スポンサーサイト


どれくらい?ってスレがかり位です&ミルフル(。´-_・)ン?

この前の水曜日の朝のことです。


朝、起きると寝違えたのか首が痛い(*´-ω・)ン?


まぁ、寝違えることは、たま~にあることなのであまり気にしていませんでしたが、夜になるにつれ、痛みがひどく、寝れない(;゚д゚)


一番つらいのは、左下方向に首が傾くと




ピキッ!!!∑(゚□゚*)



と激痛が走り、首の角度を戻さなければ、痛みがいつまでも続く



どれくらい痛いかと言うと、艶めかしく泳ぐ小魚を発見!


いただきま~す!と近づき、口をあけた瞬間、左のエラに何か針のようなものが



グサっ!



それくらい痛かったんです。(スレがかりした魚の気持ちになって、想像してみてください)



結局、ほとんど寝れずに翌日、仕事に行くも、こりゃ~なんともならんので、休みを出して病院に行きました。


今から思えば、何もなかったから良かったものの、自ら運転で病院に向かうも、サイドミラーもまともに見れない状態でしたし、運転中、首が傾くと、あの「ピキッ!!!∑(゚□゚*)」がやってくると、エラいことになりかねない・・・結果、何もなく無事に病院に到着しましたが。


診察が始まり、ドクターに症状を説明


レントゲンを撮って、それを見て診療を行うのかと思いきや、症状を言っただけで「椎間板ヘルニアですね。注射しましょう!」





ナントッ!!∑(゚∀゚ノ)ノ


いくらなんでも、もっと詳しく見てから判断してくださいよ~(汗)


とも言えず、ブロック注射を首筋と肩にぶちゅー!


その後、気分が悪くなり、小一時間ほど、横になってました(゚∀゚lll)


その後に、レントゲン


レントゲンの結果を見ながら、「う~ん、そんなひどいってほどでもないな~」って・・・




じゃぁ、さっきの注射は?それより原因は?




2日ほど様子を見て、まだ痛かったら来て下さい・・。


結局、病院を出ても、さほど良くなった感じはなく、相変わらず左下方向に首が傾くと激痛が走り、動きが止まってまいます。



でも、翌日は、ずいぶんとマシになり、今日は全然気にならないくらいに回復してました。


人間って、ちょっとどこか不具合が出ただけで、本当に何も出来なくなる弱い生き物って感じました。





きっと、魚を釣りすぎて




バチが当たったのでしょうね(;´∀`)



でも、他のもっとよく釣る方なら、今頃、



頭がもげてるって事でしょうか(笑)





話、変わりまして、病院から帰ってきたら、私あてに荷物が着いてました。






BLOG3656.jpg



送り主を見ると




BLOG3655.jpg


マルキュー(株)




中をあけて



バサ~っ!






BLOG3657.jpg



な、なんじゃ~(;゚д゚)




BLOG3652.jpg

ECOGEARAQUA MILFLE(エコギア アクア ミルフル)3インチ



全6色のセットでした。



ちなみに大きさがわかりにくいと思いますので、エギを置いてみました。







BLOG3651.jpg


こんな、シロモノです。







まぁ、懸賞みたいなんに、当たったんで、ラッキーなんですが





BLOG3653.jpg


こんな巨大なカーリーテール、私使ったことないので、何をどうして良いものかと思案します。





何を釣れって言うねん∑(゚Д゚ll)って感じです。




シーバス?フラットフィッシュ?太刀魚?大型ロックフィッシュ?




やはり、狙うは・・





メバルでいいんでしょうね(゚∀゚lll)




それか、いっそのこと、衣をつけて、天ぷらにでもしてしまいます?(笑)




間違ってたら、優しく教えてください。




ただ、溶液に浸かってるので、容器に移して持ち運ばなければ、ならないのでしょうけど、この全6色入れるなら、結構かさ張ります。



さぁ、これ持って、デカメバルでも狙いに行きたいと思いますが(笑)・・



「首の調子がイマイチなので、ホゲました」



と言い訳しないように、早く体調を万全にしたいと思います( ・∀・ )ゞ






釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポチリ♪とよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第1回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恐ろしい病院ですね><

注射を打つのは好きですが打たれるのは嫌いです(E爆

だいぶよくなったみたいでよかったですがそれはきっとタコの呪いですよ(笑

タミフル?ミルミル?いいですね~~^^おめでとうございます^^6パックも太っ腹ですね エコギア

2インチにちょんぎってまじめに?メバルか・・・

唐揚げがいいと思われ(笑

おだいじに!

メッチャメチャお久しぶりぃ~~~!!!(^0^)/

もう猿ドンはやめるわぁ~(^^;)

元気?って元気ちゃうやん!( ̄□ ̄;)!!
注射打って大丈夫そうやけど 無理したらあかんよ~!

切り刻んでチヌに使うのが良いですよ!

ボンボントレーラーにして下さい。(・∀・)

こんにちは!

首、お加減いかがですか?傷めて始めて、この部位って普段こんなに使ってたんや!
って気付かされますよね。お大事になさって下さい!

バチが当たる………耳が痛いです(^o^;

No title

私も先日同じ様な症状になりました。
近くの整体へ行ったら、「そろそろそういうトシです」とあっさり
言われかなりショックでした(笑)

カワッチさん

> 恐ろしい病院ですね><
>
> 注射を打つのは好きですが打たれるのは嫌いです(E爆
>
> だいぶよくなったみたいでよかったですがそれはきっとタコの呪いですよ(笑
>
> タミフル?ミルミル?いいですね~~^^おめでとうございます^^6パックも太っ腹ですね エコギア
>
> 2インチにちょんぎってまじめに?メバルか・・・
>
> 唐揚げがいいと思われ(笑


注射するのが好きって・・・カワッチさん、お医者さんゴッコフェチですか?

(*´Д`*)ハァハァ

私も好きです!・・・冗談です(笑)

メバル用のワームなら助かるんですが、かなり太っ腹過ぎます。

もらって文句は言ってはいけませんね(*>▽<*)

から揚げには、ちょっと細身なんで、一度すり身でダンゴ状にしてから揚げる方がいいかも知れませんね(爆)

どんぐりムシさん

> メッチャメチャお久しぶりぃ~~~!!!(^0^)/
>
> もう猿ドンはやめるわぁ~(^^;)
>
> 元気?って元気ちゃうやん!( ̄□ ̄;)!!
> 注射打って大丈夫そうやけど 無理したらあかんよ~!



いやいや、こちらこそ、ご無沙汰してます(*´∀`*)ノ

どん姉さんはいかがですか?ガタきてません?(笑)

予兆なしに突然でしたんで、ビックリでした。

これで落ち着いてくれたら良いんですが、とりあえず、シャクれそうなので安心しました!

DKさん

> 切り刻んでチヌに使うのが良いですよ!
>
> ボンボントレーラーにして下さい。(・∀・)


実際には、それが一番って考えましたが、なに分、切り刻んだら、半端なく大量になりますので、DKさんも一緒にチニングお付き合いいただけますか(*´▽`*)ノ

もしくは、タコエギにタコベイトの代わりに巻きつけて見るのも“あり”と思いません?

豚の背油なみの集蛸力あるかも♪

ゆきさん

> こんにちは!
>
> 首、お加減いかがですか?傷めて始めて、この部位って普段こんなに使ってたんや!
> って気付かされますよね。お大事になさって下さい!
>
> バチが当たる………耳が痛いです(^o^;


ホントにそうなんですよ~

実は、頭ってむっちゃ重いんですよね。それを全然意識してませんが、首は、ずっと支え続けてくれてる。

足腰なんかは、もっと毎日重労働なんですよね(´゚ω゚`;)

もっと筋力つけて姿勢もよくして、ちょっとでも負担がかからないようにしなければ、釣りも行けなくなったら、最悪です・・。

ゆきさんもそろそろバチ当たって、ヘルニア友達になってください・・・略して「ヘル友」です♪

ひろさん

> 私も先日同じ様な症状になりました。
> 近くの整体へ行ったら、「そろそろそういうトシです」とあっさり
> 言われかなりショックでした(笑)


本当に、原因は加齢なんでしょうね(涙)

ひろさんも、「ヘル友」予備軍ですね♪

普段から運動も何もしてませんし、姿勢も悪いですし、ガタも来て当然です。

逆に、取り返しのつかないレベルでなく、今後、改善できそうなので、きっかけでよかったかも!って思います。

No title

大丈夫ですか?

直ってよかったですが、ヘルニアなら、まわりの掛かったことが
あるものの様子からもそんな短期間に直らないような気がしますが、
その医者は・・・

何か体に不具合が出れば、普段の何気ない健康さを
有り難く感じるものですが、直ってしまえば「喉もと過ぎると・・・」で
また忘れてしまうのですよね。

スレで掛かった魚の気持ち、にはなりたくないですね。
歩いていて突然フッキングされるのはゴメンです。

そのワーム、ガシラ直撃用かと。

No title

いきなり注射ですかぁv-405
ちょっと引きますね。
(可愛いナ○スなら・・・笑)

自分もヘルニア持ちで毎年、腰にブロック注射します。
腰は・・・大事v-344ですからね。

アクアで尺メバル^^V!!

お大事に!!

No title

ん?エギ?どこ?っていうぐらい、めちゃめちゃデカイワーム?ですやん(笑 3回ぐらい画像見直してやっと、わかりました。あ、首早く完治してくださいね。6月は忙しいんですからv-218

メタルフィッシュさん

> 大丈夫ですか?
>
> 直ってよかったですが、ヘルニアなら、まわりの掛かったことが
> あるものの様子からもそんな短期間に直らないような気がしますが、
> その医者は・・・
>
> 何か体に不具合が出れば、普段の何気ない健康さを
> 有り難く感じるものですが、直ってしまえば「喉もと過ぎると・・・」で
> また忘れてしまうのですよね。
>
> スレで掛かった魚の気持ち、にはなりたくないですね。
> 歩いていて突然フッキングされるのはゴメンです。
>
> そのワーム、ガシラ直撃用かと。


そんなに早く治らないって、マジっすか~(゚∀゚lll)

と言うことは、あの医者はやはり・・・

ブラックジャックやったんですね♪

どうりで黒いマント着てました(笑)

おっしゃるとおりで、心底、筋力をつけよう、姿勢を良くしよう、ダイエットしようって、つい先々日まで強く心に決めてたんですが、もう忘れかけてます(; ̄Д ̄)

ガッシー君、直撃ですか!狙うもの増えてこまりましたよ、マルキューさん!

ハマやんさん

> いきなり注射ですかぁv-405
> ちょっと引きますね。
> (可愛いナ○スなら・・・笑)
>
> 自分もヘルニア持ちで毎年、腰にブロック注射します。
> 腰は・・・大事v-344ですからね。
>
> アクアで尺メバル^^V!!
>
> お大事に!!



「おちゅうしゃ、しちゃうぞ~♪」って可愛いナースなら、喜んで注入してもらうんですが、絵に描いたようなDr.ヒゲ親父でした(・∀-`;)

毎年ブロック注射って、私もこれから、そうなるんですかね(泣)

ハマやんさん、腰使いすぎですか?毎夜毎夜シャクりすぎちゃいますか!

キャロリグの話ですが(`c_,´ )プッ

ハマやんさんもお大事にしてくださいね!

花姫さん

> ん?エギ?どこ?っていうぐらい、めちゃめちゃデカイワーム?ですやん(笑 3回ぐらい画像見直してやっと、わかりました。あ、首早く完治してくださいね。6月は忙しいんですからv-218


よく見つけてくれました!

よかった~見つけてくれて・・・ってくらい、デカいんです!

これだけデカいと、花姫さんお得意のテッサリングにぴったりでしょ(笑)

6月、忙しくなりますね~・・・って考えたら、意外とずっと忙しいんですけど( ^∀^ )

No title

魚の気持ちになって考えて見ました。

確かに、痛さはピキッ!!!∑(゚□゚*)でした。

魚の気持ちになって考えて見て気付いた事があります。

そのドクターはタコドンさんに魚の不安感を教えたかったのでしょう。

そんな医者いるんですね。もちろんどんな医者か存じませんが。

メバリングさん

> 魚の気持ちになって考えて見ました。
>
> 確かに、痛さはピキッ!!!∑(゚□゚*)でした。
>
> 魚の気持ちになって考えて見て気付いた事があります。
>
> そのドクターはタコドンさんに魚の不安感を教えたかったのでしょう。
>
> そんな医者いるんですね。もちろんどんな医者か存じませんが。



口元、喉元にフッキングされて、反転して力いっぱい逃げようと・・・いくら魚の気持ちになっても、そこまでの想像は出来ませんでした。気絶モノですね(笑)

それに、抱卵してるのに釣られる気持ち・・・あ~釣り、しにくくなります(汗)

だからといって、釣りはやめませんが、魚に自然に感謝して、無駄な殺生はしないようにしたいって思います!

よかったらその魚のドクター紹介しますので、お気軽にご相談ください♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
