スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉南メバリング 釣ってくださいよ~♪

GW第3弾は、メバリングでございます♪


今回は、以前より『メバリングチャレンジしたい!』とラブコールを受けていた花姫さんに、メバルの小気味よい引きを楽しんでもらおうと言うことでの出撃ですが、とは言うものの、私が教えるなんて、百億万年早いので、ケンパナさんにフォローをお願いし、楽しくワイワイ行ってきました(・∀・)










その前に、いつもよく行くエリアでは、ちょっといい話も少なくなってきているような気もします。


いるところにはいるんですが、そのポイントとタイミングが非常にシビアな感じを受けます。


お二人とも、決して近いところにお住まいではないので、せっかくご案内するならば、楽しんで帰ってもらいたいですし、せっかく始めてメバリングチャレンジするなら、22cm超えの強い引きも味わってもらいたいと前日に念入りに調査です(*`д´)b


無反応のまま、場所移動を繰り返し、最終行き着いたポイントでようやく反応あり!!




BLOG3402.jpg


出れば20cmを超えるポイントとして、潮の加減と時間をチェックし、翌日の本番に臨みます。




そして迎えた当日は、かなり早い時間にポイント入り!


まずは、足場の良い小波止で、ジグヘッドの釣りに慣れてもらいます。


普段、エギングオンリーの花姫さん、なかなか軽量ジグヘッドのキャストに戸惑いながらも、すぐにコツをつかんで、リトリーブも安定してきました(・∀・)イイ!!


そして、テンポ良く釣果を伸ばしていきました。







BLOG3425.jpg

小さいのはリリースしています(爆)



そんなこんなで超ワーム消費系フギングで遊んでいると、シーカヤックを積んだたくさんの車が続々と・・


ご存知、この界隈では泣く子も笑う…いや、黙るGo-Phish 武田主宰率いる、超オットコマエ軍団


武田さんも超オットコマエなスマイルで颯爽と出艇していきました。(さすがシーカヤック、この後、エラい爆ったらしいです。)






DSCF3409_convert_20110504134518.jpg



そして、迎えたメバルゴールデンタイム!


しかし、雨足が強くなり、一旦退散&ディナータイム( ̄- ̄;)



雨も上がり、気を取り直して、別ポイントへ



この段階で、潮もゆるみ・・(´Д`ι)


このままボウズで初メバリングを終えそうな雰囲気が漂ってきてましたが、それをケンパナさんが打ち破って、なんとか1匹捕獲!


私もレクチャー出来るようにと自分なりにアタリパターンを探して小移動


なんとか、かんとか1匹、2匹と拾っていけますが、“これ”と言ってパターンも見つけることが出来ず、花姫さんの様子を見に戻ると




(゚ω゚ノ)ノ








BLOG3424.jpg


ほぼ、大半が花姫さんの釣果です。



まあまあサイズも混ざってたので、記念にブツ持ちなど





BLOG3423.jpg



その後、メバリング入門最終試験として、22cm超えを釣ってもらおうと、昨晩の調査ポイントへ移動しました。



ケンパナさんは、何匹か捕獲してましたが、ドラグが出るアタリを何度かバラして悔しがっておりました。


花姫さんも、強いアタリはありましたが、惜しくも途中でバラしてしまい、捕獲できませんでしたが、初チャレンジで釣れましたし、なにより楽しい釣りとなりました(*'∀`*)


さぁ、GWもほんまに終わりですね。


今晩は、何狙おうかな~♪




釣りブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


釣研 第1回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人に釣ってもらうって大変ですよね。
私は自分が没頭してしまうたちなのでムリです(笑)

ひろさん

> 人に釣ってもらうって大変ですよね。
> 私は自分が没頭してしまうたちなのでムリです(笑)


釣れたから、ほんまによかったです。釣ってもらったら、自分のようにうれしいものですね(〃v〃)

ただ、的確に教えるレベルではないので、正直ドキドキものでした(笑)

No title

この度は大変お世話になりました。
やはり僕の腕前で釣れるメバルは泉南には数少ないですね・・・
気合いを入れなおして再挑戦しますので、懲りずにお付き合いを宜しくお願い致しますm(__)m

釣ってもらえると嬉しいですよね(*^-')b

でも、自分より釣れると焦ります。Σ(゜д゜;)

調査お疲れ様でした。

次は、僕をエスコートして下さい。(笑)

お疲れ様っす♪

先日はありがとおございましたv-10 とっても楽しいメバリングが出来て、ますます、ハマリそおですv-154 ワインドにしてもメバリングにしてもお師匠様の言うとおりにすれば沢山釣れましたwww また、20cm越えを狙いに行きますので、その時は宜しくお願い致します。v-238 あ、ぺらんぺらんOKですので(笑

ケンパナさん

> この度は大変お世話になりました。
> やはり僕の腕前で釣れるメバルは泉南には数少ないですね・・・
> 気合いを入れなおして再挑戦しますので、懲りずにお付き合いを宜しくお願い致しますm(__)m


こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>

例の事件があって、かなりペースが乱れていたんだと思います。

釣り方としては、ほぼタイミングのみってところもあるので、ケンパナさんのホームよりイージーかと思います。

次回は、ウハウハで帰ってもらいます…と言えるだけの腕がないので、自力でウハウハしてください(笑)

No title

教えるという事は自分自身の勉強になる気がします。

自分のわからない事も見えてきます。

人に教える事無くなる気がしますが、今は普通から前向きに。

ピンチがチャンスに。

リスタートする今はそう思います。

ハマやんさん

> 釣ってもらえると嬉しいですよね(*^-')b
>
> でも、自分より釣れると焦ります。Σ(゜д゜;)
>
> 調査お疲れ様でした。
>
> 次は、僕をエスコートして下さい。(笑)


釣ってもらえるのが一番うれしいですね♪

釣れるまでドキドキもので、食べるものも喉を通らないほどでした…その代わり釣った後はリバウンドですけど(笑)

デカイの1匹出されたら、むっちゃ焦ったと思います( ^∀^ )

エスコート、承知しました!釣りガールの格好でお願いしますね(爆)

花姫さん

> 先日はありがとおございましたv-10 とっても楽しいメバリングが出来て、ますます、ハマリそおですv-154 ワインドにしてもメバリングにしてもお師匠様の言うとおりにすれば沢山釣れましたwww また、20cm越えを狙いに行きますので、その時は宜しくお願い致します。v-238 あ、ぺらんぺらんOKですので(笑


花姫さん、お疲れさまでした( ´∀` )ノ

いやいや、教えるって、特に何も教えてませんし、はっきり言って相性ですね。

だいたい、花姫さんと行ったら、私は釣れなくなります。

だから、もう行きません!

冗談です( ≧∀≦)ノ!!

20㎝超え…いや、25㎝超え、いっちゃいましょう♪

これからは、いろんな釣りにチャレンジして、もっとハマっちゃってね。

楽しいですし、いい経験になると思いますよ(。 ・ω・))フムフム

ちなみに私は「ぺらんぺらん」より「ぱつんぱつん」が好きです(笑)

メバリングさん

> 教えるという事は自分自身の勉強になる気がします。
>
> 自分のわからない事も見えてきます。
>
> 人に教える事無くなる気がしますが、今は普通から前向きに。
>
> ピンチがチャンスに。
>
> リスタートする今はそう思います。


メバリングさんの言うとおり!

釣れないときに、「何とかしなければ!」と考えたら今までにないくらい、集中してました。

ワームチェンジやレンジ、リトリーブスピードと自分だけなら、そこまで試してないですね。

普段が「だいたいこれくらいかな~」って感じの釣りなので、今までで一番の集中やったかもです。

メバリングさん、本当にあせらずに、じっくりとチャンスをものにしてくださいねc(´ω`o)ォヶ
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。