スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーデン13styleフィッシングカップ♪

ひょんなことから、昨日の土曜日、神戸の平磯海釣り公園で開催された「ブリーデン13styleフィッシングカップ」ってのに参加しました。




DSCF3797.jpg



って言うか、私、ブリーデンのもの、なに一つ持ってないんですが(・∀・||)


おまけに海釣り公園も初めてでしたし、神戸方面で釣りすることすら初めてです。


ついたら、全身ブリーデンの方々に囲まれるのかと不安に思ってましたが、ファミリーあり、子連れありのイベントで安心しました(^∀^)





DSCF3807.jpg



少し早く到着して海を見に行くと、風もなく、のどかでしたが、試しに投げて見ると、むっちゃ、潮の流れが速い(;゚д゚)







DSCF3808.jpg



今回の大会は、メバル、シーバスがターゲットとなっておりまして、普段、この海釣り公園自体、夜はクローズしており、夜に開放するのは初めてとのこと。


そうなれば、メバルの釣果に期待大です。


ゲストは、ブリーデンフィールドスタッフのLEON 加来匠氏とサミー仙人 神谷佳寿氏







DSCF3802.jpg



しかし、開会式が始まる午後5時頃より、今までのおだやかな天候が一瞬にして一変、正面からの爆々々風に


メバル用のライトなリグでは、困難極まりない状況になりました。


午後8時45分ストップフィッシングなので、夕マヅメから日が暮れるまで、シーバス狙い、日が暮れてからはメバル、メバルキープした後は、シーバス・・・とプランニングしスタート


シーバスに関しては、開会式の際に、海釣り公園の園長が「シーズン的にこの公園では難しい」と言ってましたが、そのとおりの結果、参加者誰も釣れずで終了


メバルに関しては、スプリットショットで向かい風に対抗しようと2.5グラムまでシンカーを増やしましたが、最後には7グラムのキャロ装着


それでも、なかなか20メートルほど先の漁礁の切れ目まで届かず、激流とあいまって、投げても真横へラインが走る状況


それでも、なんとか漁礁を越えて底まで落とせると、結構高確率にバイトが出ます。


さすが、夜に撃たれていないポイントって感じですね。


途中、レオンさんとおしゃべりしながら、釣りをする機会もあり、レオンさんのメバリング理論なども教えていただいたり、本当に気さくな方でした。



突然のサミーさんの神経絞め講習会もあり


絞め方は、ムービーで撮ってるので、機会があればアップしたいと思いますが・・・サミーさん、今回はデカメバルに少々苦戦してましたので、アップしていいものかどうか
(;´Д`)





DSCF3837.jpg



そして表彰式


私は、結果は22.4センチが頭と、サイズは伸びませんでしたが、優勝者は、28センチ台、こんな都会に近いところで陸から狙えるところにもデカいの、いたんですね(´ー`)





DSCF3841.jpg


キッズ部門の表彰式の光景です。ほのぼのします♪



私は、お見事いや、当然、参加賞だけでした(´∀`)







BLOG3856.jpg






釣りブログランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親子連れなどほのぼのした雰囲気いいですね。

レオンさんと釣りで来てうらやましいです。

その商品のミニマル50ですが、明日投稿予定の記事に出てきます。

色まで同じです。

いやはや、ものすごい風でしたね。
この時期にあの風では。。。
そんな中でもちゃんと釣ってるあたりさすがですね。

No title

ミニマルもらえるなんていい大会ですね^^

こっちじゃ~~ないっす(泣

遠く離れていますが、お互い爆風の中で戦っていたんですね(T-T)

悪条件の中でも、キッチリ釣られる所が流石です。

自分は、今回の大会で何度も戦意喪失中になりかけました。( ┰_┰)

もう…釣りやめま…(涙)

お疲れ様でした。


No title

お疲れ様でした~!
私も地元から平磯へ参加させていただました。
いやホント凄い風でしたね。
私は西の方で釣ってたんですが、殆ど諦めてました。
運良く24.5cmが釣れたんですが、あと1mm小さかったら
13位でした(×_×)
私も全身ブリーデンと関係なし人間だったんですが
フツーの人も参加されててホットしました。
また第2回開催して欲しいですね(^_^)

メバリングさん

> 親子連れなどほのぼのした雰囲気いいですね。
>
> レオンさんと釣りで来てうらやましいです。
>
> その商品のミニマル50ですが、明日投稿予定の記事に出てきます。
>
> 色まで同じです。



レオンさんと釣り出来て、本当に良かったです(・∀・)

釣りの話から他愛もない話までして下さったし、有名なので、知ってはいましたけど、それほど気にもしてませんでしたが、一気にファンになりましたよ♪

もうミニマルの記事アップされてるようですが、まだ拝見してません。

きっとミニマルの効果的な使い方、ギッシリ詰めていただいてると思いますが・・・いかがでしょうか(笑)

やっぱりダートアクションの後のフォールなんでしょうかね!

ひろさん

> いやはや、ものすごい風でしたね。
> この時期にあの風では。。。
> そんな中でもちゃんと釣ってるあたりさすがですね。


やっぱり泉南界隈も当然の爆々々々風やったようで、ほんまに異常な風でしたね。

通常の釣行でしたら、100人おったら100人諦める天候ですよね、あれって(゚∀゚)

絶対に無理って思いましたが、そんな中釣れてくれてよかったです!

が、他の方々もバンバン上げてましたので、タイミングと場所です。

それよりなにより、おめでとうございます(o^─^o)

カワッチさん

> ミニマルもらえるなんていい大会ですね^^
>
> こっちじゃ~~ないっす(泣



参加費1000円ですので、それだけで元、取れてます♪

広島方面、ないんですか?

レオンさんのお膝元ですのにね。

同日にメバルカップって言うのも、うちの近所で行われており、それもすごい参加景品やったそうです。

私も申し込みしようと思いましたが、すでに定員オーバーでした(泣)

もうメバルも今シーズン終わろうと思ってましたが、烏賊が思ったより揚がってないので、もうちょっとメバルかと思案中です!

ハマやんさん

> 遠く離れていますが、お互い爆風の中で戦っていたんですね(T-T)
>
> 悪条件の中でも、キッチリ釣られる所が流石です。
>
> 自分は、今回の大会で何度も戦意喪失中になりかけました。( ┰_┰)
>
> もう…釣りやめま…(涙)
>
> お疲れ様でした。



当然、「もう…釣りやめま…した」ですよね~すでに過去形になってたら爆笑です(^∀^)ゲラゲラ

戦意喪失しそうでしたが、フィールドに助けられたって感じです。

きっちり釣りましたが、そのほかの方々も、デカイのバンバンときっちり釣っておられました!

メバルカップお疲れさまでした!

次回、もしあれば必ずメバルカップチャレンジします!

G13Tractorさん

> お疲れ様でした~!
> 私も地元から平磯へ参加させていただました。
> いやホント凄い風でしたね。
> 私は西の方で釣ってたんですが、殆ど諦めてました。
> 運良く24.5cmが釣れたんですが、あと1mm小さかったら
> 13位でした(×_×)
> 私も全身ブリーデンと関係なし人間だったんですが
> フツーの人も参加されててホットしました。
> また第2回開催して欲しいですね(^_^)


G13Tractorさん、ありがとうございます。

お疲れさまでした(o^─^)ノ

あの急に吹き出した爆風、びっくりでした。

1㎜ですか!それは、うれしいような、もったいないような・・・いや、むちゃくちゃもったいないですね(笑)

しかし、あの天候でいいサイズ、かなり出てたので、魚影の濃さにはびっくりしました。

つまらない記事ばかりですが、またお越しくださいませ♪



運良くって、

No title

初めまして。
同じく初めてのブリーデン大会に、家族3人で参加しました。
受付して、ゆっくり道具仕立てして、のんびり挑みましたが
シンカーも2gしか無くて全く釣りが出来ませんでした。
独得の南西のヤマデの風なのでやまないだろうって・・・
結果は撃沈でしたぁ~(大笑)

でも最後にチビ助がグーチョキパーでシーバス部門の
ロッドを頂いちゃいました^^;;
めっちゃ嬉しかったです。

No title

タコドンさんはメバルの場合、どうやって〆るんですか?

神経絞め?見てみたいです。

フェアリさん

> 初めまして。
> 同じく初めてのブリーデン大会に、家族3人で参加しました。
> 受付して、ゆっくり道具仕立てして、のんびり挑みましたが
> シンカーも2gしか無くて全く釣りが出来ませんでした。
> 独得の南西のヤマデの風なのでやまないだろうって・・・
> 結果は撃沈でしたぁ~(大笑)
>
> でも最後にチビ助がグーチョキパーでシーバス部門の
> ロッドを頂いちゃいました^^;;
> めっちゃ嬉しかったです。



フェアリさん、ありがとうございます。

そしてお疲れ様でした。

しかし、本当に考えられんほどのいきなりの風でしたね。

2gでは・・・え?えぇぇぇ~~!!w(*゚ロ゚*)w

お子さん、あの、最後にwiderangeを勝ち取ったドキドキのジャンケン勝者ですか~

もう2gしか持ってなかったから・・・とか吹き飛んでしまうほどの、ある意味チャンピオンですね♪

機会がありましたらお子様からジャンケン必勝法の伝授をお願いします(笑)

くだらない内容しか書いていませんが、またお越しくださいませ(´∀`人)

OGAさん

> タコドンさんはメバルの場合、どうやって〆るんですか?
>
> 神経絞め?見てみたいです。


私は、メバル絞めません。かわいそうなのでそのまま・・・って、どっちがかわいそうやねん!って感じですが(笑)

実演を見ていましたが、メバルは硬くて、なかなか神経絞めのワイヤーが入りにくそうでした。

でも、いつも硬直しているメバルしか知りませんでしたが、絞めたメバルはふにゃふにゃで、美味しいそうですので、次回から血抜きくらいはしようかと思ってます。

しかし、そう考えたら烏賊って楽ですよね(´∀`)

No title

今回はご迷惑をお掛けしました。
初めての神戸メバリングは嵌りそうですか?

夏には神戸青物がスタートします!
お約束通り、ショアジギにご案内させて下さいね♪
キコ様にも宜しくお伝えくださいませm(__)m

ケンパナさん

> 今回はご迷惑をお掛けしました。
> 初めての神戸メバリングは嵌りそうですか?
>
> 夏には神戸青物がスタートします!
> お約束通り、ショアジギにご案内させて下さいね♪
> キコ様にも宜しくお伝えくださいませm(__)m


はてはて、何のことでしょう(・∀・)

全然、迷惑だとかありませんよ~

これもそれもすべてショアジギのため( ´ノд`)コッソリ

冗談です(笑)

メバル勝負では、決着がつかなかったので、青物、そして烏賊で勝負ですね♪

何の勝負かわかりませんが(爆)

お疲れ様でした。

はじめまして。
レオンさんのブログから来ました、
神戸市垂水区在住のfish1173と申します。

ブリーデン13styleフィッシングカップお疲れ様でした。

嫁さん&仲間と参加してましてました。

子供から大人まで楽しめるイベントを企画してくれたブリーデン&平磯スタッフ様に感謝ですね。



追伸
今はメバルちゃんに夢中なのですが、
平磯はこれからデカアオリシーズンなのでそろそろエギングしようかと思ってます。

fish1173さん

> はじめまして。
> レオンさんのブログから来ました、
> 神戸市垂水区在住のfish1173と申します。
>
> ブリーデン13styleフィッシングカップお疲れ様でした。
>
> 嫁さん&仲間と参加してましてました。
>
> 子供から大人まで楽しめるイベントを企画してくれたブリーデン&平磯スタッフ様に感謝ですね。
>
>
>
> 追伸
> 今はメバルちゃんに夢中なのですが、
> 平磯はこれからデカアオリシーズンなのでそろそろエギングしようかと思ってます。



fish1173さん、ありがとうございます<(_ _)>

あの天候で、誰も釣れないんちゃうん?と思いましたが、釣れだすと、あちこちで釣れ始めましたよね。

さすが、神戸の海です!
いつも、圧倒的に神戸方面の方が熱い熱いと聞きますが、初めて竿を出して、実感しましたし、十分楽しめました。本当に関係者の方々に感謝です(o^─^)

って言うか、fish1173さんチャンプですやん!!

「楽しめた」のレベルが違いますわ~♪

次はアオリ、メバルに続いてデッカイの期待してます!
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。