スポンサーサイト


イカ祭!(注)イカ釣りネタではありません

前記事では、東日本大震災支援にちょこっとでも協力できるかと、大阪の田尻漁港朝市会場でタコ飯販売を行った記事を書きましたが、私は開催日の日曜日は仕事でしたので、前日と当日の準備のみ


家からは近いのですが、逆に近いとなかなか行く機会も少ないもので、せっかく久しぶりに朝市に来たので、ほんのちょこっとだけ、入口の付近だけ店舗の様子を見に行きました。





IMG_6103.jpg



元々、魚市場ですが、入口付近には、揚げたての天ぷらやさん、サーターアンダーギーも売ってます(*´∀`*)



そして、隣は地元の農家が野菜の直売


IMG_6102.jpg



IMG_6115.jpg


魚エリアに入ると、香ばしい、いい匂い(≧∀≦)♪






DSCF3728.jpg



地元の名物アナゴの蒲焼・・・のはずやったと思うんですが「うなぎやさん」って書いてる(汗)




DSCF3729.jpg




そして、釣り好きな方は必ず、立ち止まって見入ってしまう光景(笑)




DSCF3730.jpg


IMG_6112.jpg




DSCF3733.jpg


デカアジ、5本 500円は微妙です( ̄- ̄;)・・





DSCF3736.jpg


泉ダコ・・・明石で獲れれば、高級ブランドの明石ダコ


でも、意外と高いっす!




そして、アオリイカ!


今シーズン、初のアオリイカとの出会い・・・まさか、こんな形で出会うことになるとは・・


こんな、真っ白な姿になって~ せめて絞めてあげたかった(つд・ )







DSCF3734.jpg




そして、その横には・・・






DSCF3735.jpg




でたーーーーっ! 




3キロ超え~(っ´∀`c)キュンキューン





お願いして、ブツ持ちするの、忘れてしまいました(爆)





そして、こちらも負けてません!


IMG_6113.jpg



クルクルのコウイカくんも元気です!





IMG_6108.jpg



アオリイカも、和歌山市内では順調に揚がってるみたいなので、早く出会いに行きたいものです・・・大阪では今日、梅雨入りしたみたいです(´-ω-`)




釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

活気にあふれてますね♪

田尻の朝一、久しぶりに行ってみようかなー

3キロの獲物を狙って??

ドヤ顔で上げてきます≪爆

魚屋や魚市場行くとついつい足が止まっちゃうのは何故でしょうね(笑)
泉南でもイカ上がり出しましたね。
まだまだ私に釣れるイカは居なさそうですが・・

No title

写真のアオリ、魅力的ですね~♪
あんの釣ったら春の釣りは当分お腹一杯になれること間違いなし!
しかしこの台風でまた泉南開幕が遠ざかりそうですね・・・

No title

ヾ(ゝω・【。+゚オハヨー。+゚】・ω・)ノシ
生きてるコウイカ売ってるんですねzz1
すごいっすv-10
私も田尻の朝市行ってみようっと

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
デカアジ…1匹100円!!!

アジングシーズンに、見てはいけない値段です(笑)

アオリイカ!に、コウイカ群!ウズウズさせる朝市ですねO(≧∇≦)O !!

ん…朝市イッちゃう(*´∇`*)

OGAさん

> 活気にあふれてますね♪
>
> 田尻の朝一、久しぶりに行ってみようかなー
>
> 3キロの獲物を狙って??
>
> ドヤ顔で上げてきます≪爆



普段はなんてことのない漁港ですが、週末は朝市、BBQは活気あります(・∀・)

お越しいただいて、根こそぎ、ブツ持ちドヤ顔を・・・もちろんアナゴの天ぷら、野菜、サータアンダーギーのブツ持ちもお願いしますね(笑)

朝市の後は、アウトレットで奥様に何か買ってあげてくださいね♪

ひろさん

> 魚屋や魚市場行くとついつい足が止まっちゃうのは何故でしょうね(笑)
> 泉南でもイカ上がり出しましたね。
> まだまだ私に釣れるイカは居なさそうですが・・


スーパーでも魚コーナー立ち止まってしまいます。

もちろんメバルにアジは、指を広げて測ってしまいますよね(笑)

泉南烏賊、出てきだしましたね~私に釣れるイカもいませんでした(;´Д`)

ケンパナさん

> 写真のアオリ、魅力的ですね~♪
> あんの釣ったら春の釣りは当分お腹一杯になれること間違いなし!
> しかしこの台風でまた泉南開幕が遠ざかりそうですね・・・


あのサイズ釣りあげた後は、放心状態で、海を見てまどろんでると思います(笑)

でも、上を求めてまた行ってしまうんでしょうね(´∀`)

この大切な時期に台風って、ほんまに嫌ですね~

でも、台風の後には思いもしない魚や大物が釣れるって聞きますし、実際に台風の翌日に「ここで、そのサイズ出るか!」っての目撃したことあります(・∀・;)

花姫さん

> ヾ(ゝω・【。+゚オハヨー。+゚】・ω・)ノシ
> 生きてるコウイカ売ってるんですねzz1
> すごいっすv-10
> 私も田尻の朝市行ってみようっと


生きてるコウイカ、いっぱいの人の中で、墨、吐かせてください(笑)

泉南アオリの帰りにぜひお寄りください。ホゲ知らずになれますんで( ^∀^)

ハマやんさん

> Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
> デカアジ…1匹100円!!!
>
> アジングシーズンに、見てはいけない値段です(笑)
>
> アオリイカ!に、コウイカ群!ウズウズさせる朝市ですねO(≧∇≦)O !!
>
> ん…朝市イッちゃう(*´∇`*)


道具揃えて車で走って、ホゲて、そして釣り上げた時の喜び・・・

そしてスーパーで値段見たときの落胆(υ´Д`)

釣りって値段じゃないんですけど、アジはいつも思いますが、ほんまに安すぎ・・・アジがかわいそうです。

そしてそれをなかなか釣ることが出来ない自分もかわいそうです(´;ω;`)

No title

朝市のある風景いいですね。

普段お店でみないめずらしい物もあっておもしろそうです。

アジ一匹100円は安いですが、自分で釣った魚の価値は100円以上です。

実際食べて見ればわかります。旨さが違います。

決して食べ比べをしてはいけませんが。



メバリングさん

> 朝市のある風景いいですね。
>
> 普段お店でみないめずらしい物もあっておもしろそうです。
>
> アジ一匹100円は安いですが、自分で釣った魚の価値は100円以上です。
>
> 実際食べて見ればわかります。旨さが違います。
>
> 決して食べ比べをしてはいけませんが。


おっしゃるとおり(゜∀゜)!

値段に惑わされてました!

本当は釣ること自体に意味があるんですが、それよりも旨さ、違いますよね。

そんな基本的なこと忘れてました・・・値段が安いだの高いだので見えなくなってた目先しか見えていない自分です(笑)

確かに自分で釣ったアジは、そうですね~・・・1000円くらいの旨さですよ!(かなり盛ってますが(爆))

No title

朝市って新鮮でいいですよね

コウちゃんの生き売りは 墨かけられそうで怖いです(笑

嫁と買い物行くとですね

鯵が25センチくらいのが3匹で・・・100円で><・・・・で ガン無視

めばるが23~25センチくらいだと1匹で・・・600~1000円♪・・・で 満面の笑みで指差すと・・・・




で・・・あんたの釣り道具の合計金額は???

と 切り替えされて終わりです(自爆

PS・・・ちなみに僕がアジングで山口行くと5匹の場合 一匹800円くらいです(ガソリン+高速代)

カワッチさん

> 朝市って新鮮でいいですよね
>
> コウちゃんの生き売りは 墨かけられそうで怖いです(笑
>
> 嫁と買い物行くとですね
>
> 鯵が25センチくらいのが3匹で・・・100円で><・・・・で ガン無視
>
> めばるが23~25センチくらいだと1匹で・・・600~1000円♪・・・で 満面の笑みで指差すと・・・・
>
>
>
>
> で・・・あんたの釣り道具の合計金額は???
>
> と 切り替えされて終わりです(自爆
>
> PS・・・ちなみに僕がアジングで山口行くと5匹の場合 一匹800円くらいです(ガソリン+高速代)


活けコウちゃん、実は私も始めて見ました。

絶対に一般のお客さんとか子どもさんなんか、手を出してしまいそうです・・・うかつに手を出すと・・。

でも、水に墨吐いた後がないので、大丈夫なんでしょうね。

釣具の減価償却も入れたら、1匹800円超えますね(´∀`;)

うちは夫婦で釣りするので、さすがに「道具の合計金額は?」のイタタタッな質問されることはありません♪よかった♪

メバル、たまにスーパーで15センチくらいのでも売ってますし、それを見ると自分だけでニヤってしてまいます(・∀・)ニヤ
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
