スポンサーサイト


小ネタ集(〃'▽'〃)

しかしよう降りますね(´-ε-` )


湿度も高く、暑いし、なにより3日間も降り続かれると、安定してきていると感じていた海の状況もリセット、またイチからやり直し的な感覚になります。


でも、今年の泉南地域の水温はなかなか上がっていないようで、未だに14℃台


例年ですと16℃台、それでも低いなりに安定していただけに、また打撃になるんでしょうか。



さて、釣行ブログネタがないので、以前よりちょくちょくあった出来事の小ネタ集でも(*>▽<*)ゝ



『YAMASHITA エギ王Q Live 買わされましたって言っていいのでは・・・』の巻


いつでしたか、GWの最中のことです。


魔界でタコエギ調達のつもりでエギコーナー徘徊


タコエギがなかなか見つけられず、烏賊エギコーナーでジックリ探していると、


店内でYAMASHITAのスタッフがエギ王Q Liveシリーズで新たに追加されたシャローモデル、ディープモデルの説明を行ってました。


もちろん、小心者の私は見事、捕まってしまいました( ̄Д ̄ll)


「今、Live2本買っていただいて、私とジャンケンして勝ったら20%オフにさせてもらいますよ♪」



へへん!((*´∀`*))ヶラヶラ


そんな事くらいで、心が揺るぎません。エギを買いにきたんでしたら、まぁ勝ったらラッキーって感じですが、目指すはタコエギ探し


あと1ヶ月後なら買っていたかも知れ・・・


「しかも、私、グーしか出しません!」


「え?な、なんとおっしゃいました?」


「私、グーしか出しませんので」


「・・・・いや、やっぱりいいで・・・」


「今なら、エギストラップとステッカーもつけますよ♪」







BLOG3532.jpg




(σ≧∀≦)σ



「最初はグー!ジャンケン パー!勝った!!」


「値引きシール貼らせてもらいますね。お買い上げ、ありがとうございます♪」



「はっ!やられちゃったよ~」



私は、コンビニで、おまけつきのお茶があれば、迷わず買っちゃう人ですが、なにか?







BLOG3531.jpg





『タコ調査』の巻


まだ早かった~(汗)


でも、3人ほどタコ狙ってる人がいましたので・・・そろそろ?





BLOG3536.jpg






『フィッシュグリップ、持ってない時に限って釣れちゃうもの』の巻


先日、シーバス出撃しようと、準備して・・・フィッシュグリップがない( ゚∀゚;)タラー


車に積んでいたのを下ろし忘れたようで、すでに車はありません。


ないなら、ないなりに、何とか大丈夫でしょうけど、こんな時に限ってデカイのが釣れる予感が・・


こりゃ~今から、買いに走らねば!ってことで、バイクで魔界へ


以前からためていたポイントで、フィッシュグリップ(安物)購入!






BLOG3535.jpg

(重さも計れます!)



準備OKで出撃です。



「ランディングツールないときに限って釣れちゃう」・・・裏返せば「ランディングツールあるときは釣れない」


そのジンクス、本当のようでした(´Д`ι)アセアセ





『君、背筋ピン!としてるね~』の巻










BLOG3534.jpg






『吉野家新メニュー?』の巻



牛丼(並)ツユダク・・・そして












BLOG3533.jpg


メシダク(笑)






釣りブログランキングに参加しています。

こんなんでも応援していただける場合はポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第1回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

メシダクが凄く気になる(笑)

No title

『あるあるネタ』ですね~!
日記を読ませて頂きながらずっと首をタテに振ってました・・・^^;

山田くん座布団一枚差し上げて(`∀´)

No title

はじめまして

おまけがつくとやっぱ買っちゃいますね おまけなくても買いますが(自爆

めしだく・・・初めて見ました(笑

釣り&お笑いセンス 抜群ですね^^

肉欲の奴隷走れチェリー君物語に期待してます!

No title

最後のメシダク、爆笑~

ちゃんと一味かけてるし(爆)

満点大笑(*≧m≦*)ププッ

早速!メシダク♪オーダーして来ま~す。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

店員とジャンケンしませんよね?(笑)

タコ釣れ出してますよ。(・∀・)

次回は「ほとばしれエロス!」でした?

ひろさん

> メシダクが凄く気になる(笑)


メシダク、タネあかしすると、自宅から白ご飯、持参しました。

冗談です(´-ω-`)ゞ スマソ!

ホントは、同行者の朝定食のご飯、奪っちゃいました♪

ケンパナさん

> 『あるあるネタ』ですね~!
> 日記を読ませて頂きながらずっと首をタテに振ってました・・・^^;


ケンパナさん、共感していただけてうれしいです(*´∀`*)ノ

って言うか、そんなに「あるある~」ってとこ、ありましたっけ?

鳥(サギ?)の背筋ピン!ですか?(笑)

では、「釣りあるある」をひとつ!

釣れない言い訳・・・ある時は「今日はニゴリがきついね」そしてまたある時は「今日は水、澄みすぎやね」

あと「波っけありすぎ・凪ぎすぎ」シリーズも(≧∀≦ )

たかすぃさん

> 山田くん座布団一枚差し上げて(`∀´)


座布団10枚で、なにくれます?

でもたかすぃさんなら、9枚になった時点で、「1枚残して全部持ってけ!」って言うんでしょうね。

きっと(`∀´)

カワッチさん

> はじめまして
>
> おまけがつくとやっぱ買っちゃいますね おまけなくても買いますが(自爆
>
> めしだく・・・初めて見ました(笑
>
> 釣り&お笑いセンス 抜群ですね^^
>
> 肉欲の奴隷走れチェリー君物語に期待してます!



カワッチさん、ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

おまけは、恐いです。たぶん、幼少の頃のおまけつきグリコキャラメルに洗脳されて、そんな体質になってるのかと(笑)

チェリー君物語、書いちゃうと、釣りブログカテゴリーから追い出されてまいますやん!・・・じゃあチョコっとだけですよ~

『夏休みを利用して、叔父がやっている海辺の民宿にやって来たチェリー君。チェリー君を待っていたのは、甘く激しく淫らな誘惑でした・・・(過激な描写のため、途中省略)・・・鬼との戦いで勝利をおさめたチェリー君、財宝を持ち帰り、お爺さん、お婆さんと幸せに暮らしたとさ。めでたし、めでたし♪

これに懲りずに、またお待ちしてます♪

組長さん

> 最後のメシダク、爆笑~
>
> ちゃんと一味かけてるし(爆)



組長さん、ちゃいますねん!

一味、かけないと・・・味、ないんです( ̄- ̄;)

ハマやんさん

> 満点大笑(*≧m≦*)ププッ
>
> 早速!メシダク♪オーダーして来ま~す。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
>
> 店員とジャンケンしませんよね?(笑)


満点大笑って、爆笑レッドカーペットですやん!すでに懐かしいと感じてしまう時の流れの早さ(; ̄ー ̄)

ハマヤンさん、「すいませ~ん、店員さんとジャンケンで勝ったら、メシダクにしてくれると聞いたんですが~」って女性店員に言ってみてください。きっと冷ややかな視線、メシダクだけに汗ダクになりますよ(笑)・・・これ、ちょっとオモンなかったですか(;´゚∀゚`)

DKさん

> タコ釣れ出してますよ。(・∀・)
>
> 次回は「ほとばしれエロス!」でした?



今日、漁業組合の人と話する機会があったんですが、今年のタコ、全然らしいです。

DKさん、乱獲しすぎたんちゃいますん(笑)

「ほとばしれエロス!」ですか?

『エロスは自分が大事にしているエロ本を人質とし、明日までに戻ると王に約束する』って感動の話ですね。

では、DKさん、その後編『シコれ!ペ○ス』の執筆、よろしくお願いいたします・・・アカン、むっちゃ下品になってきた(´Д`ι)

No title

こんばんわv-218
白ご飯ネタ 出ましたねwww
ワロタ

花姫さん

> こんばんわv-218
> 白ご飯ネタ 出ましたねwww
> ワロタ


出しましたよ~伝家の宝刀(*`д´)b

おかげで、温めてるネタ、つきました(汗)

次回は「ツユノミ」「メシノミ」で♪

No title

YAMASHITA エギ王Q Live持ってます。

エギング去年の秋にやる予定でしたが、春もエギングしてません。

もうすぐ夏ですね。

メバリングさん

> YAMASHITA エギ王Q Live持ってます。
>
> エギング去年の秋にやる予定でしたが、春もエギングしてません。
>
> もうすぐ夏ですね。


メバリングさんの地方は、春烏賊シーズンはもう終わってしまったんでしょうか?

私の地元では、来週、再来週にはシーズンインすると見てます♪

どっちかって言うと春烏賊って言うより夏烏賊になります。

個人的には、Liveより従来からあるエギ王Qが、しっくりと来るんですが、まぁ、そんなシビアな技術を持ってるわけじゃないので、なんでも来い!なんですが(笑)

メバルと交代で烏賊、アジ、太刀魚、青物と狙うものが増え、気持ちだけが空回りシーズン到来です(汗)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
