スポンサーサイト


ドラえも~ん、大きいシーバスが釣りたいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

昨晩、久しぶりに釣りに行きました。


烏賊も行きたかったんですが、明日も仕事と言うことで、釣れたら釣れたで、釣れなきゃ釣れないでサクっと行って帰ってきたかったので、シーバス狙いです。


先に書いておきますが、非常に情けない結果です。ネタとして画像編集を駆使していますのであらかじめ、ご了承ください(;´Д`)アウ...



普段はしてませんよ(笑)



今回は撃ったことのないポイント、どのような攻め方がいいのかわからないまま、そしてはたして、シーバスがいるのかわからず、ルアーをとっかえひっかえと・・・。



Bay RUF MANIC115に付け替え、たまにごくごく軽くトゥイッチを入れると、ようやく反応が出てきました。



フックサイズが小さいのか・・・つまり、フックサイズと比較してチェイスしてくるシーバスのサイズが大きいのか(`ω´)グフフ、連続ヒット&連続バラシ・・。



それでも、ようやく3度目の正直で











DSCF3785_1.jpg



あ、あかん!写真に納まりきらんやん!


こまったぞ~こんな時は、どうしたらええんや~




あ~~~~ん、ドラえも~ん、なんとかしてよ~







10275855.jpg



もう~のび太君ったら~仕方ないな~



ちゃららちゃっちゃら~~!



スモールライト~!!






smalllight.gif

(ドラえもんのひみつ道具の一つで、物体の縮小に用いる道具。縮小スイッチを押し、発せられる光を物体に当てると、その物体を小さくすることが出来る。反対の機能を持つ道具に、ビッグライトがある。)











DSCF3785.jpg


ありがとう、ドラえも~ん


これでシーバスがチーバスになったよ~♪





そんなこんなでポイント移動



また同じようにBay RUF MANIC115で、たまにごくごく軽くトゥイッチ




ゴン!












DSCF3793_1.jpg



あ、あかん!またしても写真に納まりきらん!



あ~~~~ん、ドラえも~ん



もう一度スモールライトで、なんとかしてよ~







もう~のび太君ったら~














DSCF3793.jpg



ありがとう、ドラえも~ん♪







そんなこんなで、今度はラパラ X-RAP(通称、呪いのX-RAP)で



コン!




あ~~~~ん、ドラえも~ん



今度は始めっからチーバス釣れちゃったよ~



たまには大きい魚が釣りたいよ~










10275855.jpg



もう~のび太君ったら~仕方ないな~



ちゃららちゃっちゃら~~!



ビッグライト~!!










biglight.gif


(ドラえもんのひみつ道具の一つで、物体の拡大に用いる道具。拡大スイッチを押し、発せられる光を物体に当てると、その物体を大きくすることが出来る。反対の機能を持つ道具に、スモールライトがある。)













DSCF3790.jpg


ありがとう、ドラえも~ん


なかなか、いいサイズになったよ~


これで、ブログでどや顔が出来るよ~♪




(´∀`||)




お粗末なネタにお付き合い、ありがとうございました。




<(_ _)>




あ!ボラは画像編集で大きくしてません(爆)





釣りブログランキングに参加しています。

こんなんでも応援していただける場合はポチリとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいです こういうの最高です☆^^

僕はどこでもドアが欲しいです(爆

釣り3女7で使います(爆

No title

僕はシーバスを専門に狙ったことがないんですが、やっぱ難しそうですね~(><)
っと言いながら、いよいよ僕も挑戦したくなってきました!
去年、ポーアイでバラしたリベンジを晴らしたいっすね^^

カワッチさん

> いいです こういうの最高です☆^^
>
> 僕はどこでもドアが欲しいです(爆
>
> 釣り3女7で使います(爆



かわっちさん、書き間違ってますよ、釣りが3になってますよ~

・・・

え?3で合ってるんですか!

じゃあ、ぜひビッグライトも使って(〃艸〃)ムフッ

ケンパナさん

> 僕はシーバスを専門に狙ったことがないんですが、やっぱ難しそうですね~(><)
> っと言いながら、いよいよ僕も挑戦したくなってきました!
> 去年、ポーアイでバラしたリベンジを晴らしたいっすね^^


お恥ずかながら、私のレベルでは、難しいのかどうかさえ、まだわからない状態なんです。

まさに五里霧中ですね(笑)

でも、身近に狙えるターゲットとしては魅力あると思います!

神戸方面の熱い釣りもぜひご案内くださいね♪

No title


今画像編集ソフトのフォトショップの勉強しています。

画像編集は怖い一面あるのを最近実感してます。

あるはずの物を消したり、無いものを合成出来たりもします。

しかも簡単に。

ドラえもんに頼むのも考え物ですね。

これからは慎重にドラエモンを使います。

No title

ついに不思議道具まで使い出しましたか(笑)
いっそのことお座敷釣堀で釣り放題っていうのもありかも。

メバリングさん

> 今画像編集ソフトのフォトショップの勉強しています。
>
> 画像編集は怖い一面あるのを最近実感してます。
>
> あるはずの物を消したり、無いものを合成出来たりもします。
>
> しかも簡単に。
>
> ドラえもんに頼むのも考え物ですね。
>
> これからは慎重にドラエモンを使います。


私のフォトショップの出会いは「アイドルコラージュ」でした。

え?こんなんできるん?って(笑)

最初、いくらオチつけるにしても、釣果を画像編集するのはどうかな~って思いました。

「こいつ、いつもやってるんちゃうん?!」って・・・

でも、考えたら、編集するほどの釣果がなかったことにすぐに気付きました(爆)

ドラえもん、間違いなく、人間ダメになってしまいますね(;´Д`)

ひろさん

> ついに不思議道具まで使い出しましたか(笑)
> いっそのことお座敷釣堀で釣り放題っていうのもありかも。



これからも不思議道具、たま~に使うと思いますが、でも使いすぎると、痛いのでホドホドにしときます(^Д^)

お座敷釣堀、いいですね~

って言うか、まず爆釣しなければイマイチ道具の効果が発揮できないので、ネタでお座敷釣堀、使える日は来るのでしょうか(笑)

No title

いや~ブログってほんとにすばらしいですね。

不可能を可能にする、まさかシーバスネタにドラちゃんが
登場して助けられるとは思いませんでした。

しかし4匹目のシーバス、ビッグライトで大きくなったのは
顔の比率がちょっと全体より高いのではないですか?
何か顔が変わっているような気がしますが・・・

メタルフィッシュさん

> いや~ブログってほんとにすばらしいですね。
>
> 不可能を可能にする、まさかシーバスネタにドラちゃんが
> 登場して助けられるとは思いませんでした。
>
> しかし4匹目のシーバス、ビッグライトで大きくなったのは
> 顔の比率がちょっと全体より高いのではないですか?
> 何か顔が変わっているような気がしますが・・・



ブログはすばらしいですが、画像編集すること自体、お遊びと受け取っていただけたらいいんですが・・・実は「気付いてもらえなかったらどうしよう」とちょっとビビりながらアップしてます(´Д`;)

いじっていないのは、2枚目と4枚目のチーバス、正確には1枚目3枚目はルアーとフィッシュグリップを小さくしています。

ですので、4枚目は生画像でなんです(笑)

今度は、わかりやすいようにメーター級のアジとか明らかにありえないくらいにします(^Д^)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
