泉南メバル物語 「金の斧銀の斧」編

title1.jpg




それは、昔々・・・でもありません、先日のことですが、あるところに釣り好きの男が住んでいました。



村でも有名な釣り好きで、時間があったら、海に通って釣りを楽しんでいました。

(釣果は置いといて・・・(ノ∀`*)アチャー)



黄金週間のある日、男は、いつものように泉南シャローエリアでメバリングをしていました。



なかなか、アタリがなく、ポイントを移動しながら、撃っていました。



潮もだいぶん引いて、姿を現したスリットを流すと・・





BLOG3460.jpg


24㎝のメバルが釣れました。



なんとかキャッチできたものの、フッキングは皮イチ( ゚∀゚;)タラー




BLOG3458.jpg




それでも、気をよくした男は同じように、流してくると、またまたヒット!



先ほどより、若干パワフル~!!



あがってきたのは、目測26㎝ほどのナイスメバル!



メバルの口に指を入れてキャッチしようと見ると、先ほどと同じ皮イチ(;:゚:;д;:゚:;)



おまけに、つかもうにも、メバルが暴れるたびに遊園地のコーヒーカップのようにクルクル回ります。





そして








ボチャン!!




(゚∀゚lll)ズガーン





良型メバルを海に落としてしまいました。




男は、困ってしまい、シクシク泣きました。



あの良型メバルがないとブログアップ出来ないからです。



すると、海の中からメバメスという神さまが出て来て、もっとナイスなメバルを見せました。



神「お前が落としたのは、この27.5㎝のメバルか?」


男「違います。わたしが落としたのは、そんなに大きいメバルではありません。」



すると神さまは、次にチビメバルを出しました。


神「では、このメバルか?」


男「いいえ。そんなに小さいクソメバルでもありません。」


神「では、このメバルか?」
 


神さまが3番目に見せたのは、使い古した汚いオノ・・・ではなく、先ほど逃げたメバルと同じくらいのサイズのメバルでした。



男「そうです。そうです。拾って下さってありがとうございます。」


神「そうか、お前は正直な男だな。」



神さまは感心して、27.5㎝メバルもチビメバルもくれました。




BLOG3459.jpg



DSCF3441_convert_20110507123548.jpg



喜んだ男がこの事を友だちに話すと、友だちは・・・




「は?まだメバル行ってるん?烏賊もだいぶん北上してきてるから、忙しいねん!」



と、相手にしてもらえず、寂しい気持ちになったとさ。




おしまい、おしまい(´Д`ll)ハハッ





次回の「タメになるウソップ童話」は、『肉欲の奴隷走れチェリー君物語』をお送り・・・できるかな?





釣りブログランキングに参加しています。

こんなんでも応援していただける場合はポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


釣研 第1回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト



テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスサイズですやん!

やっぱ正直ものは・・・

ってやつですか?(笑)

No title

やはり正直者は得をしますね!
僕の場合、釣果が無いんで嘘をつこうにもつけません・・・
さて、今夜は誰が出漁してるんでしょうか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分の時々こんな書き方してます。

書き始めは普通ですが、猪木が乗り移ってきたり、正確に言うとアントキノ猪木かもしれません。

もしかしたら、同類項。

自分のブログに普通ならこうだろう的なコメントたまにありますが、普通がいいのでしょうか。

自分は規格外です。

リストラされて普通の時ありましたが、今は前向きです。

ピンチがチャンスに。

普通の人はそこまで飛べない気もします。

やはり規格外、普通じゃない批判コメントあっってるのかも知れません。

No title

良いサイズですね。
最近私も皮一枚で掛かってることが多く
よく落とします(笑)

No title

小生も昨晩メバリング行ってました。
雨と爆風の中、型は小さい(15~22)ですが
数はなんとか二桁釣ることができました。
メバリングで25センチupを数釣るにはやはり
腕とポイント選びが重要ですよね。
懲りずにメバリング行ってますので、またご一緒
させて下さい。

No title

こんにちは♪お久しぶりです♪
良型のメバルですね!!о(ж>▽<)y ☆

やっぱり嘘しか付けない私には神様どころか何も降りてきません(笑)
嘘の塊ですから☆

No title

何か最近ウチの仲間もデカいメバル景気良く釣ってますわ~。
てか次の日記が気になります(爆)

No title

泉州メバル物語楽しいですねv-218次の話が待ち遠しいですwww

ナイス釣果ですね(^^)
ある日を境に釣果が変わりましたがどんな魔法を使ったんですか?(笑)

ボクが海に落ちたら『魚が釣れない薄汚いなかさんです』って神様に言って下さいね!

組長さん

> ナイスサイズですやん!
>
> やっぱ正直ものは・・・
>
> ってやつですか?(笑)


組長さん、ありがとうございます。

正直者ってわかりました?正直者なんですが、腹黒いんです(笑)

デカイのが出る今の時期にタイミングが合えば、こんな腹黒い私にもナイスサイズが出てくれました!

でも、これ以上のサイズアップ狙うには、もっと腹黒くならんといけないんでしょうかね(´ー`) フッ

ケンパナさん

> やはり正直者は得をしますね!
> 僕の場合、釣果が無いんで嘘をつこうにもつけません・・・
> さて、今夜は誰が出漁してるんでしょうか???


ケンパナさんも、先日よく落としてましたやん(〃゚艸゚)

たぶん神さまお留守やったんでしょうね、出てきませんでしたね(笑)

出漁ですか?コメントいただいたとき、すでに出漁中でしたよ!

予報にない雨と風でえらい目にあいました・・。

○○さん

○○さん、ありがとうございました♪

メバリングさん

> 自分の時々こんな書き方してます。
>
> 書き始めは普通ですが、猪木が乗り移ってきたり、正確に言うとアントキノ猪木かもしれません。
>
> もしかしたら、同類項。
>
> 自分のブログに普通ならこうだろう的なコメントたまにありますが、普通がいいのでしょうか。
>
> 自分は規格外です。
>
> リストラされて普通の時ありましたが、今は前向きです。
>
> ピンチがチャンスに。
>
> 普通の人はそこまで飛べない気もします。
>
> やはり規格外、普通じゃない批判コメントあっってるのかも知れません。


メバリングさん、同類項ですか?

う~ん、近いものはあるかも知れませんね(笑)

私も書いていると、どんどん気持ちが高ぶり、タイプが進むことはあります。

でも、まだ猪木にはなれてません。まだまだ修行が必要ですね(笑)

規格外って、拝見してて、メバリングさんは、批判のみに特化したコメントしか入れないってわけでないじゃないですし、10人10色違って当たり前です。

「批判コメントがあってる」ってのは、違うような気がします。

まぁ、私には出来るだけお手柔らかにお願いしますね♪

ひろさん

> 良いサイズですね。
> 最近私も皮一枚で掛かってることが多く
> よく落とします(笑)


ひろさん、そうなんですよね。

私はまだ研究段階なんですが…べつに研究はしてませんね(汗)…どうも、最近は皮イチがほとんどで、どうやったら上あごにガッツリフッキング出来るのでしょうかね。

今度、特訓行きましょう~♪

N兄さん

> 小生も昨晩メバリング行ってました。
> 雨と爆風の中、型は小さい(15~22)ですが
> 数はなんとか二桁釣ることができました。
> メバリングで25センチupを数釣るにはやはり
> 腕とポイント選びが重要ですよね。
> 懲りずにメバリング行ってますので、またご一緒
> させて下さい。


N兄さん、あの雨と風で二桁はすごいですよ!

22センチ混ざってるのにサイズ小さいってことありません。

やはり沖磯での普段の釣りがあってこその、厳しい状況下での粘り勝ちですね。

腕よりもタイミングが重要みたいですね。

泥障金融特別捜査班さん

> こんにちは♪お久しぶりです♪
> 良型のメバルですね!!о(ж>▽<)y ☆
>
> やっぱり嘘しか付けない私には神様どころか何も降りてきません(笑)
> 嘘の塊ですから☆


おヒサです(o'∀'o)

嘘の塊って、なんやねん!

あ!それってきっと女性に対して、嘘ついてるんちゃうん?(笑)

今度、こっちに来る時は、いいコンディションの時に来てくださいね。

その時は、私が神役で、海中から登場させてもらいます♪

takatoさん

> 何か最近ウチの仲間もデカいメバル景気良く釣ってますわ~。
> てか次の日記が気になります(爆)


takatoさん、やはりデカイの釣りまくってますか~

てか、私でもなんとかナイスなの出てくれたんですから、お仲間さんでしたら、デカイのそりゃいくでしょう。

それより、やはり気になりますか、「走れチェリー君物語」

一応、最後はチェリー君が鬼退治して、村を救うって話なんですが(笑)

花姫さん

> 泉州メバル物語楽しいですねv-218次の話が待ち遠しいですwww


やはり、あなたもそこに食いつきますか( *´艸`)

よかったら、特別に出演していただきましょうかね。

鬼との○○シーンありますが(爆)

なかさん

> ナイス釣果ですね(^^)
> ある日を境に釣果が変わりましたがどんな魔法を使ったんですか?(笑)
>
> ボクが海に落ちたら『魚が釣れない薄汚いなかさんです』って神様に言って下さいね!


魔法ですか…お教えします。

adobe photoshopでメバルをデカくするんです。

チヌも真鯛になりますし(笑)・・・わかっていただけてると思いますが、冗談なんで(´Д`ll)ハハッ

承知しました!海に落ちたら神様に言いますけど…『いつも大爆釣!キンピカ男前のなかさん』と『経験と腕でだいたい爆釣ギンピカノーマルなかさん…たまにはホゲますけどね』と『魚が釣れない薄汚いなかさんです』の3人のなかさんが揃うことになりますが(汗)

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

26?が27.5?に変化!!!

いくら¥包みましたん(笑)
自分も正直者ですよ。例え10?でもメバメス神に尺メバオを釣りましたとは決して言いません(汗)

タコドンさん…ナ、ナイスサイズです。Σ(゜д゜;)パチパチ

ハマやんさん

> Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
>
> 26?が27.5?に変化!!!
>
> いくら¥包みましたん(笑)
> 自分も正直者ですよ。例え10?でもメバメス神に尺メバオを釣りましたとは決して言いません(汗)
>
> タコドンさん…ナ、ナイスサイズです。Σ(゜д゜;)パチパチ


ハマやんさん、ありがとうございます。

今から考えたら、もう一度落としたら、尺持って神さまが現れたかと、ちょっと後悔してます。

私の変わりに、ハマやんさん、一度落としてください。

きっと尺・・・いや、ポン級のメバル出ますよ!

ブログネタの為に、お願いします(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR