スポンサーサイト


ソイツニハテヲ ダスナ!春烏賊ファイナルウェポン(汗)

久しぶりの更新です。


って言っても、釣行ネタではありません(・∀・|||)



さて、いよいよ、泉南アオリイカも開幕しましたが、先日の台風でどうなるのでしょうかと心配しています。


いつも思うのですが、激戦区、イカ目線から見たメジャーポイントの海の中って、いったいどんなんでしょうか。


きっと、あちこっちでエギがビュンビュンと飛びかってるんでしょう。


それなりのテクニックでもあれば、そんな激戦区でも苦労はしませんが、あいにく、持ち合わせていません(;´Д`)アウ...


これからも、日々勉強して、ポイントに通って、腕を磨かなければなりませんが、もっと簡単にスレイカ攻略法はないものか・・・




「やっぱ、あれか~!」




『イ、イカン!』




「だれだ!」




『・・・・・』




「気のせいか・・」




シャクリ に神経質になったイカをどう攻略するか!



あれなら・・あれなら、激戦区で撃破できるかも知れない!!




「よし!」






『イカン!ソイツニハ テヲ ダスナ!!』






私は、その忠告めいた声を無視し、最終兵器に手を染めてしまった。




『ナ、ナント イウ コトヲ・・。』




今から思えば、その声の主は、自分自身、心の声だったのかも知れない・・。






これが・・











BLOG3782_1.jpg





泉南春イカ












BLOG3782_2.jpg






ファイナルウェポン














BLOG3781.jpg


(復刻版)ラパラエギ





(´∀`;)







スタンダードなエギのシャクリに神経質になったイカの目の前をナチュラルアクションで誘い、水平スローフォールで抱かせたいと思います・・期待厳禁です(;^ω^)



お付き合い、ありがとうございました(´・ω・)スマソ…





BLOG3780.jpg




釣りブログランキングに参加しております。

ポチリの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ファイルウェポンはメシアでしょ(笑)

今週はレンタカー飛ばして調査行こ(^_^)V

No title

なんか、可愛いエギですねv-10けど、イルカみたいだから、烏賊にげそお???かも

期待厳禁なんですか~(笑

周りから見ると何を狙ってるか判らないですですよ

No title

ファイナルウェポンですか(笑)

出しちゃうんですねっ!

何気に烏賊以外の魚が
釣れそう(笑)

泉南の烏賊、がっつり言わし
たってくださいっ!

フローティングもあれば良いのにね。

昔、フローティングミノーをボトムに当てて止め、ゆっくり浮かすと何度かイカが抱いて来た経験があります。
800g位のアオリが釣れましたよ。(^^)

リップ付きフローティングエギ作りましょか。(・∀・)

No title

バナーにもありますよね

今まで釣れたことはあるんですか?^^

あるんですよね?え?・・・

つよっちさん

> ファイルウェポンはメシアでしょ(笑)
>
> 今週はレンタカー飛ばして調査行こ(^_^)V



メシア、スイミングアクションがかぶるため・・・残念ながら、今回NGワードです(笑)

天気と海の状況が良くなるといいですね( ´ー`)

花姫さん

> なんか、可愛いエギですねv-10けど、イルカみたいだから、烏賊にげそお???かも



イルカって、他に危害を与えないイメージやん!

だから、烏賊も気を許して近づいてきたところを“サクっ!!”っと(;・∀・)

OGAさん

> 期待厳禁なんですか~(笑
>
> 周りから見ると何を狙ってるか判らないですですよ


当然、期待厳禁です(;´∀`)

やっぱり、普通のエギを使うと思うんですが、反応ない場合に一か八か投入してみたいと思います。

確かに、シルエットにアクションだけ見てたら、烏賊狙いとは思わないでしょうね・・・なぜかギャフ背負ってますが(笑)

組長さん

> ファイナルウェポンですか(笑)
>
> 出しちゃうんですねっ!
>
> 何気に烏賊以外の魚が
> 釣れそう(笑)
>
> 泉南の烏賊、がっつり言わし
> たってくださいっ!



出しちゃいます、ファイナルウエポン・・・あ!若干説明しますが、ファイナルウエポンの意味は、ブログネタなくなったので、ブログ記事のファイナルウエポンって意味なんですが(汗)

確かに、魚は追いかけてくるって聞いたことあります。メシアでもツバスらしきものが高速で追いかけてきてUターンして行きました(;^ω^)

DKさん

> フローティングもあれば良いのにね。
>
> 昔、フローティングミノーをボトムに当てて止め、ゆっくり浮かすと何度かイカが抱いて来た経験があります。
> 800g位のアオリが釣れましたよ。(^^)
>
> リップ付きフローティングエギ作りましょか。(・∀・)



アオリプラッギングですね♪

そういや~タコも抱いてきましたしね!

基本的に泳いでいる魚を捕食してるんでしょうから、理屈に合ってると思います。

そのうちにトップでアオリイカ!ですね(笑)

「リップ付きフローティングエギ作りましょか」って「作ったらどうですか?」って意味ですか、それとも「作って差し上げましょか?」って意味ですか(´∀`*)

カワッチさん

> バナーにもありますよね
>
> 今まで釣れたことはあるんですか?^^
>
> あるんですよね?え?・・・



今まで釣ったことありませんが・・・なにか(・∀・|||)

正確には、まだ投入したことありません(笑)

でも、きっと釣れるでしょう~今シーズンの目標は、ぜひ、釣ってアップすることです♪

No title

エギは布っぽいもので表面覆ってるもの多い気がします。

なぜなんでしょう。

エギの針イカ相手では返し無意味なんでしょうか。

エギに鳥の羽付いてます。しかも水の抵抗めいいっぱい受ける方向に。

何故なのか。

エギに関する疑問多々あります。

ラパラのエギかわいいですね。

確かにイルカみたいです。



使ってくれるなら作って差し上げますよ。(・∀・)

頭の中では出来上がってます。

メバリングさん

> エギは布っぽいもので表面覆ってるもの多い気がします。
>
> なぜなんでしょう。
>
> エギの針イカ相手では返し無意味なんでしょうか。
>
> エギに鳥の羽付いてます。しかも水の抵抗めいいっぱい受ける方向に。
>
> 何故なのか。
>
> エギに関する疑問多々あります。
>
> ラパラのエギかわいいですね。
>
> 確かにイルカみたいです。



メバリングさん、私の知ってる限り・・・あってるかどうかわかりませんが・・・説明します。

布巻きは、違和感を与えないようにだと聞いたことあります。アオリイカはエサを抱いたまま、別の安全なところへ移動してから捕食するそうですので、ちょっとでもエサの魚に近い感触を出すためらしいですが・・・布が魚に近いかどうかはわかりません(笑)

それと、同じ烏賊でも違う種類の烏賊でそのまま捕食するタイプもあるそうなので、それらは布巻きじゃなくてもいいって聞いたことあります!

返しは、フッキングしやすさと、フッキング後、烏賊は後ろ向きにしか逃げようとしないので、テンションさえかけてれば必要ないと思います。

あと・・・あの鳥の羽ですね♪

ユラユラしながらも安定して沈下するためのもので、やっぱり抵抗となってゆっくり沈下するんでしょうね。

私が思ってることですので、間違ってることや違った説があると思いますが・・。

あ!最後、ラパラエギがイルカに似ているってことですが・・・実は烏賊の好物は、赤ちゃんイルカって説は、今のところ聞いたことありません(笑)

お粗末さまでした~♪

DKさん

> 使ってくれるなら作って差し上げますよ。(・∀・)
>
> 頭の中では出来上がってます。



コメントいただいてから、すでに8時間経過、まさかすでに出来上がってるとか(笑)

試してみたいですね!

でもDKさんが、ぜひそれで釣って欲しいです。

タコエギングなみにアオリプラッギングでムーブメントですよ!

No title

やっぱ基本はアオQでしょうか・・・
いやいや、やっぱ釣行回数に勝る物はないですかね^^;

ケンパナさん

> やっぱ基本はアオQでしょうか・・・
> いやいや、やっぱ釣行回数に勝る物はないですかね^^;


おっしゃるとおり、やっぱり釣行回数は大きいでしょうね(*`д´)b

センスのいい人や運の強い人って言う場合もありますが、それは、努力と経験の賜物って部分が多いんでしょうね。そのようになれるよう頑張ります♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
