スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバス釣行、ご期待に応えまして( ´・∀・)

久しぶりの更新となります ヽ(*'-'*)オヒサ♪


今週も時間を見つけてはシーバス狙いで通っていました。


皆さんのご期待に応えて、見事





ノーバイトの1週間でした (´-ω-`)ハァー




センスがないのか、タイミングをはずしまっくっているのか、ほんとにダメダメ・・。


キコさんもまめに通っていて(まったくの別行動なんですが)、あっちは、2本釣り上げてますし、それ以外にも結構、ヒット後にバラしてますので、シーバスはいる事はいるんでしょうけど、はて、何が違うんでしょうか。



さて、先週の日曜日はお仕事でしたが、夕方には仕事を終えたので、近所に出撃!


まだ、日が沈むまでには若干の時間があったのですが、海に到着すると、そこはのどかな休日の海岸


あたたかい陽気に包まれながら、昼くらいからBBQで盛り上がる家族づれや会社の同僚、友達集団、カップル


皆さん、それぞれの楽しみ方で、ゆっくりと流れる休日の憩いの時間


そんな中、ライジャケにタモ網、背負ってロッドを握って颯爽と乗り込むと・・・



非常にはずかしいです(;;-;д;-:;)



日が沈み、残された時間をやっつけ仕事的にキャストを繰り返すと、後ろから



ツレマシタカァ~♪


外国人(♂)でした。



日本語は達者って程でもありませんが、普通に会話できます。


時々、言葉が出てこない時があったので、私も中学英語で応戦


話をすると、2年前にこちらに来られたメキシコ人で、自分もルアー釣りをするとの事でした。


昨年もここで50センチ程のハマチを釣ったそうで、写真も見せてもらいましたし、シーバスも釣るそうです。


「メキシコでも釣りは盛ん?」と聞くと、メキシコでもアングラーが多く、自分は「ガットフィッシュ」たるものを狙ってよく釣行されていたと言っていました。


ガットフィッシュ、調べましたが、たどり着かず・・



ひょっとしてCatfish?


Catfish=ナマズ (*´-ω・)ン?



近所に住んでいるとのことでしたので、またお会いする時もあるでしょう。


2年前に来日したメキシコ人に、釣果的に負けていると言う話でした。



続いて、火曜日は、爆風&大荒れで1投目からピックアップ寸前に買ったばかりのルアーが波に押されてテトラにはさまり、ずぶ濡れになりながら、救出、昨晩は今週の中では一番いい雰囲気やったと思いましたが、6時間ノーバイト


ほんまにあきまへん


と言うことで、正直、心が折れかけています。


こんなダメダメな心にムチを入れるために・・・








BLOG3326.jpg

BLOG3327.jpg




これで、また頑張れそうです。






釣りブログランキングに参加しています。ポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



釣研 第1回釣りブログコンテスト

スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様 <(_ _)>

また増えとるね(笑)

買ってばかりだと増えて置くところ無くなるでしょうから我が家でお預かりしますよ(爆)

No title

釣れないとついつい買ってしまいます
小生もメバルのタックルがいつの間にか
増えてきてこの前奥様に釣り道具増えて
ない?と聞かれアセリマシタ。(汗)
シーバスも10年程前に淀川でよくやりました
が食する気にならずいつの間にかやめちゃい
ました。今度泉南シーバス教えて下さい。

No title

また買っちゃいましたね。
しかも魔界はあちこちセール中とくればまだまだ増えそうですね(笑)

シーバス、メバルの外道ではたまに掛けますが、
シーバス狙っての出撃はもう何年か行ってません。。。

いろんな種類のルアー買うより

同じルアーの違うカラーを買ったほうが良いと思いますよ。

NL-1・X-RAP・フェイクベイツ F110 辺りで

ホログラム系・パール系・メッキ系 とかね (・∀・)

つよっちさん

> お疲れ様 <(_ _)>
>
> また増えとるね(笑)
>
> 買ってばかりだと増えて置くところ無くなるでしょうから我が家でお預かりしますよ(爆)


そうなんですよ~置くところがなくこまってます。

お言葉に甘えて、お預かりいただけますでしょうか

呪いのX-RAPをガク((( ;゚Д゚)))ブル

N兄さん

> 釣れないとついつい買ってしまいます
> 小生もメバルのタックルがいつの間にか
> 増えてきてこの前奥様に釣り道具増えて
> ない?と聞かれアセリマシタ。(汗)
> シーバスも10年程前に淀川でよくやりました
> が食する気にならずいつの間にかやめちゃい
> ました。今度泉南シーバス教えて下さい。


奥様に指摘された時の、あせったN兄さんを想像してまいました(笑)

お、教えてくださいって…間逆ですよ(´Д`ll)

こっちが教えてくださ・・いや、もうN兄さんが海中でルアーのフックにシーバスをつけていただけませんでしょうか。

そんなきっかけがあったら、浮上しそうなので、よろしくお願いいたします(笑)

ひろさん

> また買っちゃいましたね。
> しかも魔界はあちこちセール中とくればまだまだ増えそうですね(笑)
>
> シーバス、メバルの外道ではたまに掛けますが、
> シーバス狙っての出撃はもう何年か行ってません。。。


セール、欲しいものはそんなに値段は下がってませんが、行けば買ってまいます。

まんまとヤラれてますね。恐るべし魔界(笑)

シーバスは経験はまだ浅いですが、狙って釣ったのは1度のみです(汗)

たまたまでも、1度でも釣れれば、先が開けるかもと思いつつ、負のオーラが出てます。

DKさん

> いろんな種類のルアー買うより
>
> 同じルアーの違うカラーを買ったほうが良いと思いますよ。
>
> NL-1・X-RAP・フェイクベイツ F110 辺りで
>
> ホログラム系・パール系・メッキ系 とかね (・∀・)


あらためて見ると、同じようなカラーばっかりでした(汗)

これでは、いろんなシチュエーションには対応できませんね。

「あの時は釣れんで苦労した」って言えるようになりたいですね(´▽`)

No title

ルアーは何気に同じ物しかも同じ色だぶって持ってます。

他の人の影響受けつつ、同じ物を買ってる自分。

進歩してない気がします。

メバリングさん

> ルアーは何気に同じ物しかも同じ色だぶって持ってます。
>
> 他の人の影響受けつつ、同じ物を買ってる自分。
>
> 進歩してない気がします。


私は、同じもの同じ色がダブってる域にはまだ達してません(笑)

ただ「自分に合うルアー探し」という名の言い訳で、釣果がま~~ったくないのにルアーだけが増えていきエライことになってます(汗)

実績を積んで自分の信頼すべきルアーに早く出会いたいです・・・ルアー側からの目線で言うなら、早くちゃんと使えるように腕を磨けよ!ってことでしょうね(゚∀゚ll)

No title

今の時期、色々な魔界よりのダイレクトメール

が届くので、ついつい買ってしまいますよね~

(^_^;)

OGAさん

> 今の時期、色々な魔界よりのダイレクトメール
>
> が届くので、ついつい買ってしまいますよね~
>
> (^_^;)


今日は、会員登録していないのでDMも届かない魔界へもわざわざ行ってきました。

攻めのスタイルです(*`д´)b

しかし、釣り以上に次から次へと物欲があふれてくる趣味って、他に思いつきません(汗)

良い物、入手したからって上達するわけじゃないんですが(*´ノ3`)

No title

釣果に恵まれない時のルアー購入は心のカンフル剤になりますね!
僕もメバル用ワームを買いにいこっと^^;

ケンパナさん

> 釣果に恵まれない時のルアー購入は心のカンフル剤になりますね!
> 僕もメバル用ワームを買いにいこっと^^;


カンフル剤って言うより、違法ドラッグです。

むしばまれて行きます(笑)

さぁ、ワーム、たんまりとお買い上げいただき、メバル行きましょか♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。