて、本当にお世話になった1年でした。

そう言やぁ、ネ申大会がきっかけで始めたブログですし、なかさんからつながっていった方々も多いです(*´∀`*)

今後とも、拒まずによろしくお願いします((_ _ (´ω` )ペコ

PS いつかは、バベですね♪

N兄さん

> 1周年&自己記録更新オメデトウございます。
>
> 小生は磯でホゲってしまいましたv-409
>
> このコメントでホゲリ菌がウツラナイことを
>
> 祈ってます。
>
> またメバリング教えて下さいv-421


ホ、ホゲリ菌ですか(-∀-ノ)ノ

このまま上向きで上がっていきたいので、真剣に祈ってくださ~い(笑)

年上のN兄さんに言うのも失礼な話ですが、釣りもベテランですのに、控え目で、礼儀も正しいですし、そんなN兄さんのようになれるよう、次の1年精進します♪

良いこと言ったので、なんかください(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

一周年&自己新、おめでとうございます

僕も毎年記録更新を目指してますが…

ここ5?6?年更新はナシです。
タコドンさんにあやかりたいっす

OGAさん

> 一周年&自己新、おめでとうございます
>
> 僕も毎年記録更新を目指してますが…
>
> ここ5?6?年更新はナシです。
> タコドンさんにあやかりたいっす



記録更新って、OGAさんの場合、バケモノ級のデカイカになるでしょうから、そうチョコチョコと更新されても、烏賊にとってはたまったもんちゃいますから(・∀・)

私の更新とレベルが違いすぎますから!

OGAさんには、いつもマメにコメントを頂戴し、本当に感謝しています。

これからもよろしくお付き合い、お願いいたします(o´-ω-))

一年ですか~♪

僕のブログは知らんまにたってました(笑)


もうすぐ泉南開幕でございますよ!!


これからもよろしくお願いします。

ガチよしくん

> 一年ですか~♪
>
> 僕のブログは知らんまにたってました(笑)
>
>
> もうすぐ泉南開幕でございますよ!!
>
>
> これからもよろしくお願いします。


ガチよし君には、本当にお世話になりました(´・∀・`)ノ

歳はかなり違いますが、新しい釣りも教えて頂いたし、感謝しても、しきれないくらい感謝して、片時もガチよし君の事を忘れたことはありません・・・ってほどでもありませんが(笑)、感謝しています。

またこの1年もよろしくお願いしますね♪

泉南開幕の前にデカメバルまだ追いかけなあかんし、シーバスも釣らなあかんし、ドブチヌも一回やってみたいしで、忙しおます!

No title

1周年、おめでとうございます!
ブログ同様に釣果もバッチリですね^^
僕も明日、神戸に久々のメバリングに行ってきます。
ぜひタコドンさんのパワーを送って下さいね♪

ケンパナさん

> 1周年、おめでとうございます!
> ブログ同様に釣果もバッチリですね^^
> 僕も明日、神戸に久々のメバリングに行ってきます。
> ぜひタコドンさんのパワーを送って下さいね♪


ケンパナさん、ありがとうございます(o´-ω-))

明日は神戸メバルで肩ならししていただき、泉南メバルへもお越しください。

ブログアップ、楽しみにしていますね。

今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
